• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メール

あまりにも携帯電話に迷惑メールが多いので、困っています。 毎日100通くらいの迷惑メールがきます。 その都度、受信拒否設定にするのですが、アドレスを変えてまた来ます。 やはりメアドを変えるしかないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

携帯の場合、ドメイン指定受信で対応できない場合はアドレス変更が最善策です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#198951

ケータイの場合、PCからのメールで「なりすまし」された迷惑メールに対して無力ですから、受信が必要なドメインや受信が必要なメールアドレスを受信許可リストに登録し、それ以外のメールはすべて受信拒否にするのがセオリーです。 この設定なら、迷惑メール送信業者がいくら送信ドメインをコロコロ変えたとしても、登録したドメインやメールアドレスのみしか受信しないので手間は省けます。 また、ケータイ会社によっては「なりすましメール」に関しても拒否する設定もありますので、少し調べてみても良いかもしれません。 この設定にしてから、もう5年くらい迷惑メールは年に2,3通しかきませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございました。