昔見た映画のタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20年近く前の伝奇もの(?)邦画のタイトルを知りたいです。
  • 舞台は戦国期日本?作中で妖術の類の描写があり、ヒロインは妖術の方面でのキーパーソンであり、それが理由で黒幕に拉致されます。主人公とその仲間はヒロインを救出するために黒幕の本拠地に乗り込みますが、最終的に黒幕と本拠地は爆散します。居残っていた仲間は主人公達に巻き込まれてしまったかと思いきや、主人公達がヒロインを背負って帰ってくるシーンで物語は終わります。
  • 20年前の伝奇もの(?)邦画のタイトルを知りたいです。舞台は戦国期日本で、妖術を扱うヒロインが黒幕に拉致され、主人公とその仲間が救出に乗り込みますが、最終的に黒幕と本拠地が爆散。ヒロインを背負って帰ってくる主人公達の姿が印象的な映画でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見た映画のタイトルを知りたい

 20年近く前の伝奇もの(?)邦画のタイトルを知りたいです。 ・舞台は戦国期日本?  (登場人物は和装だったと思うのだが、総じてぼろ服のイメージが強く断言できない。中華ものを焼き直した作品の可能性も?) ・作中で妖術の類の描写があった ・ヒロインは妖術の方面でのキーパーソンであり、それが理由で黒幕に拉致される ・そんなヒロインを救出するため、黒幕のところへ乗り込む主人公(男)とその仲間 ・最終的に黒幕は本拠地(岩山?)もろとも爆散。それを見た仲間(居残っていた)は、主人公達の名を呼びながら打ちひしがれる。皆巻き込まれてしまったのか……と思いきや、火柱をバックにヒロインを背負って帰ってくる主人公達の姿が――というシーンでEND。  当時家族が借りてきたレンタルビデオのエンディング部分をちらっと見ただけのため、物語の本筋や出演俳優については全く判りません。  ただエンディングの、ぼろぼろの主人公がヒロインを背負って帰ってくるシーンだけが、強烈に心に焼き付いています。  今更ながらストーリーが気になったので見てみたいのですが、家族に尋ねてみてもタイトルも内容も覚えていませんでした。  お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

1990年1月公開 林海象監督の「ZIPANG」高嶋政宏・安田成美主演 http://eiga.com/movie/36916/ 1981年6月公開 深作欣二監督「魔界転生」千葉真一・沢田研二主演 http://eiga.com/movie/39472/ 1983年 深作欣二監督「里見八犬伝」薬師丸ひろ子・真田広之・千葉真一主演 http://eiga.com/movie/36707/ 辺りがパっと思いつく一昔前に流行った伝奇物の時代劇です。

john369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで無事見つけることができました。 『孔雀王』(1988) 主演:三上博史 http://eiga.com/movie/36071/ 作品候補をいくつかご紹介頂きましたが、このうち『魔界転生』と『里見八犬伝』は有名どころということで、既に視聴確認を済ませていました。事前に書いておくべきでしたね。お手数をおかけしました。 『ZIPANG』は未視聴です。あらすじやトレイラーを簡単に確認しましたが、他2作品にも劣らぬ映画のようで俄然興味がわきました。ご紹介ありがとうございました。 3作品の公開時期をヒントに情報を集め、無事作品を見つけることができました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

喉元まで出ているんです。 タイトルを必死に思い出してます。 何とか三悪人… 三匹の悪… 悪…あく… んぁぁあああっ!! 黒幕が家来を殺すシーンが印象的だったアレ… (;>_<;)

john369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで無事見つけることができました。 『孔雀王』(1988) 主演:三上博史 http://eiga.com/movie/36071/ ……時代劇じゃなかった! ラストシーンも火柱じゃなくて土煙だった!Σ(゜o゜) 自分の記憶のあやふやさに愕然とさせられました。 うろおぼえでいい加減な情報だったにも関わらず、早々とヒントを頂けて嬉しかったです。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    5~7年前にBSで放送していた映画のタイトルを忘れてしまいました。タイトルも本筋も出演俳優忘れてしまいましたが、洋画で、(ハリウッドだったかな…)「ヒロインの女性が妊婦で産婦人科の検診に行くも、先生の手つきがいやらしいと感じて帰る」というシーンのみ覚えています。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    この映画のタイトルがわかりません。教えて下さい。 以下は覚えているシーン等です。 ・ヒロインは路面電車の運転手をしている。 ・主人公はコックさん ・主人公はヒロインに金の靴(サンダル?)をプレゼントする ・ヒロインは金の靴をバスの窓から捨ててしまう ・ヒロインは夜な夜なダンスホールで踊り、踊りすぎて死んでしまう ・ラストで主人公は路面電車に乗り、死んでしまったヒロインを思い出す。 以上です。 たぶんヨーロッパ系のラブ・ロマンス映画だと思うのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 昔のホラー映画(洋画)のタイトルを教えてください

    15年以上前にテレビで放送されてました。 だいぶ前のホラー映画です。たぶんアメリカ映画だと思います。 最後の方のシーンで家主の主人がヒロインを屋根裏部屋(もしくわ地下)に閉じ込めます。そこに潜んでいたのは気が狂っている家主の実の息子。電気ショックなどでヒロインをおもちゃ代わりにします。 ラストのシーン、主人の妻がショットガンで息子?か旦那?を撃ち殺してヒロインの危機を救います。 とにかく屋根裏部屋(地下)の狂人がインパクトありました。 この映画のタイトルに何か憶えののある方がいましたら教えてください。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    多分30年以上前にテレビで観た映画のタイトルが分かりません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 内容はロマンティック・サスペンス・コメディーといった感じです。主人公の男は料理評論家か料理家か何かで、ヒロインはパティシエールでした。美食家の富豪の依頼で晩餐会か何かをプロデュース?そこに富豪への殺人予告が入る。ライバルとの恋のさや当て等色々あって、クライマックスはヒロインの作ったケーキに仕掛けられた爆弾を危機一髪で投げ捨てて命拾い。病床にあった富豪が、実は自分の自作自演であることを告白して息を引き取る。その直後に執事が告白を始め、真犯人は自分で、主人が美食で命を縮めるのを見ていられなかったのが動機だと分かる。主人の生前最後の言葉は、全てを知った主人が自分をかばうためのものだったのだろうと言ってお縄に。最後のオチでは、死んだと思った富豪が、シャックリとともに息を吹き返す。と、こんな感じだったと思います。タイトルも役者の名前も全く分かりません。製作費用はかかっていたように見えましたが、テレビ用映画だったのかも知れません。割と大人向けのシーンもいくつかありました。主人公のライバルがヒロインとベッドでいちゃつくシーンでは、ヒロインの背中に生クリームを塗って舐めたり、ヒロインが「昨晩は6回も天国へ行った。」と言えば、主人公が捨て台詞で「7回天国へ連れて行く女性を探しに行く。」と言ってみたり。 その他でも断片的に憶えているシーンがあります。ケーキ爆発のシーンでは、まず主人公が部屋に飛び込むなり「みんな伏せろー!」と叫んだら部屋違いで、レッスン中のバレリーナ達がキョトン、主人公はバツが悪そうに退散、仕切り直して正しい部屋に飛び込み、完成していたケーキを部屋の隅に放り投げて「全員伏せろー!」、悲鳴とともに皆伏せるが何も起きず、ヒロインが「ちょっとあなたこれは一体どういう事?説明してちょうだい。」と言ったとたんにドカン、といったシーンがありました。 どなたかお心当たりはありませんでしょうか?気になっていますが分からないままです。

  • 昔読んだエロいマンガのタイトルがわかりません

    かなり前になりますが昔読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。 知っている方がいたら教えて下さい! コメディですがエロシーンは結構過激だったような。 思い出せるのはこれだけです↓ ・主人公はチビでおかっぱ頭で眼鏡をかけた男   ・ヒロインらしき女の子は同級生もしくは主人公と同居? 主人公の妄想の中でセックスしたりする。 ・学園物ではなかったような気がするが、学校でのシーンが多い。 スケベな教師がいてヒロインの女の子に痴漢?のような行為をする。

  • 古い映画のタイトル教えてください。

    あらすじも曖昧なのですが・・・主人公が無理矢理仲間と一緒に銀行強盗を行うんですが、その最中にヒロインと再会して、最後にその仲間らから抜けて、再会した二人でハッピーエンド・・・だったと思います。 言語は覚えていません。ヨーロッパの方の映画だったようなきがしています。話はアメリカっぽいんですが。 タイトルに、「パープル」か「バイオレット」がついていたような気がします。。。 心当たりがある方、気軽にご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています… ・工作員か暗殺者グループのお話 ・主人公達はアラブ系?のお金持ちの家に爆弾を仕掛ける。  電話に仕掛けたが、その家の娘(暗殺対象外)が爆発しそうになり  主人公達はアセる。 ・情報を売ってくれていたキャラの父親がマフィアのボスで、  ボスの自宅の昼食に招かれた。  緑あふれる広い庭での昼食で、大家族と共に昼食。  ボスから「父親と思ってくれ」と言われる。 ・仲間の女が二重スパイだと発覚。  女の家で主人公が女を殺す。  最新式の暗殺機械(筒状の金属パイプ)を胸に挿して失血。 ・最後は組織が嫌になって、足を洗う…ような終わり方。 といった感じです。 映画がいろいろ混じっているかもしれないのですが、 もし分かる方がいましたらご意見をいただけると助かります!

  • この映画(ホラー?)のタイトルが知りたいです。

    15年ほど前に、TVで放送していた映画だったと思います。(友人の家に行ったら、彼女のお母さんが録画していたものを見ていて「夜見たら怖いかもしれないから、今見てる」と言ってたように思います) 怪物のようなもの(昆虫系?)が出てくるもので、主人公(もしくはヒロイン)の友達がそれに卵を産みつけられた、というシーンがありました。 (巣のような所を発見して、ヒロインが「○○(友達)が!」と言うと、主人公らしき人が「卵を産みつけられている!」と答えるシーンがありました) ご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルをお願いします。 余談ですが…最近は昔よりもホラーやモンスター系の映画を放送しないような気がするのは気のせいでしょうか…?

  • 昔見たアニメ

    うろ覚えなので、たぶん20年くらい前にみたアニメだと思うのですが 主人公達は変身でプロテクター?を装備する(胸当てとか 初めは主人公とそのライバル(仲間)だけだったけど、一緒に旅してる小さい子が3人目に変身 ヒロインは敵方にさらわれたあとに変身できるようになって(4人目)、いろいろあって味方に戻る 朝にがんばって早起きして見たような気がするんですが、もしかしたら他の時間帯なのかもしれません よろしくお願いします