• ベストアンサー

英語に強い電子辞書に詳しいひと

みなさま、英語に強い電子辞書って知ってますか?たとえば発音が明瞭とか、英語のノウハウを載ってるとか。色んな電子辞書を見て回ってきたが、皆似たり寄ったりで、どれにすればいいのか凄く迷っています、みなさんお勧めな電子辞書知っていたら教えてください、URLあると助かります!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

使い心地は用途によって違います。何にお使いになるのでしょう? 例えば仕事なのか勉強なのか。勉強だとしたら、高校生なのか、社会人なのか。勉強の具体的な目的はあるのか(ちなみに「英語のノウハウ」ってなんですか?)。それを補足していただけると、似たような目的で使用している回答者から、いいアドバイスをもらえるかもしれません。 店員には相談しましたか? 電子辞書は本当に多機能なので、ちょっと見たくらいでは、なかなか使い心地が分かりませんし、どんどん新しい機種が登場します。できれば、お客さんがそこそこ多くて店員が詳しそうな電化製品店に行って、上記で述べたような「使用目的」を伝えて相談にのってもらうといいでしょう。「そういう用途なら、これが人気」と教えてもらえるし、気の利いた店員なら使い方もアドバイスしてくれます。発音などは、実際に店頭で試して聞くこともできますよね。