• 締切済み

Yahoo USAのメッセンジャーについて

私は Mac OS X 10.3.9(日本語版)にYahoo USAのメッセンジャーを使っていて、海外の友人は Windows XP(日本語版ではありません)にYahoo USAのメッセンジャーを使っています。私からの日本語のメッセージは相手は読むことが出来るのですが、相手からの日本語のメッセージを私のメッセンジャーでは表示されません。(英語は表示されます。)私のメッセンジャーで相手からの日本語のメッセージを表示できるようにしたいのですが、方法をご存知の方、教えてください。 

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

日本語版のYahooメッセンジャーを入れるしかないかと。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/dlhelp_mac.html
yasu0623
質問者

お礼

その方法も考えたのですが、海外の友人は、多少の日本語はわかりますが、細かな設定やヘルプの日本語が良くわからない上、PCやソフトについても詳しくありません。よって、日本語版のyahooメッセンジャーの使用はできません。

回答No.2

ごめんなさい、Macでしたね^^;;; でも、MACもUNIX系と聞いたことがあるのでひょっとしたら・・・

yasu0623
質問者

お礼

参考URLでサイトを見てみましたが、チョット違うのでは?と思っています。しかし、アドバイスをいただきありがとうございました。参考サイトを詳しく読んでみます。

回答No.1

そのような使い方を、試したことはないですが・・・・ GAIMを使ってみてはどうでしょう?

参考URL:
http://gaim.sourceforge.net/downloads.php