• 締切済み

「新松戸~北小金」と「蘇我~浜野」ならどっち???

この度、引っ越すことになりました。 引越先の候補地としては、「新松戸~北小金」間と「蘇我~浜野」間の2つで、それぞれの物件は甲乙つけがたい状態です。 そこで住環境を決め手にしようと思うのですが、どちらも土地勘がまったくなく、なかなか現地に頻繁に足を運べないため情報がありません。 そこで、この辺りの住環境について教えて下さい。 特に生後間もない子供がいるので、 ・治安 ・小児科 ・保育園、幼稚園 ・公園 について教えて下さると嬉しいです。 また、物価や公共料金などについても教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 内房線の五井駅在住のものです。 私からは、治安と物価について書かせていただきます。 蘇我から浜野にかけては今、線路沿いに新しい住宅がたくさん建っています。公園も線路沿いにあります。よく電車内から子供を遊ばせている光景をみかけます。 また、車で移動すれば青葉の森公園(最寄り駅は京成線千葉寺駅)もあります。 浜野は今現在は快速は停車しませんが2年後には快速停車が決まっております。 小児科ということですが、「千葉県こども病院」という大きな病院が蘇我から車で10分ほど走ったところにあります。 治安は悪くないと思いますよ。道も広いです。 ただ、国道が近くにあるので空気が多少悪いかもしれないです・・・。 物価は比較的低いと思います。 ガソリンも全国平均より低いです。

papilio
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。 蘇我~浜野にかけての様子がわかり、助かりました。 子供も住みやすそうな感じですね。 ありがとうございました。