• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

迷惑メール

携帯に、送信アドレスの表記されないメールが来ます。出会い系の迷惑メールです。URLも載っていて ワンクリック詐欺かと思います。 しかし、わたしは携帯メールをパソコンに転送していて パソコンでそのメールを見ると、送信アドレスが表記されます。 ka************sa@hotomail.com というアドレスです。 ヤフーのフリーメールで受信拒否をして、通報もしているのに それでもメールが来ます。 こういうのって取締りをしてくれたりはしないのでしょうか?

noname#11044

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ysk6406
  • ベストアンサー率40% (237/589)

迷惑メールが来ているというだけでは、なかなか取締りまではしてくれないでしょうが、一応「電子メール送信適正化指定法人の業務を担当する組織」ということで、参考 URL のような所に通報すると、少しは役に立つかも知れません。 私も、迷惑メールを受信するたびに、ここに通報することにしています。

参考URL:
http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLありがとうございました。 上で書いたアドレスで何度も迷惑メールが来ますので 通報してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

hotomail.comですか? それだとわかりませんが、hotmailだとその人が送信してるのではないかもしれません。 >パソコンでそのメールを見ると というのはFromとか送信者のところでしょうか? その場合は偽装していることもあります。 私も知り合いや自分のアドレスでスパムがきたことがあるので。 そのアドレスを受信拒否にしても違うアドレスで来れば同じことです。 たいした容量ではないはずなので無視して削除してはどうでしょうか? 同じアドレスで何十回も来るなら話は別ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのままコピー&ペーストをしたのですが、よく見たら hotomailになってますね…。 上で書いたアドレスはFromのところにかかれてます。 偽装なんてあるんですか、知りませんでした(汗) 毎回上で書いたアドレスで性懲りもなく来ます。 パソコンに来るだけならいいのですが、携帯に来るのが、受信料もいるし腹が立ちます。 ありがとうございました。