• 締切済み

ファミコンのゲームソフト、詳しい方!

約10年以上前のソフトです。タイトルを教えてください! ●迷路というかゴール(出口に向かう) ●主人公?はピンクで丸い。 ●卵を食べると攻撃できる ●ブロックが邪魔なのでどかしてゴールに向かう ●レベルが上がる度にブロックの動かし方によって  ゴールに行きづらくなる ●敵について  ※初レベルは動かないけど、レベルが上がるにつれて  火?を出したり動いたりする 思い出しきれるのはこれだけです^^; 家族そろって久しぶりにやりたいって事で皆タイトルを思い出せず 悪戦苦闘しています。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.6

HAL研究所が発表した『エッガーランド』シリーズか『アドベンチャーズオブロロ』シリーズのような感じですね。 『エッガーランド』(1987年 ディスク) 『エッガーランド 創造への旅立ち』(1988年 ディスク書き換え) 『エッガーランド 迷宮の復活』(1988年 カートリッジ) 『アドベンチャーズオブロロ』(1990年 カートリッジ) 『アドベンチャーズオブロロII』(1990年 カートリッジ) の5作品だと思います。

  • syumi-t
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.5

もしかするとハドソンのバイナリーランドではないですか? 「ハートの形の鍵?を 手に入れたら次のレベルへ…といった感じのゲーム」というと このゲームを思い出します。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~bacube/oldgame_p3/oldgame68/binary_land.html
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.4

『星のカービィ 夢の泉の物語』(1993年 任天堂)かも。 横視点アクションですけど。

taikaibuck
質問者

補足

すみません。主人公は青でした。 んで、ゴールというのはハートの形の鍵?を 手に入れたら次のレベルへ…といった感じのゲームです。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

ピンクキャラ、 丸い  で思い出すのが カービィー

taikaibuck
質問者

補足

すみません。主人公は青でした^^; んで、ゴールというのはハートの形の鍵?を 手に入れたら次のレベルへ…といった感じのゲームです。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

『デビルワールド』(1984年 任天堂)? 卵(目玉焼き)を食べたり、火を噴いたりしますが、ご説明と一致する項目が少ないので自信ありません。

noname#30520
noname#30520
回答No.1

なんか全然違うけどフラッピーかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/FLAPPY

関連するQ&A

  • このオンラインのフラッシュゲームのタイトルわかりますか?

    ジャンルはレーシングだと思います。 最大四人まで同時に対戦できます。 ちっさい人間みたいなのをキーボードの方向キーだけで操作してより早くゴールしたら勝ちです。 アイテムとかが途中にあって早く走れたり相手を邪魔したり飛んだりできます。 勝ってレベルを上げていくとより難しいステージで対戦できるようになっていきます。 アクション的な面でマリオっぽいです。 おそらくタイトル名が英語っぽかったので海外のゲームだと思います。 だいぶ前にやっていて、久しぶりにまたやりたくなったのですが名前を忘れてしまって見つかりません・・・。 どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • ドンキーコング64

    久しぶりに、ドンキーを子供とはじめました。 中々難しくて、悪戦苦闘中です。 ひるよるウッドのチャンキーで倒すボスが何回やっても倒せません。 チャンキーが大きくなって2分以内に倒すとまではわかったのですが、 2分以内では倒せないで、何度も火の中に沈んでしまいます。 わかる方いらっしゃったら、効率よく倒す方法を教えてください。

  • 古いアーケードゲームのタイトル

    今から27年位前(昭和58~60年、1985年前後位の時期)のアーケードゲームなのですが、メーカー、タイトル名が分かりません。 ※2作品あります。 覚えているのは、 A:1つ目のゲームは、 (1)自分の操作するキャラはバボちゃんのような丸い球体で赤い色をしている。 (2)自分の目玉?を飛ばす事で敵を一定時間麻痺させる(倒せない)事が出来る。 (3)自キャラを操作して画面内の卵を蹴飛ばし、殻を割る。 3回蹴るとヒヨコになるので、ヒヨコを蹴ると画面外に飛んでいく。 画面内の卵を全てヒヨコにし、画面外に飛ばす(逃がす)とステージクリア。 B:2つ目のゲームは、 (1)主人公はハンマーを持っている。 ※マリオではなかったと思います。 (2)攻撃方法は足元の破壊可能なブロックをハンマーで叩いて、敵を落とすか、アイテムを入手した際に敵が弱体化した時にハンマーで倒す。 ※落としただけでは倒せなかったと思います。 (3)一定時間が過ぎると敵は増殖する。 1体が2体、2体が4体と倍々で増殖するので、ほぼクリア不能(1機失う)状態 以上、2タイトルです。 ファミコンかもしくは別ハードに移植されているのであれば、購入したいと考えています。 分かる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません

    昔よく遊んでいたアーケードゲームのタイトルが思い出せません。 覚えている限りの情報を書きますので、どなたかお答え願います。 ・遊んでいた時期は10年程前ですが、その時期に新作だったのかは分かりません ・2D横スクロールアクション ・絵と操作感覚はメタルスラッグに似ています ・2人同時プレイ可能 ・選択出来るキャラは4人だったと思います ・キャラクターは人間ですが、それぞれペットのような相棒がいます ・攻撃は射撃、格闘、タメ打ちがあり、タメ打ちはペットの特殊攻撃です ・メタルスラッグのような弾数制限のある特殊弾があります ・レベルアップのシステムがあり、射撃で敵を倒すと射撃の、格闘、タメ打ちで倒すと格闘の経験値が入り、一定までたまると射撃レベルが上がると通常弾の威力が、格闘レベルが上がるとペットの特殊攻撃の効果が上がります ・私が使っていたキャラはサングラスをかけたオジサンで、ペットの特殊攻撃はバリアをまといながら一定距離をゆっくり進みます。バリアには敵の弾を消す効果があり、レベルアップするとバリアが大きくなります 以上です。 タイトルが分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 【タイトルを教えてください】10年ほど前の特撮映画

    ストーリーは ・ジャンルは特撮 ・普通の男(おじさん?)二人が悪戦苦闘しながらも敵を倒す ・ヒロインが強い ・敵は宇宙から来た生命体(←違うかも…) 現在22歳の私が小学生の頃テレビ放送で見たので、 恐らく10年以上前の作品かと思われます。 とても面白かった記憶があるので、タイトルを知りたいです。 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 名前も忘れてしまった古いゲームを探してます

    タイトルの通り名前も忘れてしまった古いゲームを探しています。 小学校低学年のころにはまったのですが、借りたものなので今は手元に無いんです。 ある日、ふと久しぶりにやりたいな~と思ったのですが、探しようが無くて^^; そこで断片的な記憶を挙げていくので、条件に合うソフトのタイトルを思いつきましたら教えて下さい。 ・スーパーファミコンのソフト ・「マジカル」「ハット」「ドラキュラ」がキーワード(あいまいなのであまり当てになりません) ・アクションゲームっぽいが、経験値やレベルがある(聖剣伝説っぽいイメージ?) たしかセーブもできたような気がします。 ・ラスボスの前に順番どおりに道を進まないと入り口に戻される森を通る。順番を間違えたときに笑い声のようなものが聞こえる。 ・必殺技のようなもの(帽子を投げて敵を倒す?)があり、それを使って敵を倒すと手に入る経験値が少なくなる。 ・カセットのデザインは背景が白で左の方に白い帽子とマントを身に着けた男が立っている(あいまいです) こんな感じですが思いつくでしょうか?^^;

  • 昔のゲームのタイトル

    20年ぐらい前のTVゲームのタイトルがわかりません。 ・主人公が視力検査の目隠しの黒い棒のようなもの(今考えるとハンマーだったのかな?)で、足元のブロックを叩き、穴を開けます。 ・ピンクのインベーダーみたいな敵キャラをそこに落として時間を稼ぐことが出来ます。 ・何かアイテムをとって、一番上段真ん中のゴール(扉)に到達すれば画面クリアーです。 ・画面左右にハシゴがありました。 自分がもっていたのはサンプルだったのですが、友人の家にはファミコン版がありました。 BGMは「テテテ テテテテ テテテテッテテ」のような感じで… 誰かご存知ですか?

  • ゲームのタイトルがわからない!

    5年ほど前にパソコンを買い換えた時について来た体験版のゲームの一つに、どうしてももう一度やりたいっていうゲームがあります。 今はもうパソコンを買い換えてしまっていて、その体験版のCDもなくしてしまって、そのゲームのタイトルが分からないのです。 あまり細かいことは覚えてないのですが、そのゲームは、自分のキャラクターが太陽のお面をつけた魔法使いのような人で、その辺を歩いてる原始人みたいな人に魔法をかけて自分の部下にして、家を建てたり戦士を育てる建物を作ったりして、どんどん自分の村を大きくしていって、敵の村をつぶすといったゲームです。 自分は雷とか火などの攻撃の魔法も使えるのです。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。