• ベストアンサー

簿記の教材orスクール

fine_pの回答

• fine_p
回答No.2

こんにちわ。 私は大原簿記学校で簿記を一通り学習しました。 学生時代の簿記の授業や商工会議所などの簿記学校とは違い、 とてもわかりやすく、全部で14回くらいで身につけることができました。 またここでの学習で簿記を本格的に学習しようと思い、 現在は税理士の簿記論、財務諸表論を勉強しています。 大原では、通学の他に、好きな時に学習できる「ビデオ通学」もあり、 3級ですと25000円で受講できます。 テキストはイラストなどで丁寧に教えてくださり、 マーキングするところもきちんと指示してくれるので あとで復習するときにとても役に立ちます。 また大原と似たところにTACもありますので 参考までに申し上げますね。 URLは大原のものです。

参考URL:
http://www.o-hara.ac.jp