ゲームに飽きてきた私が楽しめるおすすめゲーム

このQ&Aのポイント
  • ゲームに飽きてきた私が楽しめるおすすめゲームを教えてください。
  • 評価の高いゲームを遊んできましたが、今ひとつのものばかりでした。
  • ジャンル的にはRPGは苦手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームに飽きてきたかもです。

巷で評価の高いゲームを遊んできましたがどれも今ひとつでした。PSPでそれでもこれがおすすめというのがあったら教えていただけますでしょうか。 面白かったゲーム ○MHP2G(モンスターハンターポータブル2ndG) 採取、狩猟、ポッケ村、合成、武器強化、どれをとっても飽きない。自分ごのみのスタイルでプレイができる。 ○リッジレーサーズ 操作が分かりやすい、なおかつ難易度もそれなりにあるので、チャレンジ精神に火がつく。上達が実感できて達成感がある。 今一つだったゲーム ○ゴッドイーターバースト パレットの編集が理解できなかった。どのアラガミも同じに感じて戦略をたてる面白味が感じられなかった。 ○エースコンバット 操作が自分には難し過ぎた。難易度が高い。 ○英雄伝説空の軌跡FC せっかく先まで進んでもレベルがあがってないと戦闘に負けてしまう。レベル上げが面倒。 ○僕の夏休み(シリーズは忘れました) 意外にも虫集めがつまらなかった(根本の問題ですね) ○メタル ギア ソリッド ポータブル オプス 序盤でつまづいた。何度やっても敵に見つかってしまい、ゴール地点もわからず挫折。 ○涼宮ハルヒの約束 攻略サイトをみても、攻略が難しい。ストーリーの先に進むよりも前に作業でストーリーに飽きてしまう。 ○大戦略ポータブル 元気 部隊の性能、配分がアンバランスな感じがする、マップも戦略も狭くて窮屈に感じた。 今プレイ中のゲーム ○エビコレ+アマガミ 今のとこと攻略サイトに頼らず楽しめている。 以上、だめだめプレイヤーの私ですが、こんな私でも楽しめるゲームはありますでしょうか。ジャンル的にはRPGは苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.1

パタポン3 をお勧めします。 ジャンルは独特なのですが、少しRPGのような成長要素のあるアクションゲームです。 ボタンのリズム押し(4拍)で攻撃、防御、回避などを指示して戦わせます。 音ゲーではないので、慣れたら画面を見ていなくても操作できる程度の難易度です。 ですが、敵やボス等の動きを読みつつ防御や攻撃をする必要がある為、 この辺りはMHに少し似ていますね。 4人パーティーを組むのですが、突撃役、防御役、サポート、遠距離等、 ステージやボスに合った編成を考えて育てる楽しみもあります。 世間では2の方が良いという声もあり、3の欠点を指摘されるレビューもありますが、 個人的にはパーティ制の3が好きです。 音楽も3がいいかなーと。 今ならPS Storeで1440円で売っていますよ ^-^

auagcu00
質問者

お礼

面白そうなゲームですね。 教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS4でおすすめゲーム教えて下さい

    最近PS4を購入しました。 とりあえずFF7のHD版をプレイしていたのですが、クリアしたので他に面白いゲームがないか探しています。 私に合うようなゲームがあればぜひ教えて下さい。 ・ゲームは不慣れで、あまり難しい操作はできません(クライシスコアFF7中盤で詰む程度のプレイヤースキル) ・無双シリーズは好き。低難易度でレベルを上げておけば高難易度でもなんとかなる ・好きなRPGはFFシリーズ、DDSアバタールチューナー ・萌え系や乙女ゲーはあまり興味が無いです ・ソロでも楽しめるもの ・キャラクターが魅力的でストーリー性があるものだと嬉しいです

  • ガンダム関連のオススメのゲームを教えてください

    最近ガンダムにはまり出した新参者ですがよろしくお願いします。 希望としては、 ・PS2のゲーム ・私はゲームはあまり得意ではないので、難易度の低いもの、又は難易度の選択ができるもの ・スパロボのようなガンダム以外の作品が出るものは今回は無しの方向でお願いします ・特に時代背景にはこだわらないので、宇宙世紀でも種系でもなんでもいいです ・ジャンルはアクションや戦略シミュレーションがいいです(ガンダム無双は持ってます) ・(ゲームオリジナルのストーリーを堪能できたり、オリジナルのキャラクターや機体を操作できたらちょっとうれしいかも) これらの条件にぴったりと当てはまらなくてもよいので、近いものがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • えっとー結構昔のゲームで、

    えっとー結構昔のゲームで、 PSPの、【真三国無双】のゲームのことで質問ですー 質問っていうか、攻略法ですかね 私は夏侯惇を使っているんですが 攻略サイトは知っているんですが進め方とかしか乗ってなくて… それで、今苦戦してるのは月英なんですが…orz 周りに虎戦車が邪魔で倒せません あと、そのにたどり着くまでの道のりが短いので レベルが低くて倒せません; 難易度は普通なんですが…orz 余裕に倒せるものなんでしょうか 私の技術がないからでしょうかぁ…? まぁ、『こうすれば倒せるかも』とかいうのがあったら教えてください!!

  • 初心者向けのアクションゲーム

    アクション系のゲームに興味があるのですが、不器用過ぎるあまりまともに操作することができません。 今までRPGやシミュレーション系のゲームはいくつかプレイしてきたのですが、アクション系のゲームはほとんどやったことがありません。 今年一月頃にSwitchのゼルダの伝説ブレスオブザワイルドや、Switch版進撃の巨人を購入しましたが、 歩いたり壁に登ったりする等基礎的な動作すら上手くできず、攻略サイトを見ながら数日集中してプレイしても序盤のストーリーからなかなか進むこともできませんでした。 諦めようかと思ったのですが、友人がゲームをするところを見たり話を聞いたりするとやはり楽しそうで、自分もせめて最低限のプレイはできるようになりたいです。 アクションゲームで上手く操作するコツや、初心者向けのゲームがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • ゲームのタイトルが分かりません

    数年前、ゲーム・ショップで見かけたタイトルですがプレイステーション2 対応のソフトで「東部戦線〇〇」・・でこの〇〇の部分が分かりません・・ ゲームの内容は、よくある戦争物のSLGでドイツ軍を扱った「大戦略」・・ とほぼ同じような物だと思います。 元々このジャンルのゲームが好きで・・「スタンダード大戦略(電撃戦)」 とかをプレイしてたんですが・・結構、難易度が高く引き分けでは 次のシナリオに進めなかったり・・と何回も同じマップを延々やらされる・・ という羽目を見ました・・。 それで、そのタイトルの分からないソフトのジャケットは、確か戦車の イラストが描かれていて・・黒っぽい感じの・・だったと思います。 又、あまりに難しすぎると・・クリアできそうにないので・・どんな感じの 内容か・・も合わせて詳しく記述して頂ければ幸いです・・。 このゲームをプレイした事がある・・とか、この作品では・・といった 回答をお願いします・・。

  • gooのゲームの攻略法

    gooトップページから入るゲームでファニークエストと言うのがあります。 青いファニーをキーボードの←↑→キーで動かして金色のキーを鍵穴に入れると言うゲームです。 周りの柵、中央の柵は移動できません。 鍵は二つ同時には動かせません。 決まり事はこれだけなのですが、それぞれレベルがありレベルが上がると 難易度も上がります。 今までレベル19まで攻略しましたが、どうしてもレベル15が判りません。 どなたか、攻略された方はおりますか(・・? ヒントだけでも教えてください。 お願いします。ぺこ <(_ _)>

  • こんなPS2のゲームソフト探しています。

    ・RPG、アクション系 ・グラフィックが感動するくらいに綺麗 ・ストーリーが良い ・音楽が良い ・シナリオクリアのみではなくクリア後も何かある ・やりこみ要素がある ・自由度が高い(海や川などに入れたり、破壊できるオブジェクトがたくさんある ありがちな感じですが、すべて当てはまらなくてもいいので↑のような要素があるゲームを探しています。 難易度やダンションに関しては、ロー○ギャラ○シーでもイライラせずプレイできたし、レベル上げなども苦ではない性格なので難しくても問題ないと思います。 現在でも買うことのできるゲームでお願いしますー。

  • 簡単操作でさっくり爽快に遊べるゲーム教えてください

    アクションゲームが苦手でも、簡単な操作で遊べて、爽快感のあるゲームを探しています。 モンスターハンターポータブル2ndは、私には難しくて駄目だったのですが ファンタシースターポータブル2の体験版や、戦国BASARAは楽しくプレイできました。 ファンタシースターポータブル2の購入も考えたのですが、 ストーリーモードで主人公が男性前提で進むのがどうしても違和感があり購入に踏み切れず、 もし他に似たような操作感のゲームがあったらと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ストーリー性のあるアクションゲームを探しています

    戦国BASARA2を最近購入してすごくはまっています。 ただもう少しストーリー性があったらよかったなと、そこが残念なのですが、こういうゲーム(無双系というんでしょうか?)でストーリーも面白いアクションゲームありますか? 無双系以外のアクションゲームでも全然OKですので教えてください。 PS2で、できればあまり難易度が高くないものがいいです。よろしくお願いします。 参考までに今までプレイしてきたアクションゲームも書いておきます。 大神 ICO ワンダと虚像 クロックタワー2,3 サイレン1,2 BASARA2、英雄外伝

  • メタルギアソリッドシリーズについて

    メタルギアソリッド4の購入を考えているものです。 ポータブルオプス以外はプレーして、クリアもしているのですが、今までのストーリーがいまいち理解できていません。(プレイ当時、自分自身が幼かったのもあるのですが・・・) 一応、サイト→http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/9.html は目を通しました。 いままでのストーリーを理解してからMGS4をプレイしたいので、 詳しい方に解説していただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。