• ベストアンサー

新Windows登場後も旧Windowsや搭載PCは買えましたか?

Vistaが出ましたが、現時点ではXPのモデルが買える機種もあります。 ソフトがVistaで使えない・Vistaになじめない・安くあげたいなどの理由によりXPを選ぶ方もいるようですが、過去に新Windowsが出た後も、旧WindowsがインストールされたPCが買えたのでしょうか? 要するに、XP登場後に2000モデルを買ったり、98登場後に95モデルを買ったりできたのかということです。

noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.2

買えましたよ。大手ほど、古いOSが搭載されたのは買えなかったように思います。 でも、9xの頃はOS間の互換性が今よりは高かった(というか変わり映えしない)ので古いのはすぐに淘汰されましたね。2000→XPの時はビジネス向けを中心にたくさん残ってました。古いOSは軽い事が多いですし、動作確認が取れているので動作保証できますからね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 新しいWindowsにすべて入れ替えるのはある程度時間がたってからのようですね。 特に、XP→VistaはME→XPほど急ぐ人がいないのでしょうね。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

買えましたよ。 店頭販売ではなく通信販売ですが。 なぜそのような疑問が?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去の情報を調べることにが目的ですね。 これまでにも、PC-98・FM-TOWNS・パソコン通信などについて質問をしてきました。