• ベストアンサー

S cawaii! って…

気になっているのですが 「S Cawaii」って雑誌がありますよね。 これの”S”ってどういう意味なんでしょう? ご存じの方よろしくです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.2

見つけました!これです! > 「Cawaii!」は、15歳から19歳あたりの読者をターゲットにした雑誌で、 > その姉妹雑誌である「S Cawaii」(Sは、Senior)は、 > 20代前半の読者にねらいをさだめています。 とのことです。 「すごい」とか「スーパー」「スペシャル」とか単純なものかと思いましたが 全然違いましたね。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/hosa2/102cute2.html
emirinko
質問者

お礼

ほほぉ~なるほどです!! 私も友達もスーパーとかストロング?って言ってました(笑) ハッキリわかってすっきりしました。 ありがとうございました。 でも、“S”にはいろんな裏意味があるのかもしれませんね。 いろいろ考えるのもたのしいものです。 お二人ともありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 下記URLによりますと、 「S Cawaii」は、「Cawaii」を卒業した方への“新・ファッションバイブル”と記されておりますので、 「新」(しん)の頭文字だと思います。

参考URL:
http://www2.shufunotomo.co.jp/magazine/h08.html
emirinko
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • S2000の選び方

    S2000を中古で買いたいと考えています。 中古車雑誌やネットで見ると、オプションや走行距離などが同程度の物件でも、年式が1,2年古くなるだけで50万以上も値落ちしている場合が目に付きます。 そこで気になったのですが、S2000には劣化しやすい弱点のようなものがあるのでしょうか?御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、中古を選ぶときに注意すべき点などアドバイス頂けると助かります。

  • Sって何?

    P503ⅰsの「S」ってどういう意味ですか? SMALL?SECOND?ご存知の方、教えてください。

  • ギャル・お姉系向けのキラキラ素材があるデコメサイト

    前cawaiiの雑誌を立ち読みしたときに何とかストリートっていうギャル・お姉系向けのキラキラ素材がたくさんおいてある無料のデコメサイトが載っていたのですが、アドレスとか忘れてしまったので、うまく探し出すことが出来ません。誰か知っている方が居ましたら教えてください。

  • 「S club 7 」の「S」って?

    最近チャートを賑わせてる「S club 7 」の「S」って何の略ですか?スーパー?スマート?シンプル? ふと気になりました。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 雑誌などに載っているアディダスの洋服☆

    高2の♀ですが、Cawaiiの雑誌に載っていたアディダスの服ってどこに売ってるんでしょうか?雑誌には、アディダスジャパンと書いてあったのですが、ここに売ってるんでしょうか?女性用でアディダスの服など見たことがなかったので。。。何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」について

    アニメの「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」ですが、最後の「S」は何を意味しているのでしょうか? アニメを見ればその内分かるだろうと思い、TV放送された全12話を早見しましたが、どうも良く分かりません。原作を読まれた方や、アニメをじっくりご覧になられた方で、この「S」の意味をご存知でしたら教えて下さい。因みにウィキで検索しましたが、特別の意味はないような事が書かれていました。そうだとすると一層この「S」が気になります。

  • 古い曲(多分、50'S~60'S)なのですが・・

    古い曲(多分、50'S~60'S)なのですが、「ドラゴンフライ」というインスト(?)ナンバーの入ったオムニバスLPをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? うろ覚えなのですが、タイトルは「5.4.3.2.1.GO!」とかいった気がします。 アマゾンで検索しても出てこず、悶々としています。 アーティストや、他の収録曲などご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。

  • 「E'S」というマンガについて

    Gファンタジーという雑誌に連載されている(もう終了しているのかもしれませんが・・)「E'S」というマンガの単行本が何冊出ていて、いくらで売られているのか、また、DVD・ビデオ化されているのかなどを詳しく知りたいです。ご存知の方教えてください!

  • YAMAHA SRV250Sについて

    バイクを買おうと思いたち、街中で見つけたSRV250S(紺/白)に一目惚れして、雑誌で名前を調べ、よし!いざ中古へ!!と近くの中古屋を巡り、1台見つけたのですが、なんだか色が違うような気がします。その色はその色で良かったので、街中で見付けたバイクは塗り変えてあったのかしら?と納得して、これでいいか☆と思ったのですけど、ちょっと気になるので知ってる方がいらっしゃったら、教えていただきたいのです!この、SRV250Sというバイクは何色の色が発売されたのでしょうか??雑誌で見ると赤でも朱色っぽいのとワインレッドっぽいのがあるように見えて・・・ネットでもちょっと調べてみたのですが、調べ方が悪かったのかわからずで。くだらない質問で申し訳ないのですが!! あともうひとつ、その見つけたバイクはノーマル車で1万キロ走っていて29万位と雑誌の相場よりちょっと高い気がするのですが、バイク初心者ゆえどこを見ればいいのかさっぱりわからずで・・・何かこのバイクの中古はここに気をつけた方がいいよ、というのがあったらおしえてほしいんです!!アバウトな質問ですみませんが、宜しくお願いします☆

  • 今時のギャルがやっているまとめ髪のやり方を教えて!!

    私は髪がエクステを付けていると思われるぐらい、長い+量が多いのですが、最近暑くなったので髪を纏めようと思うのですが、なかなか今時のギャルがやっているように外人風というか、ナチュラルに出来ません。Cawaiiとか結構買って読みあさっているのですが、あんまり詳しく載っていないので困っています!どなたか、詳しく載っている雑誌かHPを知っていたら教えてください!!