• ベストアンサー

金融業を描いたマンガ

金融業を描いたマンガについて教えてください。 わたしがパッと思いつくところだと以下のような感じです。 ●金融業を主題にしているもの ナニワ金融道 ミナミの帝王 闇金ウシジマくん ●金融業に関わる描写が多いもの カバチタレ、極悪がんぼ ダブルフェイス ヒミズ、シガテラ、わにとかげぎす 新宿スワン また、映画、小説などでも挙げていただければ。 暇なときにご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

小説 山崎豊子「華麗なる一族」 清水一行「銀行員」「銀行取付」 広瀬仁紀「銀行消滅」「銀行疑獄」 幸田真音「日本国債」「投資アドバイザー 有利子」「小説ヘッジファンド 」 過去の質問・回答です。こちらをご覧ください。 漫画 http://okwave.jp/qa891660.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1576435.html 映画 http://okwave.jp/qa1267390.html

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

平井 りゅうじ,北見 けんいち の まいど!南大阪信用金   というのもありましたね

回答No.1

細野不二彦 ダブル・フェイス 主人公が金融会社の社員ですがその正体は…と。

compequal
質問者

お礼

どもども、ありがとうございます。 一応、既読なので、じつは上に挙げてあります。。。。 確かに、ガチ金融業の話でないので、パッと思いつく人すくなさそうですよね。