• ベストアンサー

お勧め漫画・・・

近所に漫画喫茶が出来てたまに出かけます。 あまり漫画の事は詳しくないのですが、お勧めの漫画を教えて下さい。 ちなみに最近読んだものは ジゴロ、幸せの時間、ウイメン などです。 あまり共通点がないかもしれませんが、好みで言えば大人の男女関係など を描いたものであまりのもドロドロとしたものは苦手です。 そんな私好みの漫画があれば教えて下さい。 出来れば掲載されていた雑誌の名前も教えていただけるとありがたいです。  (雑誌ごとに単行本が置いてあるので探しやすいもので・・)

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.6

星里もちる の 「リビングゲーム(10巻)」 「夢かもしんない(4巻)」 「オムライス(5巻)」 「本気のしるし(続刊中:4巻まで)」 あたりがさわやか系大人の男女関係系かなぁ。 絵のタッチは丸っこい感じですが(好みに外れるかもしれませんね)ドラマのつくりは、なかなか面白いです。 小学館ビッグコミックスより出版されています。

参考URL:
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/sakka/hg/hosizato_m.html
choroq
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

その他の回答 (6)

• disease
回答No.7

僕の地球を守って(白泉社) フルーツバスケット(白泉社) うる星やつら(小学館) なんかいいですよ。

choroq
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• kabax
回答No.5

一条ゆかりさんの「女ともだち」は面白いです。りぼんに掲載されていました。りぼんというと幼い作品のように思われてしまいそうですが、そんなことはありませんよ。あとは、由貴香織里さんの作品もおすすめです。男女関係ではないのですが、「伯爵カイン・シリーズ」や「天使禁猟区」は読み応えがあります。花とゆめに掲載されていたものだと思います。

choroq
質問者

お礼

noname#1869
noname#1869
回答No.4

あなたの好みに合うかどうかは分かりませんが、 「あずまんが大王」は面白いですよ。 ぜひ、読んでみてください。

choroq
質問者

お礼

• teddyboy
回答No.3

一番万人に読まれるだろう大人の漫画で「バガボンド」宮本武蔵のお話ですが、先入観無しで、読むとかなり面白いです。 人生、男、人間、師弟関係とは?など考えさせられます。 また「軍鶏」は、格闘?のお話ですが、うまくいえないのでまず1巻よんでみてください。 山本英夫作、殺し屋(1)は、ヤクザ抗争の殺しのリアルさが面白いし、のぞき屋もかなりマニアックながらも大人のお話で名前のとうり覗く仕事ですが、のぞくものは、ただの男と女ではありません。 「青い春」かなりマニアックなのでないかもしれませんが、もしみつけたら絶対読んでください。生きる価値みたいなお話です。 また、ありきたりながらも北斗の拳や、神の左手悪魔の右手などです。

choroq
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

王道は手塚治虫・石森章太郎・藤子不二夫・赤塚不二夫・白土三平・松本零士 女性マンガの王道は里中満智子・池田理代子・竹宮恵子・萩尾望都

choroq
質問者

お礼

noname#11159
noname#11159
回答No.1

ありきたりですが、『めぞん一刻』(小学館)です。 高橋留美子さんのほのぼのとした作風が良い味を出しています。

choroq
質問者

お礼