• ベストアンサー

S cawaii! って…

気になっているのですが 「S Cawaii」って雑誌がありますよね。 これの”S”ってどういう意味なんでしょう? ご存じの方よろしくです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doroesute
回答No.2

見つけました!これです! > 「Cawaii!」は、15歳から19歳あたりの読者をターゲットにした雑誌で、 > その姉妹雑誌である「S Cawaii」(Sは、Senior)は、 > 20代前半の読者にねらいをさだめています。 とのことです。 「すごい」とか「スーパー」「スペシャル」とか単純なものかと思いましたが 全然違いましたね。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/hosa2/102cute2.html
emirinko
質問者

お礼

ほほぉ~なるほどです!! 私も友達もスーパーとかストロング?って言ってました(笑) ハッキリわかってすっきりしました。 ありがとうございました。 でも、“S”にはいろんな裏意味があるのかもしれませんね。 いろいろ考えるのもたのしいものです。 お二人ともありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.1

お世話になります。 下記URLによりますと、 「S Cawaii」は、「Cawaii」を卒業した方への“新・ファッションバイブル”と記されておりますので、 「新」(しん)の頭文字だと思います。

参考URL:
http://www2.shufunotomo.co.jp/magazine/h08.html
emirinko
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆