• ベストアンサー

Windows XP搭載のPCをVistaにヴァージョンアップできるか?

Windows XPのPCを使用していますが、Vistaにバージョンアップできますか? メーカー:NEC 型 番:PC-VT5909D CPU:Pentium4(2.93GHz) メモリ:512MB HDD:250GB なお、PCは2004年夏モデルですので、Windows Vista capable PCではありません。 この辺の事情に詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 2年半後にXPのサポートが終了するとのことで、サポートさえしてくれるのならXPで十分なのですが、 セキュリティのことを考えると、2年半後にはVistaにしないといけないと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

NECがどこまでVistaに対応させるかは、まだ発表になってませんが、まぁ、基本機能に関するドライバは出してくれると思います。 ただし、Vistaの全ての機能をサポート出来るかは別の話ですし、NEC独自の機能も使えなくなる場合もあります。 まぁ、Vista発売後に、NECのサポートページをご確認下さい。 尚、Windows Vista Capable PC ってのは、最低限の動作を保証しているに過ぎませんので、注意しましょう。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.3

能力的にはつらいですね、一部機能が使えません。 安定版になる頃には買い替えサイクルに入りますので待たれてください

回答No.1

こちらを参考にしてみて下さい。 <http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/19/vistaupgradeadvisor.html>