• 締切済み

嫌いじゃないけど好きかどうかわからなくなった。

ea_cla0727の回答

回答No.5

私も前の彼と同じような経験をしました。ただ、違うことは質問者様の立場が私で彼に別れをきりだされたのですが、同じように前は一緒にいれば手もつなぐし、電話もするし傍から見れば完全に彼氏彼女のように見えたと思います。でも、はっきりしない関係ですごく心が不安定で不健康でした。  その後、やはりこの様な状態はおかしい。ということで別れましたが彼は友達ではいたいとはいうのですが、それはやめました。だから私は我慢しました。彼のことがあきらめるまで、彼とは連絡をとらないぞ。と決めていました。ところが、私が突き放してからは反対に彼からたまに、生存確認のようなメールがきます(笑)  私自身の経験から一度、距離をおきたいといわれたときに必死にしがみついてしまうのではなくて突き放しておけば彼も冷静になれたので完全に別れることはなかったかな。と思います。  自分の気持ちを整理するためにも相手に時間を与えるためにも、もう少し気持ちに余裕をもって  『別れたいんだけど』  といわれたら、  『あ~そうか。分かった。距離をとろうか。また、気持ちに整理がついたら連絡して~』  とのんびり構えれば、少しその後の状況が違ってくるような気がします。是非、今は苦しいと思いますが別な分野に、趣味とかに目を向けてリラックスしてみたらいかがでしょうか?