• ベストアンサー

犬のダイエットフード

多頭飼いしていますが、1頭キャバリア♀6歳が少し肥満気味なので「ウォルサム犬用食事療法食 満腹サポート 獣医師専用」というのを与えていますがあんまり結果はあまり芳しくありません。 適量を与えおやつもあげていません。 もしお奨めのダイエット用ドライフードがあったら教えていたけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapimari
回答No.1

我が家ではシーズー犬を2匹(オス&メス)を飼っています。 女の子のほうが以前は少しぽっちゃりしていましたが、今はちょうどよくなりました。 サイエンスダイエットをあげたら、すっきりしてきたなと感じるようになりました。 突然フードを切り替えたり、量を極端に減らすのは、わんちゃんの体に負担がかかってしまうので、気をつけて下さい。 また、獣医師に勧められたフードを与え始めて、しばらくしても変化がみられない場合は、もう一度獣医師に相談してみるのも良いと思います☆★

mitizou112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 量は減らしていません心なしか効果が現れたかなって感じになってきました。 他の2頭はサイエンスダイエットのライトをあげてます。 急に太ったので顔立ちまで変わってしまい焦ってしまいました。 ゆっくり、減量させていきますね。