• ベストアンサー

CDプレーヤーから焼けるような匂いが

先日、居酒屋のビンゴでCDプレーヤーが当たり何日か使用していたのですが、プレーヤーの中から何かが焼けるような匂いがしてきます。 以前全く別の事故でUSB端子が焼け煙が出たことがあるのですが、そのときの匂いに酷似しています。 このプレーヤーをこのまま使用し続けても大丈夫なのでしょうか。 プレーヤーはDefineのDEF-3240というもので、中国原産の輸入品のようです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 抵抗のW値が足りず加熱している、電解コンデンサがパンクしかけてる、半田ボールなどのゴミが短絡を起こしかけてる、などかと思います。どれにしても、発熱=>故障=>最悪は発火の可能性がありますから、そのまま使いつづけるのはお勧めできません。どうしても使いたいなら、故障覚悟で、また電源のオン・オフはコンセントで行うと良い、と思います。付けっぱなしでの外出は止した方が良いですよ。

takt0394
質問者

お礼

どれにしてもこのままの使用は危険ですね。残念ですが廃棄することにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#65718
noname#65718
回答No.3

一応、どこかで、みてもらった方がいいかも・・・

• mat983
回答No.1

>プレーヤーの中から何かが焼けるような匂いがしてきます。 内部の不良としかいえませんが、使っては駄目です。 せいぜい短時間使用に留めないと、 CDもやられてしまいまう。

takt0394
質問者

お礼

このままの使用は危険なようですね。廃棄することにします。 ご回答ありがとうございました。