• ベストアンサー

夫の両親が息子に頻繁に会いたがります。

komuniの回答

• komuni
回答No.5

友達が義両親とそういう感じでとても悩んでいて嫌がっていました。 そのご主人も週末は休みですが徒歩1分の自分の実家ばかり行きたがり、家族三人で動物園や公園に行く事もなく週末はご主人の実家に顔を出すが当たり前になっていたそうです。 でもその友達はまずご主人と話し合いをしました。 家族三人の時間が持ててこそたまには義両親に顔を見せなきゃと思うということ、それを懇々とご主人に説得しその後ご主人と友達と揃ってきちんと話をしたそうです。 それ以来義両親宅に行く回数は減り、あちらからの「孫に会いたいメール」もなくなり、アポなしで義両親が平日に押しかけてくる事もなくなったそうです。 ようするに残念ながらきちんと話さないと誰も何もわからないのです、そんな事が・・・ 少し時間はかかるかも知れませんが頑張ってください。

ringo7979
質問者

お礼

とても参考になる回答、どうもありがとうございます。 そうなんです、じつは我が家も ほとんどが主人の実家に行く週末になっていて・・・ 3人でどこかにお出かけなんてあまりありませんでした。 でも、先週本当に久々に3人でちょっとした遠出をして 遊びにいったら、ものすごい解放感というか とっても楽しかったんです! やっぱりちゃんと話し合いが1番ですかね。 まずは主人ときちんと向き合って話さないとだめですよね! 頑張ってみます!ありがとうございます!