• ベストアンサー

パソコンに入ってる音源をテープに録るには?

パソコンに入ってる音源をテープに録るにはどうしたらいいですか? 「テープ」はテープレコーダーのテープです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kani7
回答No.1

お手持ちのカセットデッキにライン出力があれば簡単です。 PCのライン入力(音声入力)へケーブルで繋ぎ、 適当な録音ソフトで録音するだけです。 カセットデッキをケーブルで繋ぎ、テープをダビングする方法の 録音側がPCになっただけだと考えてください。 カセットデッキにライン出力が無い場合は、 カセットデッキのヘッドホン端子で代用することもできます。 この場合、音量調整がシビアになります。 音量を上げ過ぎるとPCを壊しかねないので、 ヘッドホンから微かに聞こえる程度の音量で繋いでおいて、 PCの設定を調べてから音量を調整することをお勧めします。 録音ソフトですが、検索すれば色々出てきますので お好みのものを選ぶと良いでしょう。 一例を参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html
kappy628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 録音ソフトなんてあるんですね! やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンの音声出力を、テープレコーダーの入力に接続して、パソコンでの再生音を録音する。 パソコンの音声ファイルを音楽CD-Rなどに焼いて、CDラジカセなどで録音する。

kappy628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構簡単そうですね! やってみます。