• ベストアンサー

無月経です

dounanokanaの回答

回答No.2

妊娠希望の20代です。 初めまして、こんにちは! まずは、体重を身長の標準に合わせることが良いと思います。 やはり痩せすぎや肥満は良くないので、標準の体重に戻すと良いと思います。 以前私も婦人科の先生に相談した(私の場合は、標準体重になり…太ってしまった;;泣という相談です。)ことがあるのですが、標準体重もしくはちょっとプラスくらいの方が妊娠しやすいと言われました。 婦人科にも通っていらっしゃるので、先生とお話する事もあると思いますのでその辺は担当医師とご相談されて治療していくのが良いと思います♪ あとは、漢方で婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)というのがあります。 生理不順に良いです! 参考URL http://homepage1.nifty.com/cinekan/kfuho.html 食べ物では、ひじきなども良いですよ♪ あとは、中国式整体で治療していく方法もございます。 あとは冷え性があるなら、出来るだけ体を冷やさないようにすると良いと思います。 まだお若いので、お薬を使って治すよりも、漢方で自分の持っている力で…良い方向へ持って行くのも良い方法だと思います☆ ぜひ、頑張って下さい! 応援しています(^_^)v

abebunta
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! やっぱり、やせすぎは良くないですよね…。 私も標準体重目指して頑張ります! 漢方は、今は当帰芍薬散を飲んでいます。 婦宝当帰膠という漢方もあるんですね~。 今の漢方がなくなってから試してみたいです。 冷えは身体に悪いといいますよね…。 私も最近は注意して、できるだけ冷えないようにしています。 いろいろなアドバイス、ありがとうございます! dounanokanaさんも、早く赤ちゃんに会えますように(*^o^*)