• 締切済み

男の子の名前の印象を聞かせて下さい。

名前の印象を聞かせて下さい。 泰世(たいせい) 竜世(りゅうせい) 晄世(こうせい) 音の響きであったり、字の印象であったり、なんでもいいので お願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.4

日の光 晄世くんがいいと思います♪

dora-pika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 晄世に1票ということで、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

良い名前だと思いますが「世」が「せい」よりは「よ」と呼ばれることのほうが多いかなと思います。 女性もですが男性でも「世」を「よ」と読ませている場合も多いので・・・。 だから「やすよ」「たつよ」「みつよ」とパッと見読んでしまいそうです。 あと「竜」は「龍」のほうが個人的には好きです。

dora-pika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女の子でもいける字ですよね・・・ 竜は画数の関係でこの字を考えています。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.2

こんばんは^^ 私は、たいせいという響きが好きですし、泰という漢字から安泰を連想しいい印象を持ちました!でも、この漢字の組み合わせだと“やすよ”とも読めるのでもしかしたら女の子にまちがわれるかも?と思います。 竜世くんは、男の子っぽくたくましい印象です。 晄世くんは、漢字に馴染みがないせいかあまりしっくりこないですねぇ。こうせいという名前自体ははかっこよくていいですね。 沢山悩んでいいお名前をお子さんにプレゼントしてあげてくださいね!

dora-pika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「世」という字は確かに「よ」と読む方が多いですよね。 私も少しひっかかってます^^; 「晄」という字は、最近人名漢字に入ったらしく、 私もつい最近知りました^^ 色々と参考になるご意見ありがとうございます。 じっくり悩みます。 ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

文字の意味はよくわかりませんが 私が選ぶとすると 晄世くん あとの二つは、世代が一つ前感じがします(お父さんの世代っぽい) 光という字が入っているので、世の中を明るく照らし、役にたつ人になってくれそうな感じです 「たいせい」くんは子どもの友達に何人かいます (文字は違いますが) なのでほかの子とかぶりそうな気がしますが 言葉の感じはいいと思います 包容力のある、大きい人になってくれそうです りゅうせいくんは この中ではいちばん「とがった」感じがします クリエーターっぽい響きです

dora-pika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「たいせい」くんってよくある名前なんですね。 「りゅうせい」が「とがった」感じとは思いませんでした。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和原(かずはる)という名前印象は?

    皆さん、こんにちは。今回は名付けについて皆さんの率直な印象、意見などを伺いたいと思いまして質問をしています、北海道在住のsaxasと申します。 つい先日男の子が生まれ、名前を 和原(かずはる)という名前がよいと思い、妻に提案しました。彼女曰く、名前・音の響きそのものはいいけど「原」という字を「はる」と読ませることに、今ひとつ納得いかないようなのです。そこで妻が希望で、世間のみなさんはこの名前にどのような印象を持っているのかを聞いてみて、そんなにマイナスな印象がないなら、この名前に決めてもよいという、判断材料にしてみたいとのことなので、皆さんが感じたこの名前の音の響きと、漢字の字面に対しての率直な印象、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 男の子名前

    男の子を産んだばかりのママです! 名前の響きは「ゆうり」で決まりましたが漢字をまだ悩んでいます!!響きが中性的で女の子にもある名前なので男の子よりな漢字にしたいと思ってます!私としては悠の字が好きですが「り」が難しいです!「吏」の字男の子っぽいとおもいましたが意味を調べたら下級役人....個人的には悠理が画数も良く意味も素敵なので第一希望なのですが、他にもおすすめの漢字、かっこいいと思う組み合わせがあれば是非参考にしたいです!あと周りにゆうりくんがいる方どんな漢字使ってますか?

  • あかちゃんの名前

    来年第一子(男の子)が生まれるため、名前を考えています。中性的で呼び捨てされやすい(呼びやすい)名前にしようと思っています。 名前の候補は、 朔(はじめ) 樹(いつき) 要(かなめ) 結(ゆう) 晄、響(こう) 圭、慶(けい) です。 どの名前がいいと思われますか?

  • 女の子の名前。どのような印象を受けますか??

    明日、予定日超過の為、誘発分娩にて出産が決定している、二人目妊婦です。 赤ちゃんは女の子で名前をもう決めてるんですが、 皆さんに客観的に見てパッと見て、どういう印象を受けるか教えて 頂きたいです。 名前は 【誌乃 しの】 です。 私たち夫婦がこの名前を決めるとき第一に重視したのが画数なんです。 もちろん響きや苗字とのバランスも考慮したんですが、 今日、義母と義理姉に公表したら特に義理姉の方が 何となくビックリしてるっていうか、イマイチな反応でした。 もっとイマドキの可愛らしい名前を想像してたのかな?! 私たちはとても気に入っている名前なので、他の人が どう思っても変える気とかはないんですが、 客観的に聞いてどのような印象が残るのかな? とちょっと気になりました。 【しの】と聞いてどのような印象を受けますか? また【誌乃】と字を見ての印象はどうでしょうか?? 私たちのイメージでは割と古風なイメージで 雑誌の誌を使ってる事から、ちょっと賢そう? なイメージも持ってるんですが・・・ ご意見お願いします☆

  • 名前の印象

    「瑠夏」という字で、るかは、男と女どちらに感じますか。この名前の印象も教えていただきたいです。

  • 男の子の赤ちゃんの名前

    こんにちは。 7月27日出産予定で性別はまず間違いなく男だろうと医師より言われましたが、女の子が生まれてくるものと思い込んでいて、男の子の名前をまったく考えていませんでした。 一つつけたいと思ったのが賢斗と言う名前なんですが、印象としてはどうでしょうか。 それ以外に知り合いにいるいい名前とか、響きがカッコイイ名前とか教えてください。 名前をつけるうえで、絶対外せないこだわりなどはありません。よろしくおねがいします。

  • 善を使った男の子の名前を教えて下さい

    来月か再来月に待望の男の子を出産予定です。 それで嫁のお父さんから一文字もらって 善、という字を使って名前をつけたいのですが、 何か良い名前はないでしょうか? ちなみにお父さんは善を(よし)と読むのですが 私は(ぜん)として使いたいのです。 たとえば(ぜん~)か(~ぜん)といった形に したいと思っています。 誰かカッコよくて響きの良い名前がありましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 男の子の名前

    男の子の名前を考えています。 候補が2つに絞られていて、 ・匠哉 ・翔哉 響きとしては「しょうや」もしくは、匠の方だと「たくや」 しかし、匠を「たく」と読ませたら、ぶった切りになりますよね? 響きとしては、「しょうや」の方がいいのかと思うのですが、 名前をなかなか決めれないでいます。 パッと見たご意見、お願いします。

  • 男の子の名前、印象を聞かせてください

    男の子の名前を考えていますがなかなか決まりません。 誰でもすぐに読めて最近の流行りにとらわれない名前が希望なのですが… 以下のそれぞれの印象やこれはやめた方がいいなどありましたら意見を聞かせてください。 どの名前が良いでしょうか? 周or秀(しゅう) 周作or秀作(しゅうさく) 将太(しょうた) 将太郎(しょうたろう) 健太(けんた) 健太郎(けんたろう) 翔(しょう) 慶(けい) 姓は漢字二文字です。 数が多いですがよろしくお願いします。

  • 子供の名前 男の子

    予定日まであと 6日の18歳臨月ままです。 子供の名前が 全く決まっていません。 響きも大切だと おもってるんですけど やっぱ意味を 1番に考えてあげたいな と思ってるんですけど 馬鹿なのでまったく 思いつきません(=_=) でもパッと思いついて、 「あらん」っていう 響きというか何か 私は気に入ってます。 でも漢字はきめてません。 音が気にいってるだけです。 変ですかね? 意味で考えるなら 皆から愛されて それをまた 成長していくなかで 皆に愛や優しさ色々な事を 人に与えられる子になって ほしいなーなんて 考えてますが どう思います? もし 「あらん」で決めるなら 「あ」は男の子だけど「愛」 にしたいなって思ってます。 「らん」は特に意味もなく 完全に響き好みなんで どーしよーか 悩んで決まりません。 なにか意味から 考えられる名前、 「あらん」でもおかしくないか それなら漢字はどーするか みなさんの意見がききたいです。 あいまいな文ですが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう