• ベストアンサー

ハードディスクの壁に.....JETWAYのマザーをお使いの方

組み立てPC(02年購入)のHDDを80Gに変えたところ 32G程度しか読み込みません。 いろいろ調べてみて、マザーボードのBIOSを up dateすればよいらしいのですが、どれをDLすればよいのか 肝心のページが英語でさっぱりわかりません。 DLされた方がおられましたらアドバイよろしく お願いします。 MOTHER JETWAY J830CF(SiS730S chipset

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intv
回答No.1

ここは周辺機器のコーナーですからマザーボードの情報を集めるには向いていません。 JETWAYのページを見ましたが、「830CF」用BIOSはrevisionの違いにより2種類有るようです。 http://www.jetway.com.tw/evisn/download/bios/index-2.htm 「830CF」用は SiS 730/630 の欄の一番上ファイル名「830chA10.BIN」 「830CF」rev.2.0用は 同じ欄の下から2番目ファイル名「830CHA05.BIN」 となっているようです。Revisionは通常、マザーボード上に型番と一緒に印刷されています。 フラッシュユーティリティは同じページの一番上、ファイル名「Awdflash.exe」ですが、その下のread meを見るとマザーボードのBIOS用EPROMが "Winbond" 又は "SST" 社製のみに対応と有るのでマザーボードのBIOS用フラッシュロムのメーカーを直接見て調べる必要が有りそうです。

mama000001
質問者

お礼

intvさん、わざわざJETWAYのページを見ていただいたのですか。 どうもありがとうございます。 教えていただいたページ辺りには質問した後になんとか たどり着けたのですが、どれをDLして良いのやら 考え込んでしまっていたので、アドバイス頂けて すごく嬉しいです。(下手にDLしても不具合もでそうで..) 後は何とか自力でやれそうです。 今回はほんとにありがとうございました。