• 締切済み

芸人志望。

assault852の回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

最近は大阪でブレイクして、東京に進出するパターンが多いと思う。 ただし、素人のあなたが東京を下に見ているのはどうだろう。 それが引っかかる。 求めているものと違うと言うが、それはあなたが「作り出せばいい」ことであって、それは大阪でないとできないことかな。 人のまねをしにいくのではないでしょ。 東京もんなら、まず東京で勝負してから大阪を目指してもいいのと違う?

szmai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京を下に見ているんじゃないんです。 人それぞれの価値観というか 東京色よりも大阪色が好きというか? やる気の問題ですかね。

関連するQ&A

  • お笑い芸人になるには~東京編~

    吉本興業のお笑い芸人になりたいのですが、NSCに入らずに入社したいです。大阪ならbaseに入ればいいと思いますが、東京ならどうすればいいですか?

  • 25歳。お笑い芸人になりたい

    大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

  • NSCについて

    お笑い芸人になるために思っていることがあります。大阪NSCに入るべきか東京NSCに入るべきか迷っています。ちなみに和歌山県在住です。

  • よしもとNSC卒の芸人で、誰が何期生かわかるサイト

    以前、よしもとのNSC卒業生の一覧のようなものがが載っていたサイトを見たことがあります。もう一度見たいのですが、いくら探しても見つかりません。 載っているのは、そこそこ有名になった芸人だけだったと思います。東京・大阪の両方が載っていました。 NSCのHP以外で、そういうのが載っているサイトがあればよろしく願いします。

  • お笑い芸人になるには?

    吉本でお笑い芸人になるには、大阪と東京どっちにいったほうがいいのでしょうか?お笑いは大阪というイメージがあるのですが、ある程度売れると東京にいったりしますよね?教えてください。

  • 芸人になりたいんです。

    わたしは今21歳なんですけど本気で芸人の道を 考えてます。吉本のNSCに入ろうかなって真剣に 考えています。やっぱりめちゃくちゃ厳しい世界って 言うのはわかっているんですが、生活していけるかなとか いろいろ不安はいっぱいなんですがやってみなきゃわからないですよね。どなたか知り合いでお笑い芸人さんや NSCに行った方を知ってるなどいますか?どんな感じが 教えていただけませんか?私は結構、ルミネとか行ってて 吉本に結構詳しいのですが、舞台に出れるだけでも大変な事じゃないですか。一舞台500円とか聞くし。でも貧乏って言うけど意外に皆さんおしゃれしてるし。あと例えば森山中とか、あれくらいになると社員みたいにちゃんとお給料もらっているのかなとか気になります。いつまでもフリーターってことなのかなとかいろいろ気になります。どなたか情報あったら教えてください。お願いいたします。

  • お笑い芸人になるには。

    テレビにでるお笑い芸人になるにはどうしたらいいですか? 吉本はいやです。ライバルがおおい上にNSCという金のかかる学校に無理やり入れられそうだからです。なんかいい方法はないですか?なるべく最短のアイディアをお持ちのかたいますか? そんなの無理っていう諦めの意見はご遠慮ください。

  • お笑い作家になりたい!!

    お笑い作家になりたいです! 吉本が運営している東京NSCに作家コースがあるのですが、関西から行く人もいるのでしょうか? 私は関西人なのですが、大阪NSCには作家コースがないので、行こうか迷っています。通っている方いらっしゃれば教えて下さい。 ただ、関西と関東ではお笑いの質が違うらしいので、そこが気になります。(芸人コースの方と合同で実習とかあるらしいので) その辺りも含めて教えて頂ければ嬉しいです。 また、関西でお笑い作家コースの学校で良いところってありますか? 私が知っている限りでは、「大阪シナリオ学校」だけです。

  • 21才女、お笑い芸人になりたいです

    高校生の頃からお笑い芸人を希望していました。 現在21才になりコンピュータプログラマとして就職していますが、夢を捨てきれないでいます。 テレビに出る出ないは関係なく、舞台等での魅力を追求していきたいと思っています。 今は就職一年目で貯金が60万程度、かつ東京在住で一人暮らし中の身です。 お笑い養成所に行くつもりでいますが、資金的に少々厳しいかもしれません。 また、入学後のアルバイトなどの関係よりNSC以外を選ぶ予定でいます。 第三者である皆さんから見て、率直な意見を聞きたいです。 今、私が仕事を辞めて芸人を目指すのは無謀でしょうか? 曖昧な質問になりますが、返答いただければ幸いです。

  • 東京のおすすめ芸人・お笑いライヴ教えて

    大阪のお笑い好きリーマンです。 来週から2ヶ月ほど東京に単身赴任となりました。 滞在中、東京でしか観られないお笑い芸人やお笑いライヴを鑑賞したいと思っています。 つきましては、みなさんのおすすめの芸人・ライヴの情報をお教えください。 マイナーからメジャーまで、生で観る価値のあるものなら何でも良いです。 参考までに、私の特に好きな芸人 ジャリズム 爆笑問題 こだまひびき 東京ダイナマイト 鳥肌実 など