• 締切済み

お勧めの電子辞書

突然ですが、英語検定の準2級を受けようと思っています。 私は高校1年です。 …強制的とまではいきませんが、先生方が「英検をうけてほしい」とのことなので、受けたいと思っています。 3級は中3の最初くらいに偶然と合格しました。 しかし、準2級も受けたところ見事に落ちてしまいまして…。 今、電子辞書を持っているのですが、最新のではなく音声…というのでしょうか。 英語の発音などが出ないタイプなんですね。 友達曰く、「英検対策のがあるよ」とのことなのですが、どれがそうなのか分かりません。 皆さんがお勧めする電子辞書を教えていただけると助かります。 ちなみに、貯金からおろすのでまぁ…予算としては最高2万程度でしょうか。 あまり高いものを使うというのは慣れなくて、壊れるのが怖くて使えない恐れもあるので一応2万以下のものをお願いします(苦笑)

みんなの回答

• Logophile
回答No.2

Jnackさんの回答に補足ですが、V35でしたら普通のお店でも同等の価格で買えますよ。 http://kakaku.com/item/20752010276/

• Jnack
回答No.1

>友達曰く、「英検対策のがあるよ」とのことなのですが、どれがそうなのか分かりません。 多分この機種だと思います。 Wordtank V35 http://cweb.canon.jp/wordtank/v35/function.html 希望小売価格 42000円(税別) 予算オーバーになりますか? オークションでは新品 16800円で購入できるようです。

haganeno
質問者

お礼

返信がだいぶ遅くなってしまい、申し訳ありませんっ 親と相談した結果、V35を購入することになりました! ただし、クリスマス後に とのこと…。 有難うございました!