• 締切済み

食糞して、犬の身体に害はないの?

うちのワンコロが、食糞症なんですが、糞を食べて 身体に害はないんでしょうか?

みんなの回答

• goncyan18
回答No.2

体に害というか、お腹に虫がいるかもしれませんよ。ギョウチュウなんかがいると糞を食べちゃうそうです。 獣医さんで見てもらったほうがいいと思います。 で何も無かったらやめさせるようにしたほうが良いと思います。 方法として 1、うんちに唐辛子、わさび、タバスコなど辛いものをトッピング。 2、いたずら防止のスプレー(犬が嫌いな臭いの)ペット屋で売ってるのでそれをシューする。 3、散歩の時だけしかウンコしないように躾る。そしたら身の回りにうんちは無いはず。 こんな感じでしょうか。(*´ー`) わんちゃんのために頑張ってください。

• Rikos
回答No.1

糞の質や量によりますが、一般的に軟便、下痢の原因になるそうです。 http://www.crlink.com/puppy/dog/dog_hanashi4.html

参考URL:
http://www.crlink.com/puppy/dog/dog_hanashi4.html