• ベストアンサー

レギンスって何歳までいける??

zak0kの回答

• zak0k
回答No.2

一般人です。 別に何歳でもOKじゃないでしょうか。もともと年配の女性も寒さ対策としてよく履いてますから。うちの母親(60代)も家でよく履いてますし、近所のスーパーくらいなら、その格好で行ってますよ。 ただし、若い女の子みたいに、ミニのワンピースやスカートに合わせて足を見せるというのであれば、よほどスタイルがいいのでなければやめておいた方が無難だと思います。イマドキの細い若い子と比べられて恥ずかしいのは自分ですから。 お母様の年齢は秘密ということなので追求はしませんが、はっきり言って、30代半ば以上で小学生以上の子どもがいる知らない女性のことなんて誰も見ていませんから(お世辞抜きで、すごく美人で20代前半くらいに見えるとかなら別ですが)、裸でない限りは何を着ていてもほとんど誰も気にしないと思います。気にするのは、一緒にいるお友達だけでしょう。(一緒にいる人が目立つ変な服を着ていると恥ずかしいのは若くても若くなくても同じです。)

imanakisou
質問者

お礼

若い女の子みたいなミニのスカートではなくシックな感じの服装に合わせてるので大丈夫そうです。変な服ではありません。 この頃までカジュアルな服装が多く、最近おしゃれな服装を楽しむようになっただけで、誰かに気にされたいわけではないのです。 ただレギンスは若者のファッションではないのか少し心配になっただけです。