• 締切済み

嫌いじゃないけど好きかどうかわからなくなった。

ea_cla0727の回答

回答No.5

私も前の彼と同じような経験をしました。ただ、違うことは質問者様の立場が私で彼に別れをきりだされたのですが、同じように前は一緒にいれば手もつなぐし、電話もするし傍から見れば完全に彼氏彼女のように見えたと思います。でも、はっきりしない関係ですごく心が不安定で不健康でした。  その後、やはりこの様な状態はおかしい。ということで別れましたが彼は友達ではいたいとはいうのですが、それはやめました。だから私は我慢しました。彼のことがあきらめるまで、彼とは連絡をとらないぞ。と決めていました。ところが、私が突き放してからは反対に彼からたまに、生存確認のようなメールがきます(笑)  私自身の経験から一度、距離をおきたいといわれたときに必死にしがみついてしまうのではなくて突き放しておけば彼も冷静になれたので完全に別れることはなかったかな。と思います。  自分の気持ちを整理するためにも相手に時間を与えるためにも、もう少し気持ちに余裕をもって  『別れたいんだけど』  といわれたら、  『あ~そうか。分かった。距離をとろうか。また、気持ちに整理がついたら連絡して~』  とのんびり構えれば、少しその後の状況が違ってくるような気がします。是非、今は苦しいと思いますが別な分野に、趣味とかに目を向けてリラックスしてみたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 嫌いな人がいます

    閲覧ありがとうございます。 職場に嫌いな人がいるんですが、最近になってもうどう接したらいいかわからなくて困っています。 私の職場には女性が4人(自分を含め)しかいません。 仲間外れではないですが、休憩中や体操の時間はよく3人で一緒にいます。 少し前まではそれなりに付き合っていたんですが…その嫌いな人と後輩がこそこそするようになってから、私はその輪に入っていくのが苦痛になり今ではひとりの方が楽だと思うようになりました。 (休憩中、ばらばらでいても私にだけは絶対話かけてきません) とは言っても、休憩中や仕事最中に楽しそうに会話している姿を見るとなんだか苦しくなり、酷いときは勝手に涙がでてきます。 気持ち的にも上がらず、自分でも子供だと思うのですが、目を合わせなかったりとあからさまな態度になってしまってると思います。 仕事以外関わることはほぼないですが(お昼は4人で食べてます)、今のままでいいと思いますか? なんでもいいです、これからどうするべきかのアドバイスをお願いします。

  • 自分が嫌いです。

    こんにちは。社会人2年目のものです。私は、少し真面目すぎるところ・大人しい性格 この点において、自己嫌悪に陥っています。「○○くん、真面目だね」と時々言われますが、正直うれしくありません。真面目ということは、面白みがないということだと勝手に思ってしまいます。また、例えば、休憩時間など、控えめな性格ということもあって、自分からグイグイ会話を広げることはあまりできず、他の人が話していることを相槌をうって聞いているだけ・・・基本無口です。また、電話などでよくどもります。  こんな人間やっぱりつまらないですよね?職場でよくしてくれているある上司からは、(自分でいうのはおこがましいですが)ピュア・やさしい・謙虚・頑張り屋と言っていただいていますが・・・それでもやはり、真面目すぎること、大人しい性格は敬遠されがちなんでしょうか?性格を押さえ、がんばって無理して話すのもなんだかな~と思ってしまいます。周りの人が優しく接してくれるだけに、申し訳なく思ってしまいます

  • 明日別れ話をしに行きます。

    明日別れ話をしに行きます。 別れは自分からではなく、相手(28♂)から今日電話で言われました。 理由は今のところ不明で私は全然別れたくないです。どうしたらいいんでしょう? 付き合って2ヶ月たったところで、喧嘩はまだしたことがなく仲は良かったです。 2週間音沙汰のない彼氏から今日電話があって「連絡するのがしんどくなった・・」とのこと その理由を問うと「付き合っていく自信がなくなった」「今何が嫌いとかはないんだけど、いずれ嫌いになるのが見えてる」と言われました。 突然のことにビックリしましたが、私は「そういう話は会って話そう、いつ会うかだけ話しして、それまでは連絡取らなくてもいいからいつ会うか決めよう。」 という提案をして、「いつでもいい」という彼の答えから明日話すことになりました。 別れ話を切り出されることになると思います、覚悟はできています。でも私は別れたくありません。 凄く好きだからとかそういうことではなく、まだ付き合って2ヶ月お互いのことをまだ全然知らないで喧嘩もせずに別れるというのが納得いきません。 もし向こうがマイナスに思っていることがあっても、それは誤解していることもあると思うし、説明して理解できることもあると思います。 こういうケースにあった人の話や、アドバイスが欲しいです。私は仲良く付き合えていると思っていたので今頭の中が真っ白です。。

  • 振られたのに

    2ヶ月前に約1年付き合っていた人に振られました。振られてから1ヶ月ぐらいのたったのち、僕の携帯にメール・電話がありました。仕事上の付き合いもあるので仕事の話で連絡していると彼女は言っていました。そのあともちょくちょく仕事の話でと連絡があったので、我慢できなくなり、仕事の話は会社に連絡してくれといいました。しばらく連絡がなかったのですが、今夜になって、"友達として連絡していい?あなたが決めてください"というメールがきました。 振られてしまったショックから立ち直りかけた矢先でこんなこと言われるなんて!前ほど未練はありませんが、もしかしたらという気持ちと、これで友達としてやっていけるのか?、彼女はまだ自分のことを好きなのか?連絡していいのか?自分ではわからなくなってしまいました。 どうかひとついい提案をよろしくお願いいたします。

  • 職場の人間関係について

    私は、今の職場に勤めて約二ヶ月が経ちます。 私は、今までの経験から、職場の人に、職場の人の愚痴・陰口は言わないように心がけています。 誰にでも自分から挨拶をする、ある程度の楽しい会話は、休憩中などはしていますが、、そういう姿勢は、端から見ると、KYと見なされてしまうのでしょうか。 何となく周りを見ているとちょいちょい、誰かの陰口みたいなことを言ったりしているのですが。。。 何か皆、すごく仲良くて、私はいまいち入っていけません。私は、職場の人には、深いプライベートな話はしなくて、当たり障りない感じですが、 私と同時期に入社した人は、既にいろいろな人と気軽に話してたり、連絡先交換したり、誰かの陰口も言ってます。 私からしたら、仕事覚えるのに必死で、誰かの事で愚痴る暇も、そういう余裕もないので、少しおどろいてしまいます。 自分が一番新人で、職場の人達にいろいろ小さなことでも教えて下さるので、毎日お世話になっているので、そんな気持ちにもなりません。 器用ではないので、職場の人達と仲良くする前にまずは、仕事覚えるしか今は考えられません。 職場の人達と全く会話しないなんてことはありませんが、こういう考えって、真面目すぎるのでしょうか?

  • こんな自分が嫌いです

    遠距離恋愛1年の彼氏がいます。彼氏はあまり連絡をくれない人です。いつも寂しくなって電話はだいたい私からかけます。メールはお互い苦手なのでしません。 彼氏の仕事は夜遅いため、電話するのは仕事が終わっているかなーと思う時間にします。しかし、もう何度もしていることなのに、すごーく緊張と言うかドキドキして、彼氏なのに会話が続くか不安で、なかなか発信ボタンが押せず… こんな状態が続き、何日も連絡できない日ができてしまいます。 こんなことで迷い悩む自分が嫌で… 余計なこと考えすぎなんですかね?

  • 振った側からの連絡

    約1ヶ月前に彼から別れを告げられました。 彼の将来の立場(次期社長)、親の反対など… 嫌いになって別れを切り出したのではない! と言ってました。 物凄く辛かったですが、少しずつ立ち直れてきて 前に進もう。としていた矢先 突然連絡がありました。 別れ話の際、自分からは連絡しない!と ハッキリ言っていたのに… そして自分自身も彼から連絡なんて 来ないだろう。と諦めもついていたので 少しビックリです。 電話の内容は仕事の事で聞いて欲しい事が あるから近々食事にいこう!と誘われました。 まさか別れて1ヶ月で連絡がくるとは 思っておらず、せっかく立ち直りかけてたのに また後戻りしてしまいそうです… 振った相手に連絡をする心理を教えて下さい。 ただの友達として!ならもう関係を切りたいです。 ちなみに別れて私からは一度も連絡してません。 彼とは職場が同じですが勤務先も会社での立場も 違うので会う事もありません。 仕事の話しなら私(バイト)ではなく 他の社員の人に話しをする方がいいのじゃないのか と伝えた所他の人には話しにくい。との事でした。 それに仕事の話しならお食事でなく 軽く喫茶店でもよかったのに…なんて思います。

  • 気持ちの整理がつきません

    二年程同棲してましたが仕事が忙しいので半年ほど前に彼女は職場側に引っ越ししました。それ以後は時間もなかなか合わず1カ月に一回程あっていましたが・・・昨日会うことになって家で待っていると 急に仕事が入ってので行けなくなったと連絡があり まぁ来れないかもしれないが待ってるよと何時でもいいからとりあえず終わったらメールか電話してと するとそれ以後連絡が無く メールも電話も着信拒否、メールアドレス変えて一度会って話しをしようと言ってもまったく連絡なしで気持ちの整理がつきません。 別れるにしても二年以上つきあってこの扱いは無いなぁと思っており ちゃんと別れ話でも出来れば良いですが女心がわかりません。 ただ別れるなら別れるで話がしたいだけなのですが

  • 情熱的な男、嫌いですか?

    4年ほど前から不倫関係(お互い家庭のあるW不倫)を続けていた女性がいます。 3年ほどは楽しく付き合っていたのですが、半年ほど前に彼女の転職を機に関係がうまくいかなくなってしまいました。彼女はどちらかというと不器用なタイプで家事に育児、仕事で手いっぱいだと言うんです。 以前の仕事の際は比較的時間にゆとりがあったんですが、今度の仕事は忙しくてしかもやりがいがあるので仕事が楽しくて仕方がないらしんです。デートは以前は1週間1度だったのがだんだん2週間や一ヶ月に1度になってしまい私は彼女にしつこく会いたいと言いよるようになってしまいました。自分は情熱的に恋愛をするタイプなのですが、彼女に言わせるとそれが重荷だと言うんです。以前はそういうことは言わなかったのに。たとえばメールとか、電話をこちらからするといつも時間がないと言って取り合ってくれません。5ヶ月前ついに自分から別れ話をきりだしましたがあっさり承諾されたんです。そこから自分の醜いストーカーまがいの行動が始まってしまったのです。職場のそばまで行って待ち伏せしたり自宅にまで電話をしたり・・。 たまに彼女と話す機会があるとあなたの私に対する気持ちはありがたいが、私はその気持ちに答えることが出来ない。あなたは情熱的すぎる。と言われました。 それでもたまにこちらから電話をしてしまいます。その度に彼女は同じようなこと言われその繰り返しです。もう以前のような関係に戻れないことは分かっています。でも毎日が苦しくて仕方がありません。自分はどうしたらいいのでしょうか?長文失礼しました。

  • 電話きらい?

    こんばんわ。 私の彼は、会っているときと、電話の時が、まったく違います。 あっているときは、話もよくするし仲良くしていますが電話になると全く話をしません。。。 会話がすぐに終了するのです。 下手したら、うん、いいやぐらいになってしまいます。。。 彼にどうして?って聞くと電話が苦手。。。というのですが、そんなに違うものなのでしょうか? 特に、女の子と話すのが苦手というわけでもないし、一応付き合って9か月になるから、慣れていると思うのですが。。。 どんなものなのでしょうか??