• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レベル上げしなくていいRPG

最近RPGに飽きてしまってレベル上げが辛いです。 クソゲーでもなんでもいいので無理なレベル上げをしなくても前に進めるRPGを教えてください。 器種はGB、FC、SFC、64、PS、PS2でお願いします。

noname#2544
noname#2544

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数199
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)

「俺の屍を乗り越えてゆけ」(PS)なんて面白いですよ。 レベル上げは必要無いですね。 なんてったって寿命が短いのですぐに次の世代(キャラ)に変わりますのでレベル上げてもそのキャラいなくなります。 難易度調整も出来るゲームだから割と簡単に進めると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

難易度調節ができるゲームなんてあるんですね。 なんだかよさそうです。 探してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

「パラサイトイヴ」はあまりレベル上げは関係ないですね。 なんでかというと、 戦闘シーンでは自由自在に動き回れて、敵の攻撃をよけながら戦うんです。 だから、レベル上げた方が体力が増えるからラクにはなりますけど、 コントロールになれてきて、敵の攻撃を全てよけられるようになれば、 ダメージは受けませんから、レベルは関係なくなります。 攻撃は強い武器さえ手に入れればいいので関係ないですし。 普通にやっても「無理なレベル上げ」って無いですよ。 元々、敵が決まった所でしか出てこないので、レベル上げたくても戦えませんから。 ストーリー的にも僕としてはお勧めゲームですよ。 あと「パラサイトイヴ2」は、 きれいな映像にこだわりすぎたみたいで、 操作性が悪く、攻撃よけるのが至難の技です。 でも、こっちも「無理なレベル上げ」が無くて楽しめますよ。 本当はRPGじゃなくて、アドベンチャーに含まれるみたいです。 実はまだ、こっちはクリアしてないんですよね。 今度の休みでもがんばって進もうかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

鈍いのでアクション系はダメです。 ごめんなさい。 パラサイトイヴ2がんばって攻略してくださいね。 ご回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • GINO
  • ベストアンサー率36% (18/50)

なんでもいいなら…。 SFCの「スレイヤーズ」がレベル上げ必要ないです。 なにせ原作で強いとされてる人は最初からレベルMAXですから。 面白いかどうかは保証しませんが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スレイヤーズも家にありました。 やってみます。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

SFC時代のファイナルファンタジーシリーズはほとんど『レベル上げ』とは無縁ですね。 特に『ミスティッククエスト(ファイナルファンタジーUSA)』。 でも、「ボス戦で苦労するのが好き」というタイプの人ならほぼ全てのRPGは『無理なレベル上げ』をする必要はありませんよ。 逆に、「ザコとの戦闘に魅力がある」というタイプのゲームも『無理なレベル上げ』ではないゲームだと思います。 真・女神転生シリーズとか。 『レベル上げ』という単調な作業ではなく、プラスアルファの要素があればいいかもしれません。 ただ、『プラスアルファ』の部分の好みが分かれますけど…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミスティッククエスト、確か家にあったと思うのでやってみます。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#11159
noname#11159

クソゲーでよいのなら、PSの火星物語。 サクサク進めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サクサク進んでみたいです。きもちよさそうですね。 探してみます。 どうもありがとうございました。