• 締切済み

ゲームのタイトルが分かりません

数年前、ゲーム・ショップで見かけたタイトルですがプレイステーション2 対応のソフトで「東部戦線〇〇」・・でこの〇〇の部分が分かりません・・ ゲームの内容は、よくある戦争物のSLGでドイツ軍を扱った「大戦略」・・ とほぼ同じような物だと思います。 元々このジャンルのゲームが好きで・・「スタンダード大戦略(電撃戦)」 とかをプレイしてたんですが・・結構、難易度が高く引き分けでは 次のシナリオに進めなかったり・・と何回も同じマップを延々やらされる・・ という羽目を見ました・・。 それで、そのタイトルの分からないソフトのジャケットは、確か戦車の イラストが描かれていて・・黒っぽい感じの・・だったと思います。 又、あまりに難しすぎると・・クリアできそうにないので・・どんな感じの 内容か・・も合わせて詳しく記述して頂ければ幸いです・・。 このゲームをプレイした事がある・・とか、この作品では・・といった 回答をお願いします・・。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

多分なんだけど。。。。。 NO1様の回答で間違いなんじゃないかな^^; タイトルではなく タイトルと一緒に 説明とかそういった事で 1943~?とか 質問者様が思っているのが書いてあった んだと思います。 こんな説明が・・・・ 第二次大戦中の1943年以降の東部戦線を舞台に、 プレイヤーはドイツ軍となってソ連軍と戦う。

• FCR-ZERO
回答No.1

プレイステーション2の『ワールド タンク ミュージアム フォー ゲーム 東部戦線』では ないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AOC97S/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000AOC97S&linkCode=as2&tag=igaiga-22

hiro-nokenta
質問者

補足

実はゲームショップの店頭の方で、タイトルの分からない ゲームを見たときに同じSLGのジャンルの系統のゲーム・コーナーで 「ワールド・タンク・ミュージアム・フォーゲーム東部戦線」と いうのも置いてあったのを見かけてました・・。ですんで・・ 回答を書いて下さってありがたいのですが、このタイトルは、 間違いなんです・・。「東部戦線・・・」この後に何かしらかの タイトルが、まだ入っていたと思います・・。 それが、例えば年号「1945」とかなのか・・、それとも「従軍記」・・ とかそういった物なのか・・。 まだ、正確なタイトル名が分からないので、引き続き回答の方をお願いします・・。