• ベストアンサー

昔見たアニメのタイトル教えて下さいm(_ _)m

約10~15年前にビデオで見たアニメーション作品のタイトルが思い出せず、久しぶりに見たいと思ったのですがタイトルがわからず困っています。 もしわかる方がいましたらお教え願いますm(_ _)m 作品は内容は、 大学生がスタンプラリーをする話。ある期間内にスタンプを集めると旅費が無料になる…主人公達はスタンプを集めるが、邪魔する人たちもいて。 最後は、スタンプラリー期限ギリギリで電車もなくなり、1台の自転車に数人がのってゴールを目指します。自転車でカーブを曲がる毎に1人また1人と放り出され自転車から落ちていき、最終的には残った1人か2人が自転車に乗ってスタンプラリーのゴール受付事務所のガラス扉を突き破って、スタンプを押してもらう… といった内容だったのですが…すみません、10年も前のことで記憶が間違っている可能性もあります。もしわかる方がいましたら御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

OVA「究極超人あ~る」です。 これ以外ありません。 途中のエピソードに「電車と徒歩で競争する」というのがあったはずです。

himehagiyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。近所のレンタル店でビデオを見つけ早速借りてきました>< 懐かしいです^^ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.4

さらに補足 イメージアルバムも聞いておくと、もっと楽しめます http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10098

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.3

さらに補足。 OVAを見る前に原作コミックを読んで予習しておいてください。 番外編的な内容なので、本編(コミック)を知らないと楽しめないと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%EF%BD%9E%E3%82%8B

  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.2

↓の方の書いている通り「究極超人あ~る」で間違いありません。 DVDも2001年7月に発売してますので、探すのも難しくないと思います。

himehagiyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。近所のレンタル店でビデオを見つけ早速借りてきました>< 懐かしいです^^ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください

    かなり昔の作品で10年くらい前に見た覚えがあります ビデオでその作品を見たのですが もう手元にはなく名前も分かりません そのアニメの内容で覚えていることといえば 主人公の手の甲に六芒星のマークがあり 収容施設での悪を滅ぼすといった内容だったと思います こんな感じでかなり情報が少ないのですが もし分かる方がいるのでしたらタイトルを教えていただきたいです

  • 昔やってたアニメのタイトルが分かりません

    私は今二十歳なんですが、かなり昔にやってたアニメのタイトルが分かりません。 小学生位(13年位前)にやっていたアニメで ●魔女みたいな格好をした女の子のヒロイン ●杖で地面に紋章みたいなやつを書く 内容はこれしか覚えてないのですがタイトル分かる方いますか?

  • 昔見た映画のタイトルを知りたい

     20年近く前の伝奇もの(?)邦画のタイトルを知りたいです。 ・舞台は戦国期日本?  (登場人物は和装だったと思うのだが、総じてぼろ服のイメージが強く断言できない。中華ものを焼き直した作品の可能性も?) ・作中で妖術の類の描写があった ・ヒロインは妖術の方面でのキーパーソンであり、それが理由で黒幕に拉致される ・そんなヒロインを救出するため、黒幕のところへ乗り込む主人公(男)とその仲間 ・最終的に黒幕は本拠地(岩山?)もろとも爆散。それを見た仲間(居残っていた)は、主人公達の名を呼びながら打ちひしがれる。皆巻き込まれてしまったのか……と思いきや、火柱をバックにヒロインを背負って帰ってくる主人公達の姿が――というシーンでEND。  当時家族が借りてきたレンタルビデオのエンディング部分をちらっと見ただけのため、物語の本筋や出演俳優については全く判りません。  ただエンディングの、ぼろぼろの主人公がヒロインを背負って帰ってくるシーンだけが、強烈に心に焼き付いています。  今更ながらストーリーが気になったので見てみたいのですが、家族に尋ねてみてもタイトルも内容も覚えていませんでした。  お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトル教えてください。

    10年ぐらい前だと思います。ずいぶん前に一度見ただけなのでほとんど内容を覚えていないのですが、 ・関西テレビか、よみうりテレビで夏休み・冬休み・春休みのどれかのアニメスペシャルで午前中に放送されました。 ・このアニメの前の日か次の日は、孔雀王のアニメが放送されていました。 ・主人公の背中か肩辺りに、蛇の形のみみずばれみたいなのが、だんだんと浮かびあがってきてました。 ・最後の場面は、画面の奥のほうに主人公達がいて、手前に餓鬼がでてきて、これから主人公達に迫っていくような感じで終わりました。(この回しか見ていないので、この続きがまだあるかもしれませんが) これだけしか分からないのですが、このような感じのアニメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルのわからない昔のアニメ

    約10年前くらいのアニメでタイトルがわからないものがあります。内容はSF物で宇宙が舞台で宇宙船か海賊船に乗っています。主人公は女の子で男の子と偽り船に乗り込み最後の方にバレて、同じ船に乗っていた少年に胸を触らせてくれと言われていたと思います。この程度の内容しか思い出せないのですがどうかよろしくお願いします。

  • 昔のアニメーションのタイトルを知りたい

    今(2012年)からおよそ25年くらい前に放映されていたアニメーションで、 動物たちが主人公で、ブルーベリージュースを飲んで強くなって悪者を退治する、といった内容だったと思います。 確か夜の18時~20時あたりのどこかで週1で放映されていました。 毎週観ていたのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。 覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします!

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    昔、少なくとも5年以上前の長期休暇のアニメスペシャルか何かで放送されていたアニメを探しています。 ここ何年か、自力で探してはみましたが、なかなか見つかりませんでしたので、皆さんの豊富な知識をお借りできればと思います。 特徴を挙げますので、心当たりのある方は回答していただけるとありがたいです。 ・主人公は男3人と白い犬1匹 ・主人公の内、1人は魔法使い ・魔法使いの作るドリンクを飲むと無敵状態になる ・犬は賢い ・主人公達がピラミッドの中で迷子になった話がある ・コロシアムで戦う話もある ・コロシアムの話では、雨の中、犬が男達と離れ離れになる 以上が、私の覚えている特徴です。 それから、これは定かではありませんが、たしか海外アニメだったと思います。 絵柄的にも日本のアニメーションっぽくはありませんでした。 雰囲気的には、「タンタンの冒険」と近かった様な気がしますが、その辺りの記憶は曖昧です。 でも、吹き替えされていましたので、そこそこ有名なアニメじゃないかと思います。 もし「このアニメじゃないかな」と思うものがありましたら、違っても構いませんので、情報を提供していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見たアニメなんですがタイトルが思い出せません。 そして記憶が漠然としています。 微かに残ってる記憶を箇条書にしますので、もし心当たりがありましたら教えて頂きたいです。 全7巻ビデオで見ました。 見たのが16年前でこの当時にも古いなと思う作品でした 剣に龍やどる? 七色の龍? ドラゴンクエストの世界観 ダイの大冒険っぽい 主人公の仲間、女の戦士、赤い甲冑を身につける とにかく子供心に響くカッコ良さ 非常に曖昧で申し訳ありません、お願いします。

  • 昔見たSFアニメのタイトルが思い出せません

    確実に覚えていること 主人公が少女。少女の体がネットに繋がる。少女の父がパソコンに詳しい。少女が自分の部屋をパソコンだらけにして冷却を怠ったために部屋から出火。出火した時少女は家の前で男と話していた。少女がピーピーガーガーと言ってる頭がおかしくなったような発言がある。 曖昧なこと 90年代から2000年前後の作品。少なくとも2010年以降の作品ではない。少女の名前がタイトル。リンスみたいな感じのタイトル。物語が淡々と進む。派手なアクションは特にない。wikipediaにはギークが作ったアニメと書かれていた。 独特な雰囲気だったのでまた見たくなり、質問しました。

専門家に質問してみよう