• ベストアンサー

お勧め漫画・・・

近所に漫画喫茶が出来てたまに出かけます。 あまり漫画の事は詳しくないのですが、お勧めの漫画を教えて下さい。 ちなみに最近読んだものは ジゴロ、幸せの時間、ウイメン などです。 あまり共通点がないかもしれませんが、好みで言えば大人の男女関係など を描いたものであまりのもドロドロとしたものは苦手です。 そんな私好みの漫画があれば教えて下さい。 出来れば掲載されていた雑誌の名前も教えていただけるとありがたいです。  (雑誌ごとに単行本が置いてあるので探しやすいもので・・)

  • choroq
  • お礼率58% (335/575)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.6

星里もちる の 「リビングゲーム(10巻)」 「夢かもしんない(4巻)」 「オムライス(5巻)」 「本気のしるし(続刊中:4巻まで)」 あたりがさわやか系大人の男女関係系かなぁ。 絵のタッチは丸っこい感じですが(好みに外れるかもしれませんね)ドラマのつくりは、なかなか面白いです。 小学館ビッグコミックスより出版されています。

参考URL:
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/sakka/hg/hosizato_m.html
choroq
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

その他の回答 (6)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

僕の地球を守って(白泉社) フルーツバスケット(白泉社) うる星やつら(小学館) なんかいいですよ。

choroq
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • kabax
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

一条ゆかりさんの「女ともだち」は面白いです。りぼんに掲載されていました。りぼんというと幼い作品のように思われてしまいそうですが、そんなことはありませんよ。あとは、由貴香織里さんの作品もおすすめです。男女関係ではないのですが、「伯爵カイン・シリーズ」や「天使禁猟区」は読み応えがあります。花とゆめに掲載されていたものだと思います。

choroq
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

noname#1869
noname#1869
回答No.4

あなたの好みに合うかどうかは分かりませんが、 「あずまんが大王」は面白いですよ。 ぜひ、読んでみてください。

choroq
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.3

一番万人に読まれるだろう大人の漫画で「バガボンド」宮本武蔵のお話ですが、先入観無しで、読むとかなり面白いです。 人生、男、人間、師弟関係とは?など考えさせられます。 また「軍鶏」は、格闘?のお話ですが、うまくいえないのでまず1巻よんでみてください。 山本英夫作、殺し屋(1)は、ヤクザ抗争の殺しのリアルさが面白いし、のぞき屋もかなりマニアックながらも大人のお話で名前のとうり覗く仕事ですが、のぞくものは、ただの男と女ではありません。 「青い春」かなりマニアックなのでないかもしれませんが、もしみつけたら絶対読んでください。生きる価値みたいなお話です。 また、ありきたりながらも北斗の拳や、神の左手悪魔の右手などです。

choroq
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

王道は手塚治虫・石森章太郎・藤子不二夫・赤塚不二夫・白土三平・松本零士 女性マンガの王道は里中満智子・池田理代子・竹宮恵子・萩尾望都

choroq
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

noname#11159
noname#11159
回答No.1

ありきたりですが、『めぞん一刻』(小学館)です。 高橋留美子さんのほのぼのとした作風が良い味を出しています。

choroq
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 単行本が出ない漫画

    同じ雑誌内で、 連載10回めぐらいで単行本が発売される漫画と、 ヒゲとボイン(知らなかったらすいません)みたいな 雑誌にちょろっとだけ掲載されているような感じではなく、 普通の漫画なのに 連載60回めでも一度も単行本が出ていない漫画、 連載400回めでも単行本が一冊しか出ていない漫画があるのですが これはどういう理由があるのでしょうか。 また、連載されている漫画全部を 一切単行本化しない雑誌がありますが これもどういう理由があるのでしょうか。

  • 漫画版「あそびにいくヨ!」って面白いですか。

    漫画版「あそびにいくヨ!」って面白いですか。 絵的には私の好みなのですがストーリーの方はどうなのだろうと気になりまして。 連載雑誌も立ち読みしてみたのですが掲載ページ数が少なすぎて面白いのか否か判断がつきま せんでした。 小説やゲーム原作の漫画ってたまに内容駄目駄目、原作の人気で売り逃げてしまおう的な内容の ものがあるので単行本の購入を保留にしています。まあ単行本が6冊出ているのでそこそこ面白 いのかとは思いますが。 お手数ですが面白い、イマイチ等のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

  • 聖千秋さんのマンガで・・・

    聖千秋さんのコミックについて質問します。 10年ほど前、コーラスという雑誌が創刊された当時、 聖千秋さんの「7/7(しちがつなのか)」という 読みきりマンガが掲載されたと思います。 (確か、このタイトルだったと思います) 高校生の女の子と、幼馴染の男の子2人のお話です。 このマンガを読みたいと思って探しているのですが、 単行本には収録されているのでしょうか? コーラス公式サイト等索できるところは調べたり、 マンガ喫茶等で読める限りは読んだのですが、 見つけることは出来ませんでした。 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 (また、タイトル等違ってましたら教えてください) よろしくお願いしますm(__)m

  • 面白い4コマ漫画を教えてください。

    四コマ漫画の雑誌が多くてなにをよんでいいのかわかりません。おすすめの雑誌や単行本や作者を教えてください。

  • 買ったらすぐ読みたいマンガは?

    マガジン、ジャンプ、サンデー・・などの少年誌や少女コミック、はたまたグラビアいっぱいの大人向けのマンガまで。 世に流通してるマンガの中で買ってきたらすぐ読みたい!というマンガがありましたら教えてください。(雑誌名ではないですよ) ちなみに自分は・・ ・代紋Take2(終了しましたがヤンマガ) ・ゼロ(スーパージャンプ) ・ジゴロ次五郎(マガジン) ・OL進化論(モーニング) です!

  • おすすめの漫画家

    好きな漫画家さんの単行本は、ほとんど読みつくしました。 新たに好みの漫画家さんを発掘したいのですが、おすすめの漫画家さんを教えてください 傾向としては、  (1)男子が主役のストーリが好きです。  (2)絵はサッパリした感じが好きです。    ”ベルサイユのばら”みたいな絵は苦手です。  (3)ちょっとSF?っぽいのも好きです。 私のお気に入り漫画家 ・惣領冬実 ・吉田秋生 ・樹なつみ ・あだち充

  • マンガの単行本について

     先日、僕の家に遊びに来た友人が、 「なあ、お前コミックバンチ毎週買ってるよな?」 「買ってるよ。それが?」 「なんで毎号買ってるのに、バンチの単行本があるの?」 「好きな漫画は何回も読み返したいから」 「だって、一回読んでんねやろ?わざわざ買う必要ないやん。そんなに読みたきゃ、切り取ってスクラップにせいよ」 「違う違う、雑誌と単行本、両方読むことに意義があんねん」 「アホや、金の無駄遣いや」 「何コラ(鉄拳制裁)」  …とまあ、こういう事がありまして。  で、質問なのですが、みなさんは好きなマンガの単行本、雑誌掲載時に読んでいても買っちゃいますか?それとも、やっぱり金の無駄遣いと思いますか?  どうか気軽に、お答えくださいませ。

  • 猫をテーマにした漫画

    だいぶ前に、かわいい猫たちの出てくる漫画を目にしました。私は猫好きなのでその作品を結構気に入り、単行本でもあれば買おうかなとその時は思ったのですが…題名・作者名・掲載雑誌のいずれもよく覚えていません。  その漫画について今思い出せることを挙げてみると…  作品形式は四コマ漫画。  掲載誌は、コンビニエンスストアで手に入るような一般向けのまんが雑誌。  内容は、とにかく全篇かわいい猫のお話。登場人物の男性が(主人公か?)大家さんに黙って自室でサーヴァルを飼っており、「ばる」と呼んでかわいがっている。また、そのサーヴァルが外出して近所の猫たちの「夜の集会」に参加してしまう話がある。 これくらいなのですが、何という作品かわかる方いらっしゃいませんか?

  • 漫画雑誌のバックナンバーが多いマンガ喫茶を探してます。

    松戸市に住んでますが、周辺で漫画雑誌のバックナンバーが たくさんおいてあるマンガ喫茶(ネットカフェ)を探して おります。読みたいものは、週刊少年サンデーと週刊ヤング サンデーです。 最新号から、単行本未収録までのものが読みたい です。最低15号以上貯めているところを探してます。 5~6冊のところなら、あるのですが、それ以上になると なかなかありません。 千葉、東京あたりでそういうマンガ喫茶があれば、 お教え下さい。情報、よろしくお願いします。

  • さくらせんぼんという少女漫画

    随分と昔なのですが、少女向け漫画雑誌に掲載されていた「さくらせんぼん(たしかこういうタイトルでした)」という漫画をご存知の方はいらっしゃいませんか? 母子家庭で育った少女の、受験と初恋の話だったとおもうのですが。 単行本を買えずじまいだったので、是非、また読んでみたいのです。