• ベストアンサー

WMVファイル

GetASFSireamで出来上がった8個のASF、WMVファイルをMovieWriterで読み込んだところ2時間程度なのに、9.0GB,6時間相当になってました。なぜですか?DRMはありません。元ファイルはそんなに大きくはないと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snsitumon
回答No.1

多分、読み込むさいにWMVからDVD-video形式に自動的に 変換して読みこんだからではないのでしょうか? DVD-videoにするとファイルサイズが大きくなりますので

suzukinobu
質問者

お礼

ありがとうございました。どうすればいいですか?

suzukinobu
質問者

補足

MovieWriterはタイトルを読み込んで次へメニュー画面 次へ そこから変換するのでは?