• ベストアンサー

車検

車を買って今度初めての車検です。 車検っていくらぐらいかかりますか? 外車だとやはりけっこうかかるのでしょうか? BMW325iです。 だいぶかかるようならいっそ買い替えようかと思っているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安い車検をお探しならタウンページで探されてはいかがですか? 民間の車検工場なら、検査を受ける際に不都合のある部分だけ 直せますよ。安くしたいので何も触りたくなければ工場の方も 融通を利かせてくれます。 私の近所の車検の値段を書きますね。 参考にして下さい。 重量税 50,400円 自賠責保険 27,630円 印紙 1,100円 車検基本料(この値段が店によって変わってきます。)4,800円 検査量 10,000円 事務手数料 3,500円 合計 97,430円です。 お車は新車で購入されたのでしょうか? 中古で買われましたか? 今まで、調子が悪くなった事はありますか? もし、大丈夫でしたら上記の値段くらいだと思います。

peaces
質問者

補足

人に譲ってもらったので中古です。 外車なので調子悪いところだらけというか。。。 どこも直さなければ外車でも車検料は変わらないということでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

外車だと検査料が国産車より高くなると思います。 でも、そんなに高いとは思いません。(多分、2、3千円くらいだと思います) もし車検と通す為の修理が必要になった場合、ディーラーに持って行き 修理をしなければならない可能性があると思います。 電話帳で調べられて、色んな所に電話をして聞いた方がいいと思いますよ^^ ここでは、お車がどのような状態か分かりませんので(^▽^;)

peaces
質問者

お礼

そうですか。ではディーラーにあたってみます。ありがとうございました。