• ベストアンサー

久米宏「A」

新番組「A」ついに始まりましたね。 久米宏さんは、大橋巨泉さん、ビートたけしさんに続く、知的エンターティナーの大物なのではないかと私は勝手に思っていたりしますが、皆さん「A」の初回放送を見て、どう思われましたか? 「近隣の国のことを知らなさ過ぎる日本人」という課題へのああいう形での挑戦であり、面白いなと私は思いましたが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

生放送ではなく収録だったので、反日テロについて触れていませんでした。反日テロに対するコメントが聞けるかと思っていたので、すこしがっかりしました。もう何回かは見てみようと思っています。

satorya
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 そうですね。反日テロに対するコメント楽しみです。果たして久米さんがNステ時代のように切れ味鋭いコメントができるのかどうか。来週が楽しみですね。

その他の回答 (2)

• gruyere
回答No.3

おおっ、この質問まだ開いてましたね。 この質問で、「あっ『A』ってもう始まってたんだ~!」と、自分が見逃していたことに気づき、「絶対第2回目は見よう!」と思っておりました。 ・・で、見た感想は..というと、正直「う~~ん・・・」ですね。ニュースネタがどれもイマイチ三流っぽい。「中国の子育て」というやつも、前にどこかで見た感じだし、さして驚くほどではない。大体のネタは、休日の夕方の30分のニュースの中でちょろっと流れる小ネタニュースを引き延ばした感じに思えました。 もちろん反日など、心の奥深く切り込む訳でもない。目玉コーナーのようなメリハリもなく全体にのっぺりした感じ。もうちょっと深みが欲しかった..。 あとやはりアジアだけだと、対象が狭いなぁという気もしましたね。似たような顔ばかりだから、ワールド感(勝手に作った言葉です)が無い。今回のは、東または東南アジアどまりの話題だったので、特にそう思いました。 せめてトルコとか中近東とかまで頑張って範囲広げて欲しいです。 今のところその少し前(6時代)にやってた「NHK海外ネットワーク」の方が断然面白いですね~。あと「アジアアンドワールド」とか..。 全部すごい辛口評になってしまいましたが、これも期待の裏返しということで..。 至急、テコ入れしてパワーアップを望みます!!

satorya
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 正直言って2回目の放送、私も期待外れでした。 やっぱり、収録だということが久米宏のせっかくのキャラクターをスポイルしてしまっている感がありますね。 反日テロに対するコメントも無かったしなぁ。 もう少し見てみますが、来週も期待を裏切られたらもう見なくなってしまうかも。。。 当アンケートはこれにて締め切ります。御回答いただいた方々、ありがとうございました。

• afusaka77
回答No.2

この番組は、アジア各国のレポーターに自国についてレポートしてもらい、さらにテレビ電話で話し合うという番組でしたね。 ごめんなさい中身がどうこうとかより出演者のほうが気になって・久米宏、松浦亜矢、オセロ、若槻千夏、土田照幸やったけ?でしたよね。ニュースステーションの時から久米さんを見ていたのですが、この人けっこうボケますよね?さらにテレビ電話の相手に何か言いそうですし若槻さんもボケそうで松島さんも天然ボケなので、つっこみがオセロ中島さんしかいないのでつっこみが足りないと思います。そういう見方でみていたので結構面白かったです。

satorya
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 その視点、私も興味深いです。ボケ役は放っておかれたら台無しですからね。松浦亜矢のきれいなつっこみを期待するのは無理でしょうか?