• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Ulead DVD MovieWriter 3でwmvに変換できない

こんばんは NECのパソコンを使っています smartvisionで録画したテレビ番組をMovieWriter 3で 編集してDVDに焼いていたのですが、最近テレビ録画の量が増えてしまい 録画可能時間が少なくなりました。 そこで、「一度見たけど取っておきたい。でもDVDにするほどでもない」テレビ番組を wmv形式にしようと思いました(wmvはファイル要領が小さくなるけど画像の劣化が少ないと聞いたので) でもMovieWriter 3でwmv形式に変換しようとして、カスタマイズ→保存をしてもなんのメッセージもなく作業画面に戻ってしまいます。 mpgに変換するときはファイル名のあとに「.mpg]をつければちゃんと変換されていたのにうまくいきません。どうすればいいのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

SmartVisionでWMV形式に変換できます。 1)VIDEOリストで変換したい番組を選択 2)[エクスポート]-[MPEGファイルの分割/変換] 3)出力モードを「WMV」に設定 4)[実行]クリック ※MovieWriterじゃないから回答になってないかな?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます MovieWriterでwmvにしたかったのはカットなどがやりやすいという 理由なのでSmartVisionでも大丈夫です ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • mat39

VideoStudio9とMovieWriter4plus使用者です。 MovieWriterはDVD-VIDEO形式のファイルを出力するソフトであり、他のファイルに変換は出来ません… VideoStudioなら多様ファイルに変換が出来ます。 私のサブ機もNECのパソコンですが両者共バンドルされています。VideoStudioと混同は、していませんか? >mpgに変換するときはファイル名のあとに「.mpg]をつければちゃんと… > この操作も「?」なんですが…如何でしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます う~んそんなにパソコンに詳しくわないのですが たぶんVideoStudioというものと間違えてはいないと思います No4のかたのやりかたでやってみようと思います ありがとうございました

• 回答No.2
noname#17648

Ulead VideoStudio 8 ではないでしょうか?

質問者からの補足

私の使っているソフトがUlead VideoStudio 8じゃないかということでしょうか? それともwmvに変換できるのはUlead VideoStudio 8ということでしょうか?

• 回答No.1
noname#17648

MovieWriter 3は、DVD、VCDを作成します wmvは作成できないと思います。 カスタマイズ→保存 って、どこのメニューですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます カスタマイズ→保存は、メディアの追加などを行うページの 「ビデオファイルを出力」とゆう項目のカスタマイズから「ファイルの種類」を選び「保存」ボタンを押した順です