• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーの使い方を教えてください。

海外の友人とヤフーメッセンジャーという機能を利用して、チャットをしたいのですが(相手も私もヤフー会員です)、どう操作すればコミュニケーションが取れるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosawagai
回答No.1

まず、yahooのサイトからメッセンジャーを双方がダウンロードします。 相手のIDを聞き、そのIDを入力して話しかけます。 これで、相手が返事をすればコミュニケーションが取れます。 で、このIDを「お友だちリストに追加」ボタンを押してお友だちリストに入れます。 (海外版の相手にもそれに相応のボタンがあるはず) するとそれ以降はそのリストをクリックすることでメッセージを送ることができます。 分かりにくいかもしれませんが、きっとこれでできると思います。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

No.1様が紹介してるサイトをよく読んで 後はメッセンジャーヘルプを見れば 普通はわかりますね! まずはヘルプを見ましょう http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/