• 締切済み

ファミコンソフトで

皆さんが選ぶ良い意味でのクソゲーベスト3は何ですか?それ以上でも構いません。 私は 1スペランカー 2たけしの挑戦状 3カラテカ

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

一番がスペランカーなんですか。このゲーム好きで結構遊びましたよ。 私の場合は 1 ドラゴンズレア 2 彷魔ヶ刻 3 アイギーナの予言 他にも 長靴をはいた猫 バード・ウィーク チョップリフター シャーロック・ホームズ ミラクルロピット など一杯でてきますね。 でもミラクルロピットはある一線を越えると面白く感じるらしいですが。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2番は知らなかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.2

・星をみるひと ・元祖西遊記スーパーモンキー大冒険 ・未来神話ジャーヴァス 一応RPG(?)で固めてみました。

20061217
質問者

お礼

星をみるひとだけ分からないので今度やってみたいと思います。 私は個人的にスーパーモンキーは好きですよ笑下らなくていいですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.1

1.チェスターフィールド 2.マインドシーカー 3.トランスフォーマー

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1と2は知らないので今度やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出のファミコンソフト・・・

    わたしは24才の男ですが、ギリギリファミコン世代です◎ 思い出のソフトはたけしの挑戦状ですw  全く進み方がわからず、同じところをず~っとぐるぐるしてました^^; 皆さんはどんなソフトが思い出になっていますか?可能であれば、年齢と簡単なエピソードを添えて回答していただけるとうれしいです☆ よろしくお願いいたします◎

  • 泣いたゲーム

    あなたが泣いた家庭用ゲームを教えてください。 感動して泣いた、悲しくてないた、先に進めなくなって泣けてきた等等。ジャンルや涙した理由は問いません。 ちなみに私は、 SSの『ナイツ』『EVE』『デザイア』 PS、PS2では『FF7』『FFX』 DCでは『ルーマニア203』 FCでは『スペランカー』『たけしの挑戦状』

  • 昔のファミコンのゲーム名

    最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。

  • タイトルを思い出せないので、情報をお待ちしてます。(ファミコンソフト)

    今から、約15年前くらいに、私が小学生だったころファミコンを使って、友達と良く遊んでいたのですが、そのころにみんなでよく遊んだゲームのタイトルが思い出せず、ここで、情報をいただけないかと質問させていただくことにしました。 (1)初代のファミコン用 (2)ストーリー:少年探偵団のような、男の子たちのグループが(女の子もいたかもしれませんが、よく記憶がない)、近所のお屋敷にもぐりこんで、中を探検するのです。 たとえばキッチンとか、バスルームとか、ダイニングとか・・・。確か2階や3階にも登れた気がします。 お屋敷の中は奇妙なことだらけで、冷蔵庫の中に死体が入っていたり、写真用の暗室で写真を現像して証拠を見つけたりしながら、そのお屋敷に住む怖い住人(おそらく殺人鬼かちょっと狂った科学者とか、そういう感じだったと思います)から逃げつつ、家の中を散策するというストーリー (3)そのころ、そのゲームと一緒に遊んでいたほかのソフトは、「ビートたけし」のゲームで、タイトルは、たしか・・・たけしの挑戦とか、そういうようなタイトルだったと思います。 記憶がおぼえろげで申し訳ないです・・。 どうぞ、どなたか情報よろしくお願いします。

  • 先週出ていた雑誌が気になります。

     一週間前の2009年07月23日には近所のファミマで並んでた雑誌なんですが 表紙に、「たけしの挑戦状」「スペランカー」の最短攻略法 みたいな煽り文句があって、 何か聞いたことのないマイナーな雑誌で、買おうか迷ってるうちになくなってしまいました。 どなたか、雑誌名と出版社名を御存じないでしょうか。 表紙は、実写の女性だったと思います。

  • くそげーCX あなたが思うくそげ―を教えてください(ファミコン編)

    ゲームセンターCXが人気です。 そこでファミコン世代の方々にぜひ、お聞きします。 ちなみに僕はたけしの挑戦状・アキラ・ゴーストバスターズを推薦します。 ※くそげーとは、文字通りくそみたいなゲーム・・・とんでもないシロモノ、5000円以上だして買ったゲームを前に、意気消沈し、茫然自失するようなゲームのことです。つまらない、難しい、意味が不明なものなど、様々なジャンルがあります。たいていの場合、すべてにあてはまるゲームです。

  • くそげーCX2 (ファミコン編)

    ※くそげーCXとは、くそげーについて語り合うコーナーです。 さらに、投票が多かったゲームはくそげー殿堂入りをします。 殿堂入りには5人以上がそうだと思うと認定されます。 現在、第一候補として、シャドウゲイト(2P)が上がっています。 第一回より候補となりました。 その他、たけしの挑戦状・アキラ・田代まさしのプリンセスがいっぱい カケフくんのジャンプ天国・所さんのまもるもせめるも・スぺランカーなどが次点が1Pとなっています。 是非、みなさんのくそげーを教えてください。 ※くそげーとは、文字通りくそみたいなゲーム・・・とんでもないシロモノ、5000円以上だして買ったゲームを前に、意気消沈し、茫然自失するようなゲームのことです。つまらない、難しい、意味が不明なものなど、様々なジャンルがあります。たいていの場合、すべてにあてはまるゲームです。

  • NEWファミコンでたけしの挑戦状クリア?

    たけしの挑戦状を購入したのですが、NEWファミコンにはマイクがついていません。 歌を唄うところがあったと思いますが、マイクなしでクリアできますか?

  • 思い出せないファミコンソフト

    皆様こんにちは。 思い出せないソフトがありまして質問させていただきます。 15、6年~20年位前のソフトだったと思います。 覚えている手がかりが非常に少なく、アバウトなのですが.. ・ジャンルはRPGだったと思います。(上空からの視点) ・宇宙というか近未来っぽい舞台 ・人と会話するシーンは画面が変わり、話し相手の顔が出たような出ないような.. ・愛戦士ニコルに似たような感じ ・その当時ファザナドゥも平行して遊んでいた←(確か中古で買ったのであてにならないかも) 以上です。 心当たりのある方宜しくお願いいたします。

  • たけしの挑戦状

    たけしの挑戦状をめいっぱい楽しもうとしています。 みなさんとっておきのパスワードをご存知でしたら たくさん教えていただきたいです。 また、いろいろ調べてみたので、攻略、裏技などは たいていのものは知っているつもりですが、 「これは知らないだろう!」という自信のあるものが あればお聞かせください。 よろしくお願いします。