• ベストアンサー

古きよきクソゲー

FCで、もっともクソゲーは、たけしの挑戦状ですか?又はアトランティスの謎ですか?他にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

ゲームなんで、あくまで主観です。 買って後悔したものは「ドルアーガの塔」 これは個人差あると思います。 やってくそつまんなかったものは「カラテカ」です。 自分的にはワースト一位です。 たけしの...20倍、アトランティスの100倍つまんないです。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

・美味しんぼ \(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • どんなクソゲーがあるか?

    よくクソゲーや地雷ゲーと呼ばれる駄作のゲームがありますが、 特にクソゲーだと思われるゲームは何ですか? ハードは何でもかまいません。(できればFC、SFC、DSあたりで) ちなみに、私が知っているクソゲーはチーターマンII、 北斗の拳などです。 あと、何個でも挙げて構いません。よろしくお願いします。

  • このクソゲーの名前を教えてください

    こんなアホな質問するのが申し訳ないですが、こんなクソゲーの誉れ高いソフトがありました。 ハードは無印のファミコンで、RPGと言う触れ込みで剣と魔法の世界のはずなのですが、実際にはほぼアクションゲームで、画面上部真ん中に主人公のうちの一人が位置し、画面が上に強制スクロールし、すぐ玉が飛んできてソッコーで死んでしまうのですが、スクロールと言うかゲーム進行が全然止まることなく、ただ死んだ主人公だけがパーティーの他のメンバーに代わるだけで、これを5人分繰り返して全員死んだらゲームオーバー。 パーティーの1人の職業が「ドラゴン」でした。 ソフトの名前がお判りの方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • ファミコン時代には、クソゲーが大量発生した原因は?

    かつて、ファミコンの時代にはクソゲーが大量発生していました。 「昔のゲームはハードの性能に限界があったから仕方がない」 と意見があるかもしれませんが、それだけじゃないんですよ。 今とは比べ物にならん程クソゲーが乱立していたんです。 例えば「タッチ」。原作破壊と言える不可解な世界観で、 原作はラブコメ野球漫画なのに、敵キャラは宇宙人 みたいな変な奴でした。 「仮面ライダー倶楽部」。パスワードもセーブ機能も無く、 ひたすら経験値稼ぎで数時間の単調作業の繰り返し。 膨大な時間を要するためクリアが絶望的に不可能です。 「エキサイティングベースボール」。コンピュータ対戦が 異様にバカで、「ランナーが前に塁に戻る」という基本的な 動きがプログラムされてなかったり目茶苦茶です。 そんなこんなで100対0とかで勝ったりします。 コナミが製作したとは思えないほど、稚拙な出来です。 このようにファミコンは、恐るべきクソゲーの数々があります。 原因としては、今みたいにインターネットが使える情報化社会 じゃないので、クソゲー情報があまり知れ渡らない環境だった ため、クソゲーも大手を振って発売されたと考えられます。 また、ゲーム業界も製作に対して未成熟だったことも要因なの かもしれません。 ファミコン時代にクソゲーが大量に発生した理由について、 他に何か考えられることがあるとすれば、何でしょうか?

  • たけしの挑戦状のカラオケ

     FC「たけしの挑戦状」のカラオケから先にすすめません!!3回続けてうまい!と言われないとダメと、攻略本に書いてありましたが、それが出来ません!  なにかコツとか、方法がありましたら教えてください!

  • 泣いたゲーム

    あなたが泣いた家庭用ゲームを教えてください。 感動して泣いた、悲しくてないた、先に進めなくなって泣けてきた等等。ジャンルや涙した理由は問いません。 ちなみに私は、 SSの『ナイツ』『EVE』『デザイア』 PS、PS2では『FF7』『FFX』 DCでは『ルーマニア203』 FCでは『スペランカー』『たけしの挑戦状』

  • ビートたけしと氷川きよし

    かなり前から気になっていたことなのですが、ビートたけしさんと氷川きよしさんて 一体どういう仲なんでしょうか? 氷川さんの芸名の名付け親はたけしさんだそうですが、どういう経歴で そうなったのかがどうしても知りたいんです。 氷川さんが出演している番組など、まめにチェックしているのですが全く たけしさんの話を聞いたことがないので…。 お二人が好きなので、この謎を解明してくださる方、お願いします。

  • レベル上げしなくていいRPG

    最近RPGに飽きてしまってレベル上げが辛いです。 クソゲーでもなんでもいいので無理なレベル上げをしなくても前に進めるRPGを教えてください。 器種はGB、FC、SFC、64、PS、PS2でお願いします。

  • ファミコンソフトで

    皆さんが選ぶ良い意味でのクソゲーベスト3は何ですか?それ以上でも構いません。 私は 1スペランカー 2たけしの挑戦状 3カラテカ

  • クソゲーって?

    クソゲーって、どんなのをゆうのですか?

  • はじめてのクソゲー

    今度学校で「はじめてのクソゲー」を読もうと思います。 ここで、質問です この本にエロ要素は含まれていますか? エロい本だと学校では読めないし、 できるだけ無駄な金は使いたくないです おねがいしますorz