• ベストアンサー

車検代とか

今度チェロキー買おうかと思っていますが、 車検代や車税等の費用が大体いくらぐらいかかるか教えてください。 また、チェロキーの長所短所等もありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新車か中古かわからないので どの年式か特定できないので きちんとしたことは言えませんが  現行型だとして 車検に伴う 絶対必要な諸費の詳細は 参考URLの通りで 重量税 2年分  50400 自賠責 24ヶ月  27600 検査手数料    1100 どこかに頼めば これに 代行手数料 が かかります (1万数千円のところが多い) ここまでで 9万円強  これでは 車検を通すだけで 2年点検と それに伴う整備が これとは別に必要です  新車から3年以上たってれば 10万越えも普通ですから 総額で 20万クラスですね で 1年ごとの自動車税が 66500円 燃費も悪いので 金がかかるのだけは 間違い無いですが・・・  それと これくらいのことは カーセンサーやgooのHPや 本に書いてありますので・・・

参考URL:
http://www.carsensor.net/E_seibi/page03.html