• 締切済み

Yahoo メッセンジャーやSkypeで話し中の時、誰かがかけてきたら?

友人が海外に引っ越し、SkypeやYahooメッセンジャーを使って 電話(PCとPC)をしています。 ふと疑問に思ったのですが、もし私が友人と話し中に 誰かからいきなり電話がかかってきたら、どうなるんでしょうか?? 話中の時にはステータスが自動でオフラインや退席中になってたり、 "接続できません"や"留守電"になり、電話が受けられない状態になるんでしょうか? それとも、普通の電話のキャッチホンの様になっているんでしょうか? (その場合、自分でステータスを変更する必要があるという事ですよね) 素朴な疑問なんですが、ヘルプを見てもわかりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

No.1の方が、普通の電話だった場合について書かれているので、 私は、質問者さんが言っているかかってきた電話が Skypeなどの着信だったと仮定して回答します。 通話中に、着信した場合、どうなるかは そのメッセンジャーソフトの仕様によります。 Skypeの場合、2人はもちろん、3人以上で音声通話することも可能です。 Skypeに着信したときに、通話をしないか、その人も含めて音声通話するかが 選べると思います。

twenty-two
質問者

補足

説明不足でしたが、はい、Skypeなどの着信の場合です。 私も引き続き調べましたが、Skypeの場合は着信するみたいですね。 Yahooの場合は、どうなるかご存知ですか?

• kani7
回答No.1

電話というのは、普通のあの電話、ですよね? SkypeやYahooメッセンジャーは従来の電話とは別の仕組みですから 普通に電話機から着信音が鳴ると思います。 それとも、従来の電話で使っていたモジュラーケーブルを 繋ぎ変えて使うタイプのSkypeハンドセットをお使いなのでしょうか?

twenty-two
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 PC⇔PC間の事です。 たとえば、Yahooメッセンジャーで友人と通話(ボイスチャット)をしている時に、 別の友人から同じくYahooメッセンジャーへの着信があった場合、という意味です。