ea_cla0727のプロフィール

@ea_cla0727 ea_cla0727
ありがとう数25
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2006/03/08
  • 嫌いじゃないけど好きかどうかわからなくなった。

    よくあるフレーズなのですが、別れ話を彼女に切り出されて 独り思い悩んで辛く苦しいので、ご意見いただければと思います…。 彼女20代後半、自分30代前半です。 付き合いだしてまだ4ヶ月ですがお互いの仕事も多忙になり、 帰宅後の電話でも互いの仕事のやり方だとか、自分が少しネガティブな 考えを持つようになってしまい喧嘩が多くなりました。 その過程で彼女はそういったやりとりに疲れ果ててしまい、 「しばらく独りになって考えたい」といい出しました。 それは了承して1週間、途中で我慢できなくなり電話してしまったことも ありましたがその時は彼女も心を開いてくれていたのかどうかは 定かではありませんが泣きながら意思疎通と希望があって楽しい電話を 久しぶりにできました。とにかく1週間後、会いました。 買い物や映画を観るなどの約束をしていたので、おそらくその後に 彼女が考えた結果を話してくれるのだろうと思いましたが、成り行きで それらの前に話しをしました。内容としては予想どおり、 「もうやっていく自信が無くなった」とのことでした。 自分はここでいつものネガティブな言い様は極力避け、前向きに考えて ここを乗り切ろう、まだつきあい始めて間もないし初めての喧嘩だし、 今は疲労困憊で前向きに考えることができないんだよ、そして自分も 良くなかったところは多々あるから直すし変わる。口だけじゃないって 事を証明するためにももう少し傍で観ていて欲しい。 と、すがってしまいました。失いたくない一心で必死になっていたと思います。 彼女は少し唸りながら考えて、なら今から1ヶ月連絡会話一切なしで また考えさせて欲しい。時間が経つにつれて前向きに 考えられるかも知れない。私もそれだけ連絡しなかったら 寂しくなったりするだろうし、それであなたの声が聞きたいとか 会いたいとか思えるようになるか自分を試してみたいのも正直ある。と。 でもその期間に耐えられないとか、いますぐ答えを求められたら 無理としか言えない。と。 ただ、男からして解せないなあと思う点もあるのです。 別れ話をしていた当日も彼女は自分がプレゼントしたネックレスを していたのと、自ら手を繋いでくることがあったのと、 この話しをひとしきりした後に「全部話してスッキリしたよ…」と 普段の明るい彼女に戻っていました。 それと一番解せないのは、年末に約束していた一泊の小旅行の話しを されたのですが「ああ、キャンセルだよね」と言おうとしたら 「それはどっちにしても行こう」と言われたのです。 自分としては好きな人と行けるのは嬉しいけれど、相手からしたら 好きかどうかわからなくなり別れ話を持ちかけた相手と外泊っていうのは どういう気持ちなのでしょうか。最後の晩餐感覚なのでしょうか。 客観的にみてもいく理由がわからないです。ただ寂しいのであれば 旅行でなくともいいし、自分でなくともいいはず。宿の予約は してあっても後払いなので、行かないと無駄になることもありません。 それに「1ヶ月連絡会話なしで独りになりたい。考えたい」と 提案してきた本人が職場で(同じ職場です)、自分が一人で携帯電話を いじりながら休憩している時にたまたまなのか見計らってかなのか、 近くまで来てこっそり「なにしてるの?」と声を掛けてきます。 職場では誰にも知られていないので休憩室だとかでは他の人も含めて 職場の同僚ということで普通に話しはしてますが、自分としては 複雑なのと、やっぱり話すのは個人的に話したくなるし、 先ほどの提案もあるしで、仕事に支障がないくらいで職場でも 距離を置きたいんです。。 それで本当に彼女が寂しがってくれればとも思いますし、そうでなくとも 中途半端に傍にいられて無難な会話だけをしているのは生殺しのようで。 とにもかくにも、なぜこんな状況で外泊を承諾したのか不可解なのと 宿でまた別れ話を切り出されるのかと思うと辛い。かといって 一緒にいられる最後の日かと思うと行きたい。 そんな考えがぐるぐるまわってます。 明日も職場でなんてこと無い顔して会うのか。。。 本当はどう思っててどうしたいのか知りたいです。。。。

  • 遠距離恋愛について

    私は22歳の女で、4月から社会人です。付き合っている彼も同じです。ところが、彼の生まれは香川県で(私は神奈川)、Uターン就職なので遠距離恋愛になるのです。そこで、悩んでいます。最近彼の態度が変わったような気がしてなりません。メールを毎日しているのですが、明らかに減りました。理由を聞くと「来月からは社会人になるし、今までのようにできなくなるから」と言うのです。あと、引越し後も友達の家に泊まったりしてギリギリまでこっちにいると約束してくれたのに、引越しの前夜になってやっぱり帰ると言い出し、帰ってしまいました。他人の家では寝れないと言うのです。私のためなのに我慢できないのかと聞くと、できないと言ったのです。。ついこの前遊びに来てはくれましたけど・・・。彼はせっかちですぐに怒るタイプです。私を傷付けるようなこともカッとなってすぐ言います。最近はケンカが耐えません。恐らく新しい生活への不安から、言ったりしてる所もあるかとは思いますが、そうではない所もあるのでは、と思えてならない、つまりは私への愛情が薄れたのではないかということです。会えば優しいし、大好きとかこれからもずっと一緒だよとかたくさん言ってくれますが・・・。これをきっかけに分かれたほうがいいのかな、と考えてばかりなんです。。私は別れたくありません!!でも、彼に愛されていないのに、自分ばかり大好きでは辛すぎるんです(;_;)細かい所がうまく説明しきれてなくて、わかりにくいかもしれませんが、よかったら答えて下さい(>_<)分からない所があれば補足します! ちなみに、私も地元の企業に就職するのでもし結婚となればいずれ仕事を辞めなければなりません。先のことですが、こんなことまで考えて付き合うことを決めました。彼も同じです。

  • 遠距離恋愛について

    私は22歳の女で、4月から社会人です。付き合っている彼も同じです。ところが、彼の生まれは香川県で(私は神奈川)、Uターン就職なので遠距離恋愛になるのです。そこで、悩んでいます。最近彼の態度が変わったような気がしてなりません。メールを毎日しているのですが、明らかに減りました。理由を聞くと「来月からは社会人になるし、今までのようにできなくなるから」と言うのです。あと、引越し後も友達の家に泊まったりしてギリギリまでこっちにいると約束してくれたのに、引越しの前夜になってやっぱり帰ると言い出し、帰ってしまいました。他人の家では寝れないと言うのです。私のためなのに我慢できないのかと聞くと、できないと言ったのです。。ついこの前遊びに来てはくれましたけど・・・。彼はせっかちですぐに怒るタイプです。私を傷付けるようなこともカッとなってすぐ言います。最近はケンカが耐えません。恐らく新しい生活への不安から、言ったりしてる所もあるかとは思いますが、そうではない所もあるのでは、と思えてならない、つまりは私への愛情が薄れたのではないかということです。会えば優しいし、大好きとかこれからもずっと一緒だよとかたくさん言ってくれますが・・・。これをきっかけに分かれたほうがいいのかな、と考えてばかりなんです。。私は別れたくありません!!でも、彼に愛されていないのに、自分ばかり大好きでは辛すぎるんです(;_;)細かい所がうまく説明しきれてなくて、わかりにくいかもしれませんが、よかったら答えて下さい(>_<)分からない所があれば補足します! ちなみに、私も地元の企業に就職するのでもし結婚となればいずれ仕事を辞めなければなりません。先のことですが、こんなことまで考えて付き合うことを決めました。彼も同じです。