• 締切済み

思い出せないファミコンソフト

皆様こんにちは。 思い出せないソフトがありまして質問させていただきます。 15、6年~20年位前のソフトだったと思います。 覚えている手がかりが非常に少なく、アバウトなのですが.. ・ジャンルはRPGだったと思います。(上空からの視点) ・宇宙というか近未来っぽい舞台 ・人と会話するシーンは画面が変わり、話し相手の顔が出たような出ないような.. ・愛戦士ニコルに似たような感じ ・その当時ファザナドゥも平行して遊んでいた←(確か中古で買ったのであてにならないかも) 以上です。 心当たりのある方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

アウトランダーズ

回答No.1

ラグランジュポイント?

pizayarou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今検索させていただきましたが、ちょっと違うかもしれません。 でも雰囲気はこんな感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 限定ソフト探しています

    プレイステーションのソフトで今年5月2日発売になった「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たちDXパック 定価12800円」というのが、あったのですが、これはもう完売状態なのでしょうか。まったく手に入らないでしょうか?

  • スーファミかファミコンのシューティングゲーム

    昔やったことのあるスーファミかファミコンのシューティングゲームを探しています。 宇宙を舞台にした縦スクロールシューティングで 一面のボスが、CD(?)の化け物みたいな円盤状をしていた気がするのですが…、ソフトの名前が全然思い出せません。 多分ファミコンだった気がするのですが、スーファミだとしたら初期のソフトだと思います(91年くらいにやっていた記憶があるので…)。 知っておられる方がいたら教えて欲しいです。

  • ノリノリのBGMのゲームありませんか

    ちょっとした時間に気分転換したくて、ノリのいいBGMが 流れるゲームを探しています。 ファミコン時代のスターソルジャーや愛戦士ニコルの ように最初からハイテンションなBGMのものでもいいですし、 ツインビーのようにパワーアップするとBGMがノリノリに なるようなのでもいいです。BGMさえよければ、内容は 多少変でもかまいません。 ジャンルはアクション(ゼルダのようなアクションRPGでも可)か シューティングで、機種はPS2かPSでお願いします。 心当たりのある作品がありましたら、ぜひご回答ください♪

  • セガサターンのソフト名を教えて下さい【RPG】

    タイトルが思い出せないので質問させて頂きます。 リリース年は恐らく、95~97年くらいでジャンルはRPGだったと思います。 グロテスクな表現注意と書かれており、18禁だったと思います。 セガサターンのマイナーな部類のソフトだったと思います。 舞台は近未来っぽい感じで、主人公は全身の各パーツをストアなどで 購入してレベルアップしていくというような、フロントミッションに近い 感じのゲームでした。 また音楽もテクノ系の音楽にエレキギターの歪んだ音が使われていたり とても斬新だった記憶があります。 お分かりの方いらっしゃったらご連絡下さい。

  • マンガ名がわかりません

    今から十年ぐらい前だったと思うのですが、 週刊少年ジャンプで連載されていたマンガの名前がわかりません。 作品は、たしか未来の話で、舞台は宇宙でした。 主人公は男で普通の人間ではなかったような気がします。 また黒髪で長さが肩ぐらいだったと思います。 タイトルはうろ覚えですが、○○○ナイヴスだったような・・・。 なぜ気になるかというと、連載が途中で打ち切りになったのか 強引な終わり方をしたような覚えがあるからです。 手がかりは少ないですが、どなたかお願いします。

  • お勧め近未来SF

    自分の書き方が悪かったのでもう一度質問します。 宇宙を舞台にしてないもの。 地球が舞台。 10~100年ぐらいの近未来。 地球の高度文明は滅びていない。 科学技術的に現実にできそうなもの。 以上のような条件の近未来SFは何かありませんでしょうか? 例:近未来でネット犯罪があったり、サイバーテロとか。   新たな技術が出来てたり。  あくまで例なので。 よろしくお願いします。

  • 空中都市の需要はあるのか?

    今、創作で空中都市を舞台にした物語を考えているのですが。そもそも空中都市をつくること自体に需要があるのかがふと疑問に思いました。皆様のご指南お願いします。 どのような視点から構いません。軍事面、貿易面、都市工学など、いろんな意見を聞いてみたいです。 ただし、これは需要があるかどうかの質問なので、空に浮かばせることができる技術的な質問ではありません。 以下に簡単な設定資料を。 ・月面都市はすでにあり、宇宙船(スペースプレーン)は飛び交っている未来。 ・空中都市は対流~成層圏あたりにある。 ・空中都市という名の通り、住宅・産業・軍施設などが存在する。もちろん空港もある。 ・静止衛星と同じように、地上からは空中都市が上空に静止しているかのように見える。

  • 太陽に行くという内容の映画

    太陽に行くという内容の映画 ずっと前なのんですが、暴走した太陽を食い止めるとかいう理由で、太陽に行くという内容の 映画のCMを見ました。 タイトルは忘れてしまったので、手掛かりはこれだけなのですが、心当たりのある方、この映画 について教えていただけないでしょうか? また、ほかにもこの映画のように宇宙に関係する映画がありましたら、教えていただきたいと思います。 アルマゲドンやディープインパクトは見ましたが、とても面白かったです。 2001年宇宙の旅は、見たのですがよくわかりませんでした^^; あと、ザ・コアという映画もとてもおもしろかったです。宇宙が舞台ではなくても、こんな感じの映画でお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一年戦争のアムロとシャアは、後半何やら言い合っていましたが、どんな主張をぶつけ合っていたのですか?

    こんばんは。 「機動戦士ガンダム」の一年戦争編で、後半は宇宙戦が舞台となり、 テレパシーみたいなものを通じてアムロとシャアが己の主張をぶつけ合ってましたが、(自ら剣で殺傷し合う場面もありましたが) そういえば私は、それぞれの主張が何なのか知らないままこの物語を今日まで片付けていました。 アムロとシャアが一年戦争のクライマックスで、ぶつけ合っていたそれぞれの主張(考え)を要約して教えてください。 よろしくお願いします。

  • SFCのRPGの名前が思い出せません

    今は懐かしきSFC(スーパーファミコン)のあるソフトの名前が思い出せません 自分が小学生のころにCMを見た記憶がうっすらあるのでおそらく10数年前のソフトで、RPGだと思います で、手がかりが味方のHPが5桁あるということです だいたいそれまで大手のRPGのほとんどで最大が999とか9999だったのに対し そのCMでは65000くらいあったことでその新鮮さが印象に残っているのですが・・・ そのようなソフトご存じないでしょうか?