• ベストアンサー

迷惑メール

あまりにも携帯電話に迷惑メールが多いので、困っています。 毎日100通くらいの迷惑メールがきます。 その都度、受信拒否設定にするのですが、アドレスを変えてまた来ます。 やはりメアドを変えるしかないでしょうか?

  • joy_01
  • お礼率100% (137/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

携帯の場合、ドメイン指定受信で対応できない場合はアドレス変更が最善策です。

joy_01
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ケータイの場合、PCからのメールで「なりすまし」された迷惑メールに対して無力ですから、受信が必要なドメインや受信が必要なメールアドレスを受信許可リストに登録し、それ以外のメールはすべて受信拒否にするのがセオリーです。 この設定なら、迷惑メール送信業者がいくら送信ドメインをコロコロ変えたとしても、登録したドメインやメールアドレスのみしか受信しないので手間は省けます。 また、ケータイ会社によっては「なりすましメール」に関しても拒否する設定もありますので、少し調べてみても良いかもしれません。 この設定にしてから、もう5年くらい迷惑メールは年に2,3通しかきませんよ。

joy_01
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メール対策について

    迷惑メール対策について教えて下さい。 WIN Bista Home 32 IE9.0 windowsメールを使用していますが、最近になり 迷惑メールが増え、その都度・メルアド・差出人・件名などの文字を受信拒否をしていますが いくら受信拒否を設定しても一向に同じ差出人・メルアド・件名の迷惑メールが届きます。 spam、Emailblockd、を件名に設定して受信拒否しても同じです。 この様な場合はどうすれば受信拒否が出来るのでしょうか? ご存知の方があれば設定方法をご教授お願いします。(メルアド変更との回答以外) よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    Dionのサービスは既に利用していますが、毎日英語の迷惑メールが来て困っております。同じ内容(2種類)なのに、毎回違うメールアドレスで来ます。その都度、受信拒否に設定しているのですが、同じ内容なのにアドレスは常に違います。 自分のアドレスを変えればいいのは分かりますが、自分が悪くないのに私がわざわざ変えるのはなんとなくシャクでして・・・ 良い方法は無いでしょうか?

  • 迷惑メールについて(携帯)

    携帯電話に3ヶ月くらい前からか 「いる?いたら返事ちょうだい><」 「メルアド変えました、返事ください」 「こんちは 久しぶりですね」 「元気にしてますか?」 などの内容のメールが来ます。 返信したら、登録される予感がするので無視してるんですが こういうメール来た人いますか? 一切名乗らないので、不気味なんです。迷惑メールだと思うんですが 電話帳に登録してないアドレスは拒否する機能があるんですが 本当にメルアド変えた知人がいると困るので、できないでいます。 また、この迷惑メールのアドレスだけを拒否ると、 拒否ったことを気づかれて迷惑メールが大量にくるかもしれないと 思ってやらずにいます。 登録してないアドレスは本文は手動じゃないと受信しないようにしてますが 今は、2日に2~5通来てます。 メールの内容が返信させようとしてる感じですが、アドレスが違うので 確実に迷惑メールだと思うんですが どうしたらいいですか?

  • 迷惑メールについてです。

    迷惑メールについてです。 携帯はドコモを使用しています 先日に、有名サイトのバナー広告にあった無料懸賞サイトに安易に登録してしまったために迷惑メールがきてしまいました。 ちゃんとしたサイトの広告だったから警戒せずに登録してしまったのを後悔していますがとにかくなってしまったものなので仕方がなく迷惑メール対策をしました。 まずアドレスを受信拒否しましたが、やはりいろんなサイトからメールが来てしまうのできりがなくパソコンからのメールを全て拒否に設定しました。ですがその1週間後yahooアドレスのドメインを指定受信していたらyahooメールからもきてしまったのでyahooメールも個別に受信に設定しました。 これでひとまず安心、迷惑メールも来なくなった・・・と思いきや今度は「@willcom.com」とwillcom携帯からのアドレスで迷惑メールが送られてきました。内容は「100万円儲かる」などといった際と広告のメールでした。 対策としてはドコモの設定で「なりすましメール」は全て拒否していますのでwillcomアドレスでメールが届くということは今度は携帯電話から迷惑メールが送られてるということなのでしょうか? willcomといえど携帯アドレスを個別に受信設定するのはさすがにキツイです・・・ もうこれ以上対策の使用がありません、今時の迷惑メールのやりくちはこんなに巧妙な手口とは思いませんでした、できればしたくはないのですがもうアドレスを変えるしかないのでしょうか? 他に何か良い対策があれば教えてください、あと迷惑メール体験談とか聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 迷惑メールについて

    auの携帯を使用しています。 最近迷惑メールが多いので、 「Eメール設定」から、 「インターネット」からのメールを拒否し、 受信したいメルマガ等のアドレスを 「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に登録しました。 ですが、 携帯(@docomo.ne.jp等)から迷惑メールが来てしまいました(*_*); どうしたら、携帯からの迷惑メールも拒否出来るのでしょうか??(>_<;)

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メールに困ってます。

    迷惑メールがうざくて仕方がないのですが、受信拒否しようとしても、発送元のアドレスが自分のアドレスになっていて拒否設定すら出来ません。 件名、本文はすべて英語です。 毎日届きます。ひどい時は一気に5通とか来てホントうざくて仕方がないです。 迷惑メールがうざくて、メールの設定でパソコンからのメールはすべて拒否設定してます。受信したいものだけ受信設定してます。 それでも届きます。 対処法があれば教えて下さい、

  • 迷惑メールはどうやって送り付けられてくるのでしょうか?

    友人が新しく開設したミキシィの類のコミュニティに、頼み込まれて最近登録したのですが、たまに迷惑メールが携帯電話に入ってくるようになってしまいました。それまでは、ほぼ迷惑メールは受信していませんでした。 私は迷惑メール対策として、個別ドメイン指定受信と、個別ドメイン受信拒否、個別アドレス受信拒否などを設定しているのですが、それでも迷惑メールが受信される理由がちょっと分からなくて・・・。何か送り付けられる裏技でもあるのでしょうか(汗;) それと、そのような迷惑メールの送り主は、どうやって個人のアドレスを入手しているのでしょうか?もしかして、登録したサイトの運営者が、登録された存在していることが確認されたアドレスの名簿(?)を売っているのかなんて考えてしまいました。 何か知ってらっしゃる方、宜しければ教えてください。お願いいたします。

  • 迷惑メールで困っています。

    迷惑メールが頻繁にくるようになり困っています。 携帯はdocomoのf-038でメール設定から URL付きメール拒否、受信拒否設定もPCからのメールを拒否 にしましたがまだ来ます。 アドレスを変えたくないもので困っています。 どなたか、いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 【私に合った迷惑メール対処法】を教えて下さい

    お世話になります。 年末も近くなりましたが、携帯電話で受信する迷惑メールが多くて困っています。 先月までは1週間に2~3通程度でしたが、 12月に入ってからは1日に30通ぐらい受信してしまいます。 私はドコモの携帯電話を使用しており、アドレスは結構複雑にしてあります。 ・ ドコモを含んだ、各携帯電話会社からのメールは全て受信したい ・ 自分のPCアドレスに来たメールを携帯電話に転送しているので、   それも全て受信したい。 ・ よく利用するレストラン等から来るメールも指定受信したい ・ 職場から一斉送信されるメール(おそらくPCから送信)は必ず受信しないとマズい 要望としては、上記の4項目を満たし、携帯電話でメール受信する事なのですが、 携帯電話で【iメニュー】を開き、【お客様サポート】から 【3 各種設定】を選択していろいろと設定をするのですが、 どの設定が最適なのか、こんがらがって分からなくなってしまいます。 以前は、迷惑メールを受信するたびに、そのメールアドレスをコピーし、 【指定アドレス受信拒否】をしたりしていましたが、 すでに120個ぐらい登録したので、そろそろ登録も限界になって来ました。 また、迷惑メールを受信するたび、ドコモへ迷惑メール報告として 送信していましたが、まったくもって迷惑メールがなくなりません。 私に合った迷惑メール対処法、メールの設定は何なのでしょうか? てっとり早く、携帯電話のメールアドレスを変更する事も考えましたが、 職場へ登録しているアドレスなので、あまり変えたくありません。

  • 迷惑メール完全拒否

    こんばんは。同じ様な質問がたくさんあると思いますが改めて質問する事をお許し下さい。 迷惑メールに参っています。酷い時は夜中に30分間隔で来るので睡眠の妨げにもなっています。DOCOMOを使用しているのですが現在は『拒否設定強』にし、モバゲーを利用しているのでモバゲーのアドレスを『指定受信』にしています。同じアドレスからの迷惑メールは指定拒否にしました。 これが今の設定状況のはずです。しかし、毎日の様に迷惑メールが届きます。以前より少なくなって安心していたのですが、今日になって全て違うアドレスから何件も迷惑メールが届きました。少なくなったとは言え結果的に毎日1通は届く迷惑メール。完全に拒否する事は無理なのでしょうか?アドレスを変えるのが早い解決策なのでしょうが、ならばなぜ『迷惑メール対策』の項目があるの?と思い、私の設定が悪いのではと日々頭を悩ませています。また、私は教えてgooを携帯で利用しているのですが、gooからのメールが届かなくなりました。gooからのメールは来ないのに何故迷惑メールは来るんですかね??迷惑メールを拒否しようと操作しすぎて間違えた設定になっているのかもしれない不安もあります。ただ、携帯は色んな世代の方が使用しますよね?特別な事をしなきゃ迷惑メールは完全に拒否できないんですかね?? 理想は、必要なメールは受け取れて、迷惑メールだけを完全に拒否したいのですが…。 詳しい方、お願いします。設定の仕方で完全に拒否できるかどうか。だけでも良いです。助けて下さい。