レギンスの流行は終わり?ファッション業界の動向を解説!

このQ&Aのポイント
  • 最近ファッション誌におけるレギンスの掲載頻度が減少しており、レギンスの流行は終わりつつある可能性があります。
  • 植松晃士さんの発言やカリスマの意見もありますが、個人の好みやスタイリング次第でレギンスの使用感は変わることもあるでしょう。
  • 大学生を中心にレギンスの需要は依然としてあり、ファッション業界でも新たなスタイリングやトレンドが生まれる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レギンスはもう流行遅れなのでしょうか??

最近インターネットでデニムレギンスを購入したのですが、購入したあとで、2月5日放送のおネエMANSで植松晃士さんが「レギンスは今年は消える」的な発言をしていたことを知りました。 確かにファッション誌でレギンスが出ている頻度は以前より減った気がするし、ファッションのカリスマが言ってるんだから・・・と思うのです;でも個人的にはワンピースを一枚で着るのに抵抗があるのでレギンスは履きたいと考えています。(>_<;) レギンスはこの春はもう流行遅れなんでしょうか?? ファッションに詳しい方、アパレル関係のお仕事の方教えていただけたら幸いです。ちなみに当方は大学生、普段Camcanなどを読んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77805
noname#77805
回答No.1

今朝のめざましテレビでまさにその「デニムレギンス」を 南明奈(アッキーナ)ちゃんが紹介していましたよ!

pekotasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当ですか!?めざましテレビで出ていたならきっと今旬なものですよね??少し自信が沸いてきました。

その他の回答 (1)

• mum-hamu
回答No.2

全然大丈夫だと思いますよ~☆ 街中やショップの店員さんなど、今年もみんなレギンス履いてます。 黒よりもカラーレギンスの方が流行を意識するにはいいかも? 最近すごく流行りすぎて、みーんなが履いてたかもしれませんが、 元々、毎年店頭に並ぶものですし、流行に関係なく履いてる人も結構居るような気がします。 暖かくなってきたので、私もそろそろ履こうと思っていますよ☆ 植松さんは確かにカリスマなんだろうけど、参考意見程度に聞いて、あまり気にしなくていいかもです(*^_^*)

pekotasu
質問者

お礼

ありがとうございます!!まだレギンス履いてる人って結構いるんですね。安心しました♪