• ベストアンサー

源泉徴収

去年の3月から今年の2月の頭までアルバイトをしており 今年の3月から違う会社で派遣社員として働いています。 前働いていたバイトの収入が1ヶ月ちょい(約8万円)あります。 年末調整するに明細書では駄目と派遣会社から言われてしまったのですが 1ヶ月だけでも、やはり源泉徴収の提出が必要なのでしょうか? 以前働いていたバイト先で、あまり良い辞め方をしなかったので取りに行きづらくて…。 初歩的な質問ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sansou_rr
回答No.1

結論から言いますと、必要です。 どうしても行きづらいなら、手紙を出して、郵送してくださいとお願いしてみてはどうでしょうか? 発行してもらえなければ、税務署に源泉徴収票不交付の届出をしても良いですか?と聞いてみましょう。 所得税法違反でその会社に調査が入るはずですので、出してくれるでしょう?

akihuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 必要なのですね…。とりあえず勇気を出して電話してみます>< ありがとうございます!!