• ベストアンサー
  • 困ってます

[ドモコ]からのお知らせ(迷惑メール)

  • 質問No.3561690
  • 閲覧数281
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (29/37)

携帯のメールアドレスに「[ドモコ]からのお知らせ」と言うタイトルのメールが届きました。
その後同じメールアドレスで、見知らぬ男性(出会い系)からいくつかメールが送られて来ていたんです。

メールの確認をしたところ[ドモコ]の方はURLをクリックすると「M@ime」のログイン画面?(パスワードを入力してください等)が開きましたので、登録はせずそこで止めました。
取り敢えずこのメアドは受信拒否にしてあります。

PCで情報を集めようとしたんですが・・皆ヒットするのはブログで、
URLをクリックすると[ドモコ]の部分がどこにあるのかわからないんです。(ブログ自体あまり見ないので検索方法がわかりません)

どなたかこの件名からメールが届いた事がある方はいらっしゃいませんか?
体験談、どの様な対応をしたか、対策等があれば教えて頂けると助かります。
受信拒否をしても又別のメアドでメールが来るか心配です。
メアドが売られて?いないか(個人情報が漏れていないのか)もわかれば教えて頂けないでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1363/2796)

情報が漏れたり売られたりしなくても、ランダムで作成できそうなアドレスに送られてくることだってあります。
どうしても心配ならアドレスを変えましょう。
お礼コメント
wistaria_trellis

お礼率 78% (29/37)

早々の回答ありがとうございました。
取り敢えず無視して様子を見てみます。
もしどうしても駄目な場合はメアドを変える事にします。
投稿日時:2007/12/01 15:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (238/1140)

そんな事 気にするだけ時間の無駄なんで
迷惑メールなんざ無視しておきましょう

もしヒマなら、面白いから
NTT-DoCoMo(ド「コ」「モ」)にメールを転送してやれば?
お礼コメント
wistaria_trellis

お礼率 78% (29/37)

早々のアドバイスありがとうございました。
取り敢えずは無視してみます。
投稿日時:2007/12/01 15:34