• 締切済み

男の子の名前の印象を聞かせて下さい。

名前の印象を聞かせて下さい。 泰世(たいせい) 竜世(りゅうせい) 晄世(こうせい) 音の響きであったり、字の印象であったり、なんでもいいので お願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

日の光 晄世くんがいいと思います♪

dora-pika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 晄世に1票ということで、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

良い名前だと思いますが「世」が「せい」よりは「よ」と呼ばれることのほうが多いかなと思います。 女性もですが男性でも「世」を「よ」と読ませている場合も多いので・・・。 だから「やすよ」「たつよ」「みつよ」とパッと見読んでしまいそうです。 あと「竜」は「龍」のほうが個人的には好きです。

dora-pika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女の子でもいける字ですよね・・・ 竜は画数の関係でこの字を考えています。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• peshi-pa
回答No.2

こんばんは^^ 私は、たいせいという響きが好きですし、泰という漢字から安泰を連想しいい印象を持ちました!でも、この漢字の組み合わせだと“やすよ”とも読めるのでもしかしたら女の子にまちがわれるかも?と思います。 竜世くんは、男の子っぽくたくましい印象です。 晄世くんは、漢字に馴染みがないせいかあまりしっくりこないですねぇ。こうせいという名前自体ははかっこよくていいですね。 沢山悩んでいいお名前をお子さんにプレゼントしてあげてくださいね!

dora-pika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「世」という字は確かに「よ」と読む方が多いですよね。 私も少しひっかかってます^^; 「晄」という字は、最近人名漢字に入ったらしく、 私もつい最近知りました^^ 色々と参考になるご意見ありがとうございます。 じっくり悩みます。 ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

文字の意味はよくわかりませんが 私が選ぶとすると 晄世くん あとの二つは、世代が一つ前感じがします(お父さんの世代っぽい) 光という字が入っているので、世の中を明るく照らし、役にたつ人になってくれそうな感じです 「たいせい」くんは子どもの友達に何人かいます (文字は違いますが) なのでほかの子とかぶりそうな気がしますが 言葉の感じはいいと思います 包容力のある、大きい人になってくれそうです りゅうせいくんは この中ではいちばん「とがった」感じがします クリエーターっぽい響きです

dora-pika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「たいせい」くんってよくある名前なんですね。 「りゅうせい」が「とがった」感じとは思いませんでした。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。