• 締切済み

ゲームのタイトルが分かりません

数年前、ゲーム・ショップで見かけたタイトルですがプレイステーション2 対応のソフトで「東部戦線〇〇」・・でこの〇〇の部分が分かりません・・ ゲームの内容は、よくある戦争物のSLGでドイツ軍を扱った「大戦略」・・ とほぼ同じような物だと思います。 元々このジャンルのゲームが好きで・・「スタンダード大戦略(電撃戦)」 とかをプレイしてたんですが・・結構、難易度が高く引き分けでは 次のシナリオに進めなかったり・・と何回も同じマップを延々やらされる・・ という羽目を見ました・・。 それで、そのタイトルの分からないソフトのジャケットは、確か戦車の イラストが描かれていて・・黒っぽい感じの・・だったと思います。 又、あまりに難しすぎると・・クリアできそうにないので・・どんな感じの 内容か・・も合わせて詳しく記述して頂ければ幸いです・・。 このゲームをプレイした事がある・・とか、この作品では・・といった 回答をお願いします・・。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

多分なんだけど。。。。。 NO1様の回答で間違いなんじゃないかな^^; タイトルではなく タイトルと一緒に 説明とかそういった事で 1943~?とか 質問者様が思っているのが書いてあった んだと思います。 こんな説明が・・・・ 第二次大戦中の1943年以降の東部戦線を舞台に、 プレイヤーはドイツ軍となってソ連軍と戦う。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

プレイステーション2の『ワールド タンク ミュージアム フォー ゲーム 東部戦線』では ないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AOC97S/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000AOC97S&linkCode=as2&tag=igaiga-22

hiro-nokenta
質問者

補足

実はゲームショップの店頭の方で、タイトルの分からない ゲームを見たときに同じSLGのジャンルの系統のゲーム・コーナーで 「ワールド・タンク・ミュージアム・フォーゲーム東部戦線」と いうのも置いてあったのを見かけてました・・。ですんで・・ 回答を書いて下さってありがたいのですが、このタイトルは、 間違いなんです・・。「東部戦線・・・」この後に何かしらかの タイトルが、まだ入っていたと思います・・。 それが、例えば年号「1945」とかなのか・・、それとも「従軍記」・・ とかそういった物なのか・・。 まだ、正確なタイトル名が分からないので、引き続き回答の方をお願いします・・。

関連するQ&A

  • フル画面のゲームを 小画面でプレイしたい・・・(クルセイダー・キングス)

    クルセイダー・キングス というゲームにはまっております。 極めてマニアックな戦略SLGなのですが、ゲーム進行中のイベント・パラメータ、などエクセル等の表ソフトで管理しながら進めたいのですが・・・ そのゲームには、プレイ画面の大きさを制御するオプションがありません。 なにか よい方法ございませんでしょうか?

  • タイトルが思い出せないゲームがあるのですが

     私が高校生だった頃にプレイした事があり、その後売ってしまったホラーゲームがあります。今になってもう一度遊びたくなって来たので、探してみようと思い当たったのですが、そのゲームのタイトルを忘れてしまって困っています。  ソフトはDS対応で、有名なフレーズは、「そのゲームを一週間以内にクリアしないと死ぬ」。 物語は、主人公(大学生)の友人が亡くなるところから始まります。その後、友人がプレイしていたと思われる配信型のゲームが主人公のゲーム機に届き、以降ゲームの内容を手掛かりに幽霊から逃げ回って生き残る…と言う内容のゲームです。  私の記憶が正しければ、このゲームは続編で、この作品よりひとつ前に同じタイトルのゲームが発売されていたと思います(その一作目はプレイしていません)  このような内容のゲームに心当たりのある方、タイトルを知っている方は、是非教えて頂けたら嬉しく思います。

  • FCゲームのタイトルがわからない

    FCソフトで、買いたいのですがタイトルがわからないものがあります。 ・一人プレイ ・プレイヤーが動かすキャラは一人の女性 ・どっかの基地みたいなところがマップ ・赤い玉とか青い玉とかがでてくる ・いくつかあるゲートをくぐってシューティングゲームをする ・シューティングゲームはたしか縦スクロール ・ボスを倒すとゲートが爆発して壊れる ・たぶん、マイナーなゲーム かなり前にプレイしたものなので、間違ってるところがあるかもしれませんが、こんな感じの内容のゲームを知ってる方、タイトルを教えてください。

  • 大戦略みたいなゲームありますか?DSで

    セガサターンの大戦略という戦車や空母などを マス移動して相手の基地に攻め込んだり街を占領したりするゲーム があったと思いますが、任天堂DSでそれに酷似したゲームって ありますか? ルミナスアークは似ているのですが人と人との戦いで 戦車は出てこないと思うのでそれ以外で何かあれば 教えて下さい。 あと、大戦略みないなゲームで、ゲームボーイで出てたと思うのですがタイトルが思い浮かびません。心当たりのあるゲームを教えて下さい!お願いします。

  • 激難の戦略SLGはないですか?

    まず現在日本にあるSLGはめちゃくちゃ簡単だと思います。 PCソフトの中には簡単じゃないのもありますが特別難しいとも感じないし専門的な知識が無いと楽しめないソフトが多くあります(大○略など) というわけでどなたか「これこそはっ!」っていうような戦略SLGソフトはありませんか? 機種は指定しませんがマニアックなのは遠慮します。 参考にガン○ムがでてくる戦略SLGはほぼ全て簡単に感じます。他にファ○アーエン○レム封印の剣のハードモードで難易度普通だと思いました。 ・・・先に言いいますけど「ゲームの楽しみ方は人それぞれ。自分なりのルールを作ればいくらでも難しくなる」なんて回答は遠慮します・・・ しいてあげれば「できるかぎり完璧にプレイした時に感じる難易度の難しさ」が欲しいのです。 無茶な要求だと思いますがなにか良い戦略SLGはありませんか?

  • ゲームタイトルが思い出せない

    昔、子供のころにおもちゃ屋のお試しTVゲームで何度かプレイしたゲームのタイトルを思い出したいのですが、うっすらとした内容しか覚えておらずいくつかキーワードで検索してもそれらしきものは全然出てきませんでした。 今のところ覚えている内容といえば・・・ ・箱のようなペラペラした犬?のような生物が主人公 ・自分と同じような形だが模様の違う生物を倒して食べて模様を取り込む(進化?)できる ・細かいステージをどんどん進んでいく感じ ストーリーは全然覚えていません・・・。 少ない情報しか記憶になく手がかりが少ないとは思いますが、何か当てはまりそうなゲームがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい…

    小学生の時、友人宅でプレイして以来ずっと探しているのですがタイトルが分からないので見つかりません。 (その友人も転校してしまい、今では連絡も取れません…) ご存じの方、心当たりのある方はタイトルを教えて頂けないでしょうか? 自分の覚えている範囲では ・プレイステーションのソフト ・そのゲームをプレイしたのは8年程前 ・主人公は緑色の非人間(一応二足歩行の生物)で、工場で他の仲間たちと働かされていたが、ある日「何か(←覚えていません)」を知ってしまい、脱出を試みる…という内容 ・主人公と他の仲間は外見が同じ ・主人公のヤられ方が少しエグい(クラッシュバンディクーのような感じでした) ・雰囲気が洋ゲー(あくまで雰囲気です…) ・主に画面が2Dの横スクロール式だったような気がします 少ない情報で申し訳ありませんが、情報をお持ちの方はよろしくお願いします。 *)キャラクターの顔は覚えていますので、写真を見れば一発だと思います

  • PSのゲームタイトルを教えてください

    プレイステーションのゲームソフトなのですがタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。 うろ覚えなのですが、フィールド移動はサイコロの出た目だったような気がします。 テーマソングのCDが同梱されていて「この☆に生まれてよかった」という感じの曲名だったと思います。 どなたかご存知ありませんでしょうか。よろしくお願いいたします

  • アーケードゲームのタイトル

    アーケードゲームのタイトルを知りたいです。覚えてる内容は下記です。どなたかタイトル解る方いましたら教えてください。 ◎プレイヤーは数あるバイクの中から1台を選んでプレーする ◎画質は単純 ◎出発地点は北半球(北極?)でステージクリアの時に左右を選びコースが変わる。少しずつ南に降りてゆく感じ ◎日本もでてくる ◎BGMが選べて中には映画のBGMもあった(古い映画のいかにもバイク野郎っぽい) ◎一番軽いのは女性(ワイルドキャット)が運転するスクーターだった とにかく懐かしのゲームといった感じですが友達とプレーしてて爆笑した思い出があります。出来ればもう一度やりたいです。タイトル解る方お願いします。

  • あるゲームのタイトルが思い出せません。

    タイトル通りあるゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は定かではないですが、ぼんやりと覚えていますので書きます。 分かった方がいたら回答お願いします。 内容:プレイヤーが1元視点(神の視点?)でゲームの主人公の日々を観察するだけのゲーム。 物語は時々迫られる選択や1日に2回ほどの「ガサ入れ」等のイベントで変化していく。 確かこのような内容だったかと記憶しています。 質問者自ら色々と検索をかけてみたのですが、何度試してもかかりませんでした。 ちなみにハードはプレイステーション(PS)だったかと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃれば、ご回答していただけると私嬉しいです。