-PR-
解決済み

カセット音源の取り込み方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51783
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (86/108)

カセットテープの音源をパソコンに取り込み、CDに焼き付けたいと考えています。しかし、どのようにパソコンに取り込んだらよいかがわかりません。サウンドレコーダーを使ってみましたが、60秒しか録音できません。最低5分は連続録音したいのです。パソコンのライン入力への接続はできています。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も最初それで苦労しました。
サウンドレコーダーは短いんですよ。
Vectorのサイトでそういうフリーソフトが
あるので、そちらを使ってみてください。

参考URLにソフトのページを用意しておきます。
お礼コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

参考URLのぽけっとれこーだーというソフトを使ってみました。
無事に録音できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-14 22:38:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 8% (6/71)

カセットから音楽を取り込む際に私は,同じライン入力で、デジオンサウンドライトというソフトを使って取り込んでいます。
メーカーに聞きましたが,もともと入っているソフトは、やはりサウンドレコーダーが1番ちかいのですが、質問にもある通り時間が短く,ほとんど何も出来ません。
他のソフトを使えば,エフェクトをかけたり、編集したり,いろいろなことが出来ますよ。
お礼コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

ありがとうございます。
やはり専用ソフトを用意する必要がありそうですね。
投稿日時 - 2001-03-14 22:37:05