• 締切済み

別居中の養育費・・・

今現在、離婚を前提に別居中です。子供(4歳)は夫が養育する予定ですが離婚成立までは保育園等の関係があり私が養育しております。 月3万8千円の養育費をもらっていますが週末(土日)のみ子供は夫のところで見ておりますが・・・最近養育費をわたしているのだから週末自分のところで見るときの費用は渡せ・・と言い出しました。これってどのように思いますか?やはり渡す必要があるのでしょうか・・? すみません、おしえてください・・

みんなの回答

noname#78404
noname#78404
回答No.1

シビアですね(汗) 平日はお互いに働いて、土日にまとめてお出かけをするんだから……と いう感じなんでしょうか。そこまできっちり分けて考えられてしまうな ら、一度、お子さんを育てるために質問者様がどのくらい使っているか 書き出してみればよいと思います。で、土日にかかったお金もどれくら いか教えてもらって、それをきっちり半分コという具合にしてみてはど うでしょうか。 そこまで言われてしまう相手には、数字での説得がイチバンです。 今後、質問者様が養育費を支払う立場になるのでしょうから、 その時のためにも、しっかり家計簿をつけておいた方がよい と思います。

autumun
質問者

お礼

早速のお返事本当に有難うございます。 月3万8千円しか養育費をもらっていないのに週末に4千も使ったりするのです・・まあ、週末にしか会えなくいろいろと連れて行ってくれたりしているみたいなのですが・・どうも腑に落ちないというか・・そんな気がしていたのです。今度きちんと計算して出してみます。  離婚前提の別居も相手側からの申し出、離婚の理由も実は相手側の浮気と本当に・・・です。 有難うございました。