• 締切済み

スノボ グローブについて

angeldillの回答

  • angeldill
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.1

まー単純に寒いときついですね^^;

twister777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レザーグローブ

    こんにちは。 このところ、秋も深まり寒くなってきました。 さて、早速皆様のご意見を頂戴したいのですが、自分は洋服が大好きな30代の男です。 ファッションには、こだわりをもってい て毎年今からの 季節だとかっこ良い「ちょい悪オヤジ?」的なファッションをしています。 昨年までは、真冬でもマフラーやグローブ等は抵抗があり買ったこともありませんでした。 しかし、昨年の寒さには耐えきれなくなり妻のマフラーやグローブを一度借りてから防寒対策やお洒落さを知りました。 今年は、マフラーもたくさん買いましたが、グローブだけが気に入ったのがありません。 何故なら、私は体のラインも細身で手も女性並みに小さく指も細いため、メンズ用のグローブだとタイトな洋服とバランスが取れません。 デパート売り場で進められたのは、レディース用のシンプルなデザインを進められたのです。 メンズ用とは違いタイトな洋服と細身の体ともバランスが取れたので、レディース用のグローブを購入しました。 しかし、手首までのグローブだとアウターの袖口とグローブとの間から肌が露出し、冷気が手と腕に入ります。 そこで、質問ですがレディース用のシンプルなデザインで、グローブの丈が少し長めだとグローブの袖口がアウターの中に入るので寒さ対策も出来ると思ったのですが、自分(男)がレディースのロングタイプのレザーグローブを使うと変でしょうか? 真冬になるまでに買い揃えたいと思っているので、早急にアドバイスを頂きたく思っております。 レディース用のレザーグローブを使うので、女性の視線が気になり恥ずかしく感じる時があるので、ファッションに詳しい女性のアドバイスをよろしくお願いします。 誤字脱字が多くて失礼いたしました。

  • グローブに刺しゅう

    中学1年生の親です。子供にオーダーのグローブを買ってあげて、刺しゅうを手の平の中に入れてもらったのですが、刺しゅうはルール上ダメだと子供に怒られてしまいました。私が高校時代に刺しゅう入りのオーダーグローブを使っていたので、気にしなっかったのですが、本当でしょうか? ちなみに子供はピッチャーをやるつもりでいます。

  • スノボ用のグローブはどれも防水/撥水加工してありますか?

    無知ゆえの質問なのですが、スノボ用のグローブとして売られているものは、特に明記されていなくてもすべて防水/撥水加工がしてあるのでしょうか? それとも、明記されていなければ普通の手袋のように防水/撥水加工はされていなくて、だんだん水がしみてくるのでしょうか? すみませんが教えてください。

  • グローブ

    こんにちは。 現在、ソフトボールをしていますが、グローブを購入しようと思っています。(内野手です) そこで質問ですが、ソフトボールで野球の軟式用グローブを使用することは適しているのでしょうか?以前、友人に軟式のグローブを購入してみては?と言われて、ソフト用に比べると、型崩れもあまりなく長持ちすると言われました。自分でもどちらがいいか、迷っているところです。 難しい質問かもしれませんが、みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • グローブを買ったとき

    新しくグローブを買いました。 何気に閉じようとすると、親指が斜め上へほかの指が斜め下へひねって閉じるような型がついてるような気がします。 それはともかく、このグローブに捕球面の型をつけたりするよい方法はあるでしょうか? また保管に関してもつぶれないように保管するにはどのようにしたらよいでしょうか? 野球知識がないので詳しく教えてください。 ちなみに子供のグローブは、弁当などの道具と一緒にカバンに入れるためか、斜めに型が付いてしまってつぶれているような状態です。 これを治す方法はあるのでしょうか?

  • ボードのウエア・グローブは洗濯しますか?

    スノーボードをする時、ウエアの下にはロンTとトレーナー、薄手のズボンをはきます。 雪の上なので目立った汚れはありませんが、首元や袖口、裾などは気になります。 行く回数が少ないので、今までは干すだけだったのですが、やっぱり洗いたいと思いまして…。 みなさんは普通に洗濯機で洗っているのでしょうか? それともクリーニングなどに出しているのでしょうか? ウエアとグローブの洗濯方法を教えて下さい。

  • グローブ

    軟式のグローブを買おうと思っています そこで質問ですがどこのメーカーが一番おすすめですか? ちなみに今はローリングスを使っています

  • 自転車のデザインについて グローブ

    現在fuji absolute s(2010) (ホワイト)に乗って二年弱ほどのものです。 みなさんは自転車(全般)のデザインについてどう思いますか。 私の個人的な好みはクラシック・シンプル・スタイリッシュ。といった具合です。 ものを買うときはまず見た目です。 見た目で気に入ったもの達の中から機能面・値段等で考慮します。 なぜ自転車(ロード、MTBとかになると特に)は派手なデザインが多いのでしょうか? 視認性?メーカーロゴを目立たせるため? みなさんは「デザイン・見た目」にどの程度重きを置いていますか。 自転車のデザインについて満足していますでしょうか? 私はこれといっておしゃれでもハイセンスでもない普通の人間ですが、 自転車についてはデザインが少し偏ってる気がするのはわたしがクラシック好みだからでしょうか。 シンプルなのがよければピストバイクに乗れ、でしょうか?(笑) 同じように感じる方はいますか? ついでですが・・・ 現在グローブ(冬用)購入を検討中なのですが上記の理由でなかなかいいのが見つかりません。 グローブを含めウェア関係の、通販サイトなどご存じの方がいたら教えて頂けますか。 (当方クロスバイクですので、理想は“実は自転車にも適している普段着”という感じです)。 みなさんの意見を聞きたいと思い質問しました。 お暇な方がいましたら、くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • ぽっちゃりのグローブ選びについてご意見お願いします

    ぽっちゃり、むちむちの腕で、肩にもしっかりお肉がついています。 ベールで或る程度隠れるのですが、グローブ選びで迷っています。 1、肘上まであるロンググローブ よく二の腕が気になる人はロンググローブを、と言われますが 肩から腕周りがむちむち過ぎてボンレンスハムのようにならないかと不安です。 2、ショートグローブ 背が小さく(155cm)ウエストにボリュームのあるデザインのドレスなので ショートグローブの方がバランスが取れそうな気がしています。 3、リストレット いっそ何も付けずどちらかの手首にリストレットを巻くことも考えています。 海外での写真撮影用なので(挙式はありません) 素材は透けのあるタイプを考えているのですが、どう思われますか? 皆様でしたらどれを選ばれますか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • グローブのサイズ表示に詳しい方!

    毎度素朴な質問ですが・・・ グローブのサイズ表示(例えば23cm)ってどこからどこまでの長さ?なのでしょうか? もしくはサイズの表示(寸法など)はどうなっているのでしょうか? 実は先日某ショップで格安で柔らかそうな本皮?グローブがあったのですがサイズ表示が「M」なんです・・・普通のグローブと違い開けられないタイプだったので試す事も出来ず寸法(大きさ)もわかりません・・・ 店員に聞いたら「Mだから大体23cm位ですよ」との返事、でも見るからに大きそうなんですよ・・・ そこで質問ですが例えば○○cmとはどこからどこまで、とか「M」サイズは何cm、とかグローブに詳しい方がおられましたら教えて頂けませんか? ちなみに自分(薄手は22で厚手は23cmを使用しております)の手の平で計ると中指(一番長いですよね)から手首の付け根まで約18cmなんですがこんなサイズで表示したら子供用?グローブになっちゃいますよね・・・・・