• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーとSkypeのプライバシー

遠方の友人と連絡するのに、ヤフーメッセンジャーとSKypeを使用しています。 Skypeのウインドウに“…人ログインしています。”と表示されているのが気になります。他の人が会話を聞いたりできるのでしょうか? 同様にメッセンジャーの画像を、知らない人が見たりできるのではないかと非常に気になってきました。 プライバシーはどれくらい確実なのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammat
回答No.1

プライバシーは、Skype独自の先端技術で守られています。 Eメールの方がプライバシー保護が甘いです。 詳しくは、 ・ P2P技術で、音声データへのアクセスを防ぐ。 ・ 高度暗号情報化技術AES128で、通話内容を暗号化処理 です。 アメリカ、イギリスでは、5年ほど前からブームで1000万人以上のユーザーがいます。私も、もう5年くらい使っています。 詳しくは、参照ページをどうぞ。

参考URL:
http://eitango.info/skype.htm
zizi97979
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! なるほど、Skypeは安全なのですね。 安心しました。 ヤフーメッセンジャーの画像はどうなのでしょうか… ともかくありがとうございました。