• ベストアンサー

車検

車を買って今度初めての車検です。 車検っていくらぐらいかかりますか? 外車だとやはりけっこうかかるのでしょうか? BMW325iです。 だいぶかかるようならいっそ買い替えようかと思っているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安い車検をお探しならタウンページで探されてはいかがですか? 民間の車検工場なら、検査を受ける際に不都合のある部分だけ 直せますよ。安くしたいので何も触りたくなければ工場の方も 融通を利かせてくれます。 私の近所の車検の値段を書きますね。 参考にして下さい。 重量税 50,400円 自賠責保険 27,630円 印紙 1,100円 車検基本料(この値段が店によって変わってきます。)4,800円 検査量 10,000円 事務手数料 3,500円 合計 97,430円です。 お車は新車で購入されたのでしょうか? 中古で買われましたか? 今まで、調子が悪くなった事はありますか? もし、大丈夫でしたら上記の値段くらいだと思います。

peaces
質問者

補足

人に譲ってもらったので中古です。 外車なので調子悪いところだらけというか。。。 どこも直さなければ外車でも車検料は変わらないということでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

外車だと検査料が国産車より高くなると思います。 でも、そんなに高いとは思いません。(多分、2、3千円くらいだと思います) もし車検と通す為の修理が必要になった場合、ディーラーに持って行き 修理をしなければならない可能性があると思います。 電話帳で調べられて、色んな所に電話をして聞いた方がいいと思いますよ^^ ここでは、お車がどのような状態か分かりませんので(^▽^;)

peaces
質問者

お礼

そうですか。ではディーラーにあたってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BMWの車検

    現在BMW328i(走行距離45000km)を所有してます。1999年7月登録で7年目の車検を迎えようとしています。正規ディーラーに出すと多分20~30万かかると思われますが、ネットで比較した車検だと10万円+交換部品代だと思われます。質問としてはBMWもしくは外車の車検を安くかつ正確にしてくれるお勧めの自動車修理場・店ごぞんじなら教えてください。住まいは東京世田谷で横浜・練馬など東京以西エリアまでなら足を伸ばせます。またやはり7年も経過しているので格安車検でなくて正式なディーラーに出すべきでしょうか?BMW・ベンツなど最近の外車はシステムテスターなどのコンピューターでチェックしているのでブレーキパッドなど目に見える以外のところのチェックが重要でそのような装置を備えているのは正式・認定ディラーだけだと聞いています。最近の車は外車に限らずメカというよりはハイテク化しているみたいですからそのような機器でないと駄目なんですかね?前モデルのBMWの所有者のかたで普通の車検とおして大丈夫だったか失敗だったかの経験もあれば聞かせてください。

  • BMW530IAR 車検

    初めまして。2002年新車BMW530の車を所有しています。初めての車検は27万?だったでしょうか?2年後の車検では約40万?そして今回では47万?の見積もりでした。走行3万弱で週に土曜日曜ぐらいしか乗っていません。特に今まで普通に乗っています。が私だけ思うのでしょうか?あまりの高額な金額ではないでしょうか?さすがに今回は納得行きません。外車は高いと聞いてはいましたが、本当にこのぐらいかかるのでしょうか?2年後はもっと高いような気がして不安です。払えません。妥当な金額でしょうか?

  • BMW 3シリーズの車検について

    どなたかご回答お願いします。 現在中古車の購入を考えているのですが、個人的にBMWの3シリーズ(328i)を考えています。そこでお伺いしたいのが、車検にかかる費用のことです。走行距離と金額の関係を知りたく質問させていただきました。考えている車が約8万キロなのですが、この場合大体いくらぐらいするのでしょうか?また、3万キロ、5万キロですといくらぐらいになるのでなるのでしょうか?年式やその車の状態により金額が上下すると思いますが、みなさまの経験談などをお聞きかせくださいますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 自動車の車検

    うちの母と車検について話していて、食い違いが生じました。 母によると、登録して10年たった車は毎年車検をうけなければならない。 外車も毎年である。 というのです。 ここで検索したところ、10年超えても二年おきというのがわかりました。 外車はどうなんでしょう? 今外車の古いやつに興味があるので知りたいです。 どなたかお願いします。

  • 東京都内でおすすめの車検できるお店はどこですか?

    今年車の車検ですがどこに車検をだそうか迷っています。安くても、きちんと車検がしてくれない。。。という話もききますし、どこがよいのかわかりません。 できるだけ安く良心的なお店があれば教えてください。 ちなみに車はBMWですが、BMWでの車検は高いので迷っています。。。。 宜しくお願いいたします。

  • 車検代とか

    今度チェロキー買おうかと思っていますが、 車検代や車税等の費用が大体いくらぐらいかかるか教えてください。 また、チェロキーの長所短所等もありましたら教えてください。

  • ドイツ車はお金持ちにみえる。

    友達が車に乗るなら外車の方がお金持ちに見てもらえると 言っていました。 BMWとベンツなどの外車は、国産車とくらべて 車検や維持費やメンテナンスで、だいぶ高くつくのでしょうか?

  • 一日車検について

    はじめまして 現在BMWを乗っています 車検が間近です いつもディーラーに出していたのですが20万から30万円前後します もう古い車だしあまり車検にお金をかけたくありません そこでよくガソリンスタンドなんかで目にする「一日車検」「車検¥9,800」なんかを考えています 特別車に支障はないのですがこういう車検はどうなんですか?どなたか経験ある方、もしくは知識があるかた教えてください よろしくお願いします

  • BMWやVWなどのドイツ車は車検が割高でしょうか?

    今までの過去にも国産車にしか乗った経験しか無く、BMWやVWなどの車種も次回は考えてもいるのですが、国産車と比較をして車検などの維持費もやはり外車は割高になるのでしょうか? 国産車の2000CCクラスでもデイラーで車検を通した場合に最高で20万円近くの料金がかかった経験があるのですが、その程度の金額ではおさまらないものなのでしょうか? 出来れば、今現在、あるいは今までの過去にBMWやVWなどの車種に乗っていた経験がある方にお尋ね致します。

  • 車検

    5年くらい前に地元で外車を購入しました。 しかし、その店舗が数年前に無くなってしまい その後は自宅から片道1時間程度の他の支店で定期点検等は行ってもらっています。 点検に行くだけで1時間かかるのも面倒くさかったのですが 点検しないで乗るわけにも行きませんので我慢していました。 それで今度車検があります。 点検の時は長くても2時間程度待っていれば終わったのでその場で待っていたのですが 車検の場合、点検と違うので1日がかりになってしまい待っていると言うわけにも行きません。 と言って車を置いてきてしまったら電車もバスも近くになく帰りの足がない状況です。 1回目の車検の時は地元でも無料で自宅まで車を取りに来てくれました。 新しい支店では無料で取りに来てくれるサービスは行っていなくて 取りに来て欲しい場合は全て有料になり 値段は見積もってみないと分からないけれど 私の家よりももう少し距離が短い方で片道5000円だったので それに数千円上乗せすることになると思うって言われました。 代車はタイミング次第で準備できるかもしれないけれど 約束は出来ないと言われました。 そもそも車は自宅から近いから買ったのであり 自宅から1時間もかかる店舗でしか売ってない車種であれば どんなに気に入っても絶対に買いません。 私としては地元の店舗が閉店したのは店側の都合なのだから 何時間かかろうが無料で自宅まで取りに来るべきだと思うのですが このような主張はしても無駄でしょうか? なお、他のところで車検を出すのは外車と言う性質上考えていませんので 嫌ならば他で車検に出せば良いと言う回答はご遠慮ください。

専門家に質問してみよう