• 締切済み

HPが見れないんです。。。

こんにちわ。 現在家で、SOTEC M366 OS Win’98 インターネットの環境 IE 5.5 (印刷プレビューができるバージョン) ダイアルアップのdionです。 つい先日までは、普通に使用できていたのですが、 一昨日から、HPがほとんど見れなくなってしまいました。 アドレスに打ち込んでも開けません。 と、でます。 お気に入りに登録している gooや、yahooですら、開きません。 しかし、セキュリティーの高そうな、dionや、銀行のページ等だけは なぜか開けます。 パスワードを聞かれ打ち込んでも、ちゃんと現在の情報が見れます。 (例えば、dionの利用時間案内等の使用時間は毎回ちゃんと増えていってます) これはなぜでしょうか? ちなみに、メールは(Outlookです)ちゃんと送受信ともに可能です。 早急な御指導お願いします。

• balius
  • お礼率87% (298/342)

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

他のアプリケーションかも 何か心当たりがありませんか? とりあえず 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックです。

balius
質問者

お礼

proxyのところをチェック入れ替えたら表示できました! なんで変わったのかはわかりませんが、とにかく解決できました! 何度もありがとうございました!m(__)m

• ittochan
回答No.2

IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。

balius
質問者

お礼

上記どれをやってもだめでした。。。o(T-T)o どうしたらいいのでしょう? たすけてほしいですぅ。。。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

IEのキャッシュを削除してみたらどうでしょうか。 ここのページ1~3です。 http://www.usen440.com/faq/cache.html

balius
質問者

お礼

一番最初に行ったのですがダメです。 なぜ、セキュリティーの高そうな、ページだけは開けるんでしょうか?