• 締切済み

お勧めの漫画を教えてください

お金もあまり余裕がなく目利きが悪いのかはずしてばっかりいます。。 ちなみに今読んでいる漫画は 「わにとかげぎす」 「ジゴロ次五郎」 「ミナミの帝王」 「女子高生ガールズハイ」 「食べれません」 です。 あまり共通点はないですが、こんな感じのでお進め教えてください。

noname#31092
noname#31092

みんなの回答

  • ka147
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

NHKにようこそはおもしろいですよ~。でも好き嫌いが分かれる気がしますので古本屋かなんかで立ち読みしてみてください。

  • mitsuemon
  • ベストアンサー率29% (47/160)
回答No.1

私の場合は少年マガジンコミックの 「スーパードクターK」でしょうか? これは天才外科医の物語なんですが 天才というだけでなく 正義感と意思が強く、病を憎むといった内容で 私は子供にも自分が買ったコミックを貸して 読ませてました ただ…難点が… 昔のマンガなんで今、書店でも取り寄せが出来るか、どうかです

関連するQ&A

  • 金融業を描いたマンガ

    金融業を描いたマンガについて教えてください。 わたしがパッと思いつくところだと以下のような感じです。 ●金融業を主題にしているもの ナニワ金融道 ミナミの帝王 闇金ウシジマくん ●金融業に関わる描写が多いもの カバチタレ、極悪がんぼ ダブルフェイス ヒミズ、シガテラ、わにとかげぎす 新宿スワン また、映画、小説などでも挙げていただければ。 暇なときにご回答ください。

  • 生活感のあるリアルな日常を描いた漫画

    そういう漫画を探しております。 あれば教えてください。 自分が好きなのは ヒミズ、シガテラ、わにとかげぎす、ヒメアノール(古谷実) 最強伝説黒沢(福本伸行) 闇金ウシジマ君 おやすみぷんぷん(浅野いにお) みたいな漫画が好きです。 よろしくお願いします。

  • お勧め漫画・・・

    近所に漫画喫茶が出来てたまに出かけます。 あまり漫画の事は詳しくないのですが、お勧めの漫画を教えて下さい。 ちなみに最近読んだものは ジゴロ、幸せの時間、ウイメン などです。 あまり共通点がないかもしれませんが、好みで言えば大人の男女関係など を描いたものであまりのもドロドロとしたものは苦手です。 そんな私好みの漫画があれば教えて下さい。 出来れば掲載されていた雑誌の名前も教えていただけるとありがたいです。  (雑誌ごとに単行本が置いてあるので探しやすいもので・・)

  • お勧めな漫画

    最近読む漫画がないので暇を持て余しているのですが、お金もないのでブックオフあたりで買える本を探してます。何かお勧めな漫画はないでしょうか? 日渡早紀の「ぼくの地球を守って」 藤田和日郎の「うしおととら」 佐々木倫子の「動物のお医者さん」 最近の漫画では「デスノート」 と、ここらへんの漫画が特に面白いのですが…あまり共通点はないようです(汗 中でも一条ゆかりと吉田秋生の漫画が大好きなので、この二人の漫画(特に後者)は殆ど読み尽くしてしまいました。 上記にあげたような漫画を面白いと感じた方、良い漫画があったらぜひ教えて下さい。

  • 面白い漫画を教えて下さい

    ベルセルク ヒミズ シガテラ わにとかげぎす 悪の華 あひるの空 キングダム プラネテス アイアムアヒーロー キングダム 第三の影武者 デスノート 蒼天航路 スラムダンク    バガボンド リアル プラナスガール 黄昏乙女アムネジア 宇宙兄弟 うさぎドロップ ヴィンランド・サガ ACONY イエスタデイをうたって 東京レイヴンズ 紅 kurenai Btooom! ブトゥーム ディーふらぐ! ドリフタ―ズ ぎんぎつね HunterXHunter 自殺島 蜻蛉迷宮 機巧少女は傷つかない naruto 信長協奏曲 信長のシェフ 監獄学園 それでも町は廻っている スピーディーワンダー 天にひびき うらさい ウィッチクラフトワークス 無限の住人 センゴク NHKにようこそ 神様ドォルズ ジャイアントキリング ワンナウツ 封神演技 士道/sidooh 銀魂 砂ぼうず ブレイクブレイド 伝説の勇者の伝説 僕が好きなのはこんな感じの漫画です。 何か良い漫画があれば教えて下さい。

  • 【大学生】お勧めの漫画を教えてください【女性・男性】

    僕は今、大学3回生です。 好きなマンガは、 ミナミの帝王、ウシジマくん、こち亀、寄生獣、イキガミ、ガラスの仮面、ゴットハンド輝、のだめ、僕になった私、ナニワ金融道、おいしんぼ、カイジ、ドリーム職人、クロマティ高校、課長バカ一代、銀と金、ヒカルの碁などです。 基本的に、金融系、任侠系、人情系、シュール系が好きです。 男性マンガ、少女マンガ、女性マンガ問わず、おもしろいマンガを教えてください。ジャンプや、マガジンの漫画以外でお願いします。 少女漫画をあまり読まないので、大学生でもおもしろそうな少女漫画を勧めてくれるのもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 実在する歌にある歌詞の引用が多い漫画

    漫画や情報誌で実在する歌の歌詞(特にアニソンやアイドルの曲など)をほんの一部でも引用する際、欄外に必ず「JASRAC出1234567-123」という感じの表示が見られます。 週刊少年マガジンの漫画だと… ・クニミツの政 ・ゴッドハンド輝 ・ジゴロ次五郎 ・GetBackers-奪還屋- ・etc あたりでやたらと歌詞の引用が多く見られるような気がします。 他にも実在する歌詞をやたらと引用している漫画というのはどんなのがありますか? (※さらに、元ネタのタイトルがわかれば言うことなしですし、歌詞ではなくタイトル(作品名)の引用であれば問題はなかったはずです) (ちゃんとJASRACが権利者に払っているという明確な証拠がないのでわかりませんが、これは別問題です)

  • 古谷実の最近描く漫画に言いたい!!

     皆さん、稲中卓球部の作者である古谷実氏が描く最近の漫画どう思われますか?。私は稲中卓球部にハマりその後も彼の作品は見るようにしていますが、最近は見る気が失せてきました。  その理由は  1、ギャグ漫画と決別した  2、主人公がダサいくせに女運が良い  という点です。  特に「2」が引っかかるんです。彼の作品の面白いところは以前はギャグでしたが、ギャグ漫画を描いている頃からも奇麗事を書かない、リアリティのある描写がとても好きでした。  学校内での上下関係、人生の理不尽、社会問題などを取り上げ人生のダークサイドを生きている人にスポットを当てているのがとても好きでした。  しかし、人生のダークさが中途半端でむかついてきます。その一番の理由は「女キャラクター」です。  「稲中」でも井沢が神谷さんをゲットしましたが、あれはギャグ漫画のご愛嬌の範疇で許せます。しかし、「僕といっしょ」でも「グリーンヒル」でも、アホな家出中学生がそこそこかわいい野球女ゲットしたり、堕落大学生が彼女ゲットしたり、禿げ童貞おっさんリーダーが超マニアな趣味の女子高生ゲットしたりなどの描写から嫌な予感がしました。  その予感は的中し、ギャグを封印した「ヒミズ」「シガラテ」「わにとかげぎす」でも親に捨てられたり、普段はイジメられていたり、友達が一人もいない孤独な都会人という不幸な人物設定から始まるものの、全員マニアな女(しかもそこそこかわいい)をゲットしているのが、リアリティの無さを感じてムカつきます。  しかし、所詮空想の世界であり、漫画という媒体である以上青年誌での連載となると、女キャラ+お色気というのが人気取りに必要なのは解ります。やはり、そういう理由ですよね。作者が女を出すのは。  皆さんはどう思われますか?。

  • 古い漫画が思い出せません

    80年代中頃の漫画だと思うのですが、次のような内容の漫画を読んだ記憶があるのですが、タイトル、作者などが思い出せません。 事故か何かで両親を失くした女子高生が、幼い弟との生活を支えてくれる金持ちのビジネスマンと男女の関係を続けていて、ビジネスマンは女子高生とベッドを共にするたび、生活費という名目でお金を渡している。 でも二人の関係はお金を巡るものだけじゃなくて、女子高生はビジネスマンに感謝の気持ちを持っており、ビジネスマンは恋愛感情に似た想いを抱いていて・・・ みたいな感じで、この設定ほどドロドロした雰囲気じゃなくて、ちょっと大人の恋愛物語的な感じで、絵柄もあまり劇画チックではなく、むしろけっこう少年漫画に近い感じだったと思います。 タイトル、作者さんなどに思い当たるかたはいらっしゃいませんでしょうか。

  • 少女漫画で「オレ様」な男の子もの教えてください

    好きな漫画は仲村 佳樹さんの「MVPは譲れない」や 新條まゆさんの「快感・フレーズ」です。 この共通点は「オレ様」的な男の子が出てきて、周りの女子からは すごく人気があるのだけど1人の女の子しか愛さない。そんな 「オレ様」に振り回されっぱなしの彼女。 こんな内容で人物もキレイな漫画をご存知でしたら教えてください。 できれば中古で出ているような物だと嬉しいです。