- 締切済み
仕事の積極性とアピールの仕方
派遣で貿易関係の仕事をしています。10ヶ月ほど経ちました。 契約更新時に上司(部長)からどうしようか迷っている、あなたがこの先どうしたいのか分からない、もっと出来るのだろうけれど実力を発揮できていないように思う、派遣という立場で消極的になっているから社員にして欲しいとか、もっと色々自分から積極的に動いて欲しい、と言うことを言われました。 契約更新になったのですが、とりあえずもう3ヶ月だけということでした。なんだか、結果が出せなければクビと言われたようで、複雑です。 私の業務態度が消極的だとか、もっと出来るんじゃないか、とかは自分でも思っている事です。ただ、来年あたり結婚にともなう引越しをする予定(まだ誰にも言ってません)なので、社員になる気はないし、職種柄、経験値が大きく物を言ってきてしまい、派遣という立場や未経験ということもあり、自分がどこまででしゃばって良いのか分かりません。 チーム内で私がいつまでもアシスタント的役割を抜け出せないのが、部長にとっては不満なようです。私のいるチームはリーダーのワンマンなところが多々あるので、それはいつも問題視されているのですが、なかなか改善されず、彼の仕事を分配できる人もいないし、またそういった人材を育てようという感じもありません。忙しく雑務に追われたり、みようみまねで勉強するときもあります。そんな感じなので、成長のスピードも遅く、10ヶ月経ってものんびりやられては困ると言われました。 結婚を考えてるから、派遣だから、とやる気がないわけではありません。やっぱり、ちゃんと自分の仕事を認めて欲しいとも思います。もっと任せてもらえるようになりたいとも思います。社員は管理目標などの提出がありますが、私にはありません。何をどう始めればよいか分かりません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
自分の仕事は人の役に立っているのか足をひっぱているのか考えましょう。 そして、給料をもらっている分以上の仕事をしているか考えてみよう。 少しきつい言葉かな? 仕事は教えてもらうと慣れるまで時間が掛かります。 覚えようと自ら動けば早く仕事に慣れます。 要は、貴方の考え方一つで人の見方が変わります。