ゲームに飽きてきた私が楽しめるおすすめゲーム

このQ&Aのポイント
  • ゲームに飽きてきた私が楽しめるおすすめゲームを教えてください。
  • 評価の高いゲームを遊んできましたが、今ひとつのものばかりでした。
  • ジャンル的にはRPGは苦手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームに飽きてきたかもです。

巷で評価の高いゲームを遊んできましたがどれも今ひとつでした。PSPでそれでもこれがおすすめというのがあったら教えていただけますでしょうか。 面白かったゲーム ○MHP2G(モンスターハンターポータブル2ndG) 採取、狩猟、ポッケ村、合成、武器強化、どれをとっても飽きない。自分ごのみのスタイルでプレイができる。 ○リッジレーサーズ 操作が分かりやすい、なおかつ難易度もそれなりにあるので、チャレンジ精神に火がつく。上達が実感できて達成感がある。 今一つだったゲーム ○ゴッドイーターバースト パレットの編集が理解できなかった。どのアラガミも同じに感じて戦略をたてる面白味が感じられなかった。 ○エースコンバット 操作が自分には難し過ぎた。難易度が高い。 ○英雄伝説空の軌跡FC せっかく先まで進んでもレベルがあがってないと戦闘に負けてしまう。レベル上げが面倒。 ○僕の夏休み(シリーズは忘れました) 意外にも虫集めがつまらなかった(根本の問題ですね) ○メタル ギア ソリッド ポータブル オプス 序盤でつまづいた。何度やっても敵に見つかってしまい、ゴール地点もわからず挫折。 ○涼宮ハルヒの約束 攻略サイトをみても、攻略が難しい。ストーリーの先に進むよりも前に作業でストーリーに飽きてしまう。 ○大戦略ポータブル 元気 部隊の性能、配分がアンバランスな感じがする、マップも戦略も狭くて窮屈に感じた。 今プレイ中のゲーム ○エビコレ+アマガミ 今のとこと攻略サイトに頼らず楽しめている。 以上、だめだめプレイヤーの私ですが、こんな私でも楽しめるゲームはありますでしょうか。ジャンル的にはRPGは苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nache_jpn
回答No.1

パタポン3 をお勧めします。 ジャンルは独特なのですが、少しRPGのような成長要素のあるアクションゲームです。 ボタンのリズム押し(4拍)で攻撃、防御、回避などを指示して戦わせます。 音ゲーではないので、慣れたら画面を見ていなくても操作できる程度の難易度です。 ですが、敵やボス等の動きを読みつつ防御や攻撃をする必要がある為、 この辺りはMHに少し似ていますね。 4人パーティーを組むのですが、突撃役、防御役、サポート、遠距離等、 ステージやボスに合った編成を考えて育てる楽しみもあります。 世間では2の方が良いという声もあり、3の欠点を指摘されるレビューもありますが、 個人的にはパーティ制の3が好きです。 音楽も3がいいかなーと。 今ならPS Storeで1440円で売っていますよ ^-^

auagcu00
質問者

お礼

面白そうなゲームですね。 教えていただきありがとうございます。